ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 464488
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
奥武蔵

武甲山~一ノ鳥居~武川岳~名栗げんきプラザ

2014年06月15日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
20.1km
登り
2,072m
下り
2,020m

コースタイム

7:42 浦山口ST
8:30 登山口
9:01 稜線に出る
9:24 長者屋敷の頭
~水場へ往復~
9:31 長者屋敷の頭
10:07 シラジクボ分岐
10:10 武甲御嶽神社(武甲山)
~ピーク(第1展望台)往復~
10:17-10:53 武甲御嶽神社(武甲山)
11:20 大杉
12:00-12:09 一の鳥居
12:46 妻坂峠
13:19-13:43 武川岳
14:10-14:18 見晴台
14:34 林道横断
14:41 展望台
14:51 名栗げんきプラザ
14:59 長岩峠取付き
15:12 ツガの木台
15:17 長岩峠
15:19-15:40 小高山
15:57 正丸峠
16:31 馬頭さま
16:48 正丸ST

天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2014年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
行き 浦山口ST
帰り 正丸ST
コース状況/
危険箇所等
武川岳から名栗げんきプラザへの道(昭文社地図で破線部)、見晴台からの区間で少々荒れ気味ですが、踏跡は明瞭なので、道迷いの可能性は無いでしょう

正丸峠から馬頭さまへの下りは、ザレザレ急坂を下って沢状態の道を通ります
梅雨の連日の雨でだいぶ水は多いそうです
夕立だと、鉄砲水が発生するらしいので、その際は絶対通ってはダメです
 
その他はよく踏まれた一般道ですので、全く問題無しです


登山ポストは、橋立鍾乳洞分岐の少し先と武甲山登山口にありました
一応、正丸STにもあります

正丸ST前のお店は17時閉店のようでした
西武秩父ST前より
最近は見る山と化してたが、今日は行きますよ!
by  KYY22, KDDI-KC
3
西武秩父ST前より
最近は見る山と化してたが、今日は行きますよ!
仲見世通りの配置図
まだ、何も買ってなくてご免なさい(;o;)
by  KYY22, KDDI-KC
1
仲見世通りの配置図
まだ、何も買ってなくてご免なさい(;o;)
いつもは人で一杯
でも朝早いので貸切状態
by  KYY22, KDDI-KC
1
いつもは人で一杯
でも朝早いので貸切状態
勘違いする人もいると思うけど・・・
そのフォントで正解?
by  KYY22, KDDI-KC
3
勘違いする人もいると思うけど・・・
そのフォントで正解?
今日はここ浦山口STからスタート(^o^)
天気超良いです!
by  KYY22, KDDI-KC
2
今日はここ浦山口STからスタート(^o^)
天気超良いです!
線路くぐってすぐ、ここを左へ行きましょう!
むしろそれ以外のルートは知らないので!
by  KYY22, KDDI-KC
1
線路くぐってすぐ、ここを左へ行きましょう!
むしろそれ以外のルートは知らないので!
いつも思うけど、上るのは大変そう(決して上ってみたりはしない)
by  KYY22, KDDI-KC
1
いつも思うけど、上るのは大変そう(決して上ってみたりはしない)
ここを左へ上がると札所と橋立鍾乳洞
驚くことに、鍾乳洞は常温!
by  KYY22, KDDI-KC
1
ここを左へ上がると札所と橋立鍾乳洞
驚くことに、鍾乳洞は常温!
一旦、舗装路終わる場所の橋から
素材が良いのか、腕が良いのか(笑)
by  KYY22, KDDI-KC
3
一旦、舗装路終わる場所の橋から
素材が良いのか、腕が良いのか(笑)
少し大きめの橋より
予定外に写真がカッコいい
(  ̄▽ ̄)
by  KYY22, KDDI-KC
1
少し大きめの橋より
予定外に写真がカッコいい
(  ̄▽ ̄)
いい写真のような(笑)?
by  KYY22, KDDI-KC
2
いい写真のような(笑)?
いよいよ登山口
車が5台駐車してました
ここに登山ポストです!
by  KYY22, KDDI-KC
2
いよいよ登山口
車が5台駐車してました
ここに登山ポストです!
橋立川は穏やかだと、石灰の影響で緑色に見える日があるけど、長雨の影響で当社比300%の水量!白いシブキだけ
by  KYY22, KDDI-KC
2
橋立川は穏やかだと、石灰の影響で緑色に見える日があるけど、長雨の影響で当社比300%の水量!白いシブキだけ
急登九折( ノД`)…
電話口のヘンタ〇のような呼吸に!
by  KYY22, KDDI-KC
2
急登九折( ノД`)…
電話口のヘンタ〇のような呼吸に!
出た!
クマではなく、急登ゾーンから出ました♪♪
by  KYY22, KDDI-KC
1
出た!
クマではなく、急登ゾーンから出ました♪♪
稜線キタ―(*≧∀≦*)
というより、九折オワタ―
(;´Д`)
by  KYY22, KDDI-KC
2
稜線キタ―(*≧∀≦*)
というより、九折オワタ―
(;´Д`)
束の間の平和
ナギ節です(*^^*)
by  KYY22, KDDI-KC
1
束の間の平和
ナギ節です(*^^*)
途中、南側ジャジャーン♪
手前に高ワラビ尾根あるのでしょうか
by  KYY22, KDDI-KC
4
途中、南側ジャジャーン♪
手前に高ワラビ尾根あるのでしょうか
お頭までは気持ちE!!
お頭までは・・( TДT)
by  KYY22, KDDI-KC
1
お頭までは気持ちE!!
お頭までは・・( TДT)
他の道標と違って、一向にキレイにならない長者屋敷の頭の道標
少し切ない(/o\)
by  KYY22, KDDI-KC
1
他の道標と違って、一向にキレイにならない長者屋敷の頭の道標
少し切ない(/o\)
近くの水場
冷たさ80点?
by  KYY22, KDDI-KC
2
近くの水場
冷たさ80点?
水場の先にシラジクボへの道
行ってみたいが凄く荒れてそう(笑)
by  KYY22, KDDI-KC
2
水場の先にシラジクボへの道
行ってみたいが凄く荒れてそう(笑)
再び急登ゾーン(*_*)
明るい場所には癒されますけども
by  KYY22, KDDI-KC
1
再び急登ゾーン(*_*)
明るい場所には癒されますけども
少し緑も濃くなってきたかな(о´∀`о)
by  KYY22, KDDI-KC
1
少し緑も濃くなってきたかな(о´∀`о)
やっと武甲山頂上!
駅から1,000mチョイ上がったら着きます
by  KYY22, KDDI-KC
3
やっと武甲山頂上!
駅から1,000mチョイ上がったら着きます
山定板付き♪
でも定めず見るのが俺流(笑)
by  KYY22, KDDI-KC
1
山定板付き♪
でも定めず見るのが俺流(笑)
青のグラデーションがなかなか(*^-^*)
いっそ梅雨明けしちゃう!?
by  KYY22, KDDI-KC
4
青のグラデーションがなかなか(*^-^*)
いっそ梅雨明けしちゃう!?
狛犬かわい・・・くない
(゜ロ゜;ノ)ノ
何か恐い!
by  KYY22, KDDI-KC
1
狛犬かわい・・・くない
(゜ロ゜;ノ)ノ
何か恐い!
武甲山は石灰の塊
落ちてる石も、やはり特徴的ですね
by  KYY22, KDDI-KC
1
武甲山は石灰の塊
落ちてる石も、やはり特徴的ですね
大杉(;゜∀゜)
小枝もオオスギ・・・
ベタだなぁ!
by  KYY22, KDDI-KC
1
大杉(;゜∀゜)
小枝もオオスギ・・・
ベタだなぁ!
落石跡
あんなん当たったら薬草幾つも使っちゃうなぁ
by  KYY22, KDDI-KC
2
落石跡
あんなん当たったら薬草幾つも使っちゃうなぁ
一の鳥居
駐車場は30台はイケるか!?
ここで、塩豆大福を投入!
by  KYY22, KDDI-KC
2
一の鳥居
駐車場は30台はイケるか!?
ここで、塩豆大福を投入!
上った貯金を700mほど吐き出した(;_;)
また貯金する為、ここからGOヽ(^○^)ノ
by  KYY22, KDDI-KC
2
上った貯金を700mほど吐き出した(;_;)
また貯金する為、ここからGOヽ(^○^)ノ
看板が少しひしゃげているのは、クマからの回答か?
by  KYY22, KDDI-KC
2
看板が少しひしゃげているのは、クマからの回答か?
沢を渡渉
暑いので浸かりたい気持ちも無くはない
by  KYY22, KDDI-KC
1
沢を渡渉
暑いので浸かりたい気持ちも無くはない
心が折れかけたが、初めての妻坂峠到着
疲れました!
by  KYY22, KDDI-KC
2
心が折れかけたが、初めての妻坂峠到着
疲れました!
すぐそばに素敵な場所が
(*´ω`*)♪
花が咲いたら蜂だらけ?
by  KYY22, KDDI-KC
1
すぐそばに素敵な場所が
(*´ω`*)♪
花が咲いたら蜂だらけ?
武川岳へは予想外に気持ち良い場所も♪
明るい緑色って良いです
by  KYY22, KDDI-KC
2
武川岳へは予想外に気持ち良い場所も♪
明るい緑色って良いです
上も撮ってみました
by  KYY22, KDDI-KC
1
上も撮ってみました
久々の武川岳
時間的にもベンチが使えたので幸せです( 〃▽〃)
by  KYY22, KDDI-KC
2
久々の武川岳
時間的にもベンチが使えたので幸せです( 〃▽〃)
山伏峠方面へ
すぐに名栗げんきプラザへの道に入ると、多少荒れ始めました
by  KYY22, KDDI-KC
2
すぐに名栗げんきプラザへの道に入ると、多少荒れ始めました
右なら多分平和
でも敢えて左、むしろ1択(笑)
by  KYY22, KDDI-KC
2
右なら多分平和
でも敢えて左、むしろ1択(笑)
おやおや、荒れてる?
by  KYY22, KDDI-KC
3
おやおや、荒れてる?
いえいえ、結構大丈夫♪
by  KYY22, KDDI-KC
1
いえいえ、結構大丈夫♪
地図にも記載の見晴台
by  KYY22, KDDI-KC
2
地図にも記載の見晴台
冬以外は見晴らせないようだ
by  KYY22, KDDI-KC
2
冬以外は見晴らせないようだ
自撮り一服(^。^)y-~
誰も通らないと思うので、大胆に!蜂は来たが!(。>д<)
by  KYY22, KDDI-KC
3
自撮り一服(^。^)y-~
誰も通らないと思うので、大胆に!蜂は来たが!(。>д<)
見晴台からは荒れ気味
踏跡あるが、少ないテープに感謝(^o^)/
ここは色が実にマチマチ
by  KYY22, KDDI-KC
2
見晴台からは荒れ気味
踏跡あるが、少ないテープに感謝(^o^)/
ここは色が実にマチマチ
林道横断箇所は、斜向かいに取付きあるので、安心(*^_^*)
by  KYY22, KDDI-KC
1
林道横断箇所は、斜向かいに取付きあるので、安心(*^_^*)
今度は展望台が出てきた!
by  KYY22, KDDI-KC
1
今度は展望台が出てきた!
山定板(?)付き
伊豆ヶ岳と古御岳しか山が・・・
何故か山伏峠載ってるけど、全く見えません(笑)
by  KYY22, KDDI-KC
2
山定板(?)付き
伊豆ヶ岳と古御岳しか山が・・・
何故か山伏峠載ってるけど、全く見えません(笑)
展望台から下は、オリエンテーリングで使う道のようです
急に極上一般道に!
by  KYY22, KDDI-KC
1
展望台から下は、オリエンテーリングで使う道のようです
急に極上一般道に!
げんきプラザの裏を通って、右から下りて来ました
by  KYY22, KDDI-KC
1
げんきプラザの裏を通って、右から下りて来ました
引きだと、こう♪
by  KYY22, KDDI-KC
1
引きだと、こう♪
舗装路下ると、こう♪
by  KYY22, KDDI-KC
1
舗装路下ると、こう♪
長岩峠への道
雨の後だと大変な場所です
(;・ω・)
今日はオケ(* ̄∇ ̄)ノ
by  KYY22, KDDI-KC
2
長岩峠への道
雨の後だと大変な場所です
(;・ω・)
今日はオケ(* ̄∇ ̄)ノ
こんな道標あったっけかな?
by  KYY22, KDDI-KC
1
こんな道標あったっけかな?
ここは長岩峠です
よく通る場所ですね♪
by  KYY22, KDDI-KC
2
ここは長岩峠です
よく通る場所ですね♪
小高山のベンチで休むのは、ルート決める前から決まってる事!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
by  KYY22, KDDI-KC
3
小高山のベンチで休むのは、ルート決める前から決まってる事!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
正丸峠へ向かう道沿いのムダピークより(笑)
意外と景色あるぅ♪
by  KYY22, KDDI-KC
2
正丸峠へ向かう道沿いのムダピークより(笑)
意外と景色あるぅ♪
正丸峠から馬頭さまへは未踏なので、今日の狙いの1つ
by  KYY22, KDDI-KC
2
正丸峠から馬頭さまへは未踏なので、今日の狙いの1つ
およよ
ルートは沢化
by  KYY22, KDDI-KC
2
およよ
ルートは沢化
合っているのか不安になってくる・・・
すぐ道標あって、間違いでは無いと驚くやら安心するやら
by  KYY22, KDDI-KC
3
合っているのか不安になってくる・・・
すぐ道標あって、間違いでは無いと驚くやら安心するやら
ちゃんとした道になりました
(*´ω`*)
by  KYY22, KDDI-KC
1
ちゃんとした道になりました
(*´ω`*)
お馴染み、馬頭さま
無事の下山を感謝して来ました(。´Д⊂)
by  KYY22, KDDI-KC
2
お馴染み、馬頭さま
無事の下山を感謝して来ました(。´Д⊂)
車道添い
ミツバツツジの後の主役になりますかね
by  KYY22, KDDI-KC
1
車道添い
ミツバツツジの後の主役になりますかね
今日は高低差ありすぎて、耳がキーンな日でした
by  KYY22, KDDI-KC
3
今日は高低差ありすぎて、耳がキーンな日でした

装備

個人装備
雨具(カッパ/折り畳み傘)
必ず
着替え
上2枚(重ね着),靴下
テーピング
1本
色々使える
絆創膏,風邪薬
複数
ポイズンリムーバー
使いたくない
トイレットペーパー
1/2本
地図,コンパス,熊鈴
各1
スマホ,デジカメ
各1
高度計付き時計
メモ帳
時系列をメモ
タオル
2枚
エマージェンシーシート
ヘッドライト,LEDライト
各1
各交換用電池
飲食物
余るぐらい
テント,寝袋
各1
必要な時
読み物
基本電車なので
ストック
1組
必要そうな時のみ
アイゼン,スパッツ
必要そうな時
手袋
1組
必ず使用
サングラス
防寒着
冬場
上着,ニット帽,ネックウォーマー
一人用ザブトン
100均にて折り畳み式
交換用靴紐
1本
ゴミ袋
複数
分別する
やる気
これが大事(笑)

感想

2014年 第22回

先々週は薬の副作用対策で山は休み、先週は悪天候と風邪により休み、今日はチャンス到来(*^ー^)ノ♪♪
さぁ、どこを歩こう?

恐らくヌメヌメの高尾、陣馬エリアはパス(失礼)
仕事に備え、遅くなりたくないので、奥武蔵ダナァ・・・

よし、未踏ルート潰しにしますかね
妻坂峠がまだ未踏なので絡めてのルート設定します

未踏の一の鳥居、武川からのげんきプラザルート、ノーマル正丸峠からの馬頭さま行き、一遍に歩いちゃおう
v(・∀・*)

一時的な天気の崩れもありかねない予報なので、ザック内も雨対策を施しての出発o(^o^)o

晴れ渡った日曜なのに、浦山口では自分しか降りない!
みんな、ヤタガラスの応援だな(笑)

準備とストレッチをして、いざ行かん!(*ToT)

橋立鍾乳洞までの道は細いけど、意外と車が通るので後ろをたまに振り返ります
今日の橋立川は水量が豊富!
滝でもあったっけ?と覗いちゃうほど、ドドドド―

舗装路、未舗装路を交えて林道歩き

いや~、やたら良い天気です
早くも暑いんですけど!

登山口スペースには車は5台
満車と言っていいスペースです(笑)

山道に入ると気も引き締まりますね♪
さぁ、頑張るンゴ♪

去年wakanさんが踏み外して、あわやケガするところだった木橋は、新しくなってました( ^∀^)
安全度、大UP↑↑

沢沿いにでかいザックが置いてあるのかと目を凝らすと、釣りをしてる男性てした
どう、見間違えたら・・
なんかスイマセン(´;ω;`)

分かってはいたけど、九折の急登はシンドイです( ´△`)
ただ、去年より短く感じたような♪
体力が付いたのか、石灰取り過ぎてるかのどちらかダナ♪

尾根に出ると日当たり良くなり、新緑が輝いてます☆☆
ありきたりな表現ですが、輝いちゃってるので仕方ないですね(白目)

蜂がさぞ増えてると思って、ドキドキしてましたが、意外と少な目
でも1匹に刺されたら十分大変なので、注意しましょう(涙目)

浦山口STから武甲山へは迷いようが無いので(笑)少し山に慣れたカナ(^^)と思った辺りで挑戦しても良い山だと思いますよ(*^-^*)

広い尾根を進むと、時折南側の眺望がチラチラと( ☆∀☆)
晴れているので、更に気持ち良い!

しかし、残念な事に長者屋敷の頭に着いてしまいました
ここから急登があるのを知ってるので、気分を落ち着かせる為に、前回も見たけど水場に寄ってシラジクボへのルートを確認
いつか歩こうっと♪
翻って、坂に取付きます( ;∀;)

ここも前回より短く感じました♪
武甲山、やっぱ縮んだな(ニヤリ)

コバイケイソウが沢山生えてるイメージでしたが、シーズン終わりなのか枯れかけてました
そこまで来ると、シラジクボ分岐はすぐです!
よって、芋づるで武甲山頂上もすぐ着きますよ(笑)

去年は人身事故で電車がエラく遅れたので、順調な今年は到着も早く空いてます
一応ピークを踏んで、去年と同じ場所で休憩(^w^)
マッタリしてたら少し寒くなってきちゃいました(;´д`)
シャツがずぶ濡れなので、汗で・・・

休みを切り上げ、初ルートの一の鳥居方面へ!

歩きやすいですが、団体さんを初め、じゃんじゃん上がって来るので、思うようには進めず
それでも予定よりだいぶ早く一の鳥居へ到着
800m近く一気に下ったので、意外と足にキテマス( ̄▽ ̄;)

甘味を摂るも、生川沿いに横瀬STに行きたい衝動に駆られる(笑)
生川といえば、このエリアのクマ達にとっては原宿みたいなもんでしょ・・
スッゴクいらっしゃりそう(´д`|||)

途中出会った方には正丸STまで行くと話しちゃってたので、諦めて妻坂峠へ上り返しますσ( ̄∇ ̄;)
今回、一番シンドイ時間帯でした

休み休み上がりますが、意外と下りて来る方が多い!
惨めな姿は見せたくないので(笑)笑顔で上がって行きます(;´∀`)

すると、予想外にも早く妻坂峠へ到着
どうせ、稜線に出てそこから上がるんでしょ!と思ってたので、妻坂峠の道標に感激d=(^o^)=b
ピークでも無いのになぁ(笑)

ここから大持への道で、今年は事故があったらしいですね
皆さん、当然注意してるとは思いますが、疲れてたりすると集中力が確実に低下します
無理な山行はしないようにしよう!
自分も含めて( ̄^ ̄)

話が脱線しましたが、そこから武川岳へと進みます
妻坂峠は839mだそうなので、あと200mほど
結構気持ち良い場所も多くて、早く到着出来ました(*´∇`*)

ここのピークは蜂が多いイメージがあって、あまり休めないかな(;・∀・)と考えてましたが、ベンチで寝てる人までいたので、大丈夫そう(笑)
エネルギー生成へ、頻繁に食べます!
でも痩せるから不思議♪

ここから名栗げんきプラザへのルートは、一旦前武川・山伏峠方面と同じ方向へ向かい、直ぐに左手へ分岐道標が出るのでソチラへ向かいます(^w^)
一般道には及ばないものの、踏跡は明瞭にあります

オーグリ入への道を分けて更に進むと見晴台
ここはドッケ的なピーク
見晴は正直残念でしたが、時期的なものは仕方ないですね

ここから若干破線らしい道になります
所々、進路を見ててアレッ?と、思いますが、よく見れば明らかな進路が見付かりますので、慌てず歩けば問題ないかと(^^)/

未舗装の林道に出ますが、10m程度先に進路を示す道標があるので、再び山道に入れます

今度は直ぐに展望台に着きます
だが、こちらの展望も少々残念(笑)
伊豆ヶ岳はバッチリ見えましたが(*_*;

ここからは道が広くなり、相当に踏まれています!
オリエンテーリングで使われているらしく、いよいよ名栗げんきプラザが近いんだな♪というのが伝わります
( ・∇・)
分岐が結構ありますが、何れにしてもげんきプラザの近くで車道に出ると思われますので、神経質になる必要は無さそうです(  ̄▽ ̄)

この辺りは、ツーリングのバイクがいつも沢山通るので、気をつけましょう( ゜o゜)

長岩峠へは車道の分岐箇所から未舗装路へ入ります
ゲートがある場所です
ゲートの横から進入し、広い林道を数分行くと、左に道標と共に取付きが出てくるので、ソコを下り川を渡って階段にて一本道v(・∀・*)

とにかく濡れてると大変滑りやすい道で、何とか回避しようと巻き道が付けられていたりします(T_T)
長岩峠までは近いです
着けば道標があるので、安心(*´∀`)

今日は長岩峠からは正丸峠方面目指して北へ行きます!

長岩峠の隣が小高山で、一段下りた先にベンチが4つあるので、休むには格好の場所
早い時間だと、伊豆ヶ岳へ行く人がわんさか通ります(笑)

少し進むと、右手に踏跡のあるピークがあります
壊れ気味のベンチが2つある名も無きピークですが、予想よりは良い展望あり(^_^)v
先に下りる道もあるので、元の道に戻れます

正丸峠から馬頭さまへのルートは、茶店の裏からです
車道には出ませんので、注意

手すり付きのザレ道を急降下していく感じです(´д`|||)
道はすぐ、水が流れる状態に変わりますが、そのまま下ります
梅雨で水量が多くて、ズッポリ濡れないように気を付けました ヘ(゜ο°;)ノ

そのまま歩くと、神様の所をお掃除されている女性がいらして、15分ほどお話してました
近くに住まわれている方で、ようやく天気になったので山道の整備をしようと様子を見に来られたそうで、たった今山道がずっと沢化してるのを、水の流れを変えて下さり、お陰で道が歩けるようになっていました(。´Д⊂)

今年は梅雨に入るなり、ずっと大雨で整備が大変のようです
冬は大雪で120cm積もり、家から出る事もできず、やはり相当に難儀した話を聞き、本当に大変さが伝わりました

お手伝いもせず、作業の手を止めさせてしまい申し訳ありませんでした
(。>д<)

色々貴重なお話が聞けて、個人的には有意義な時間でした(o^O^o)
ありがとうございました♪

間も無く車道に出ると、馬頭さまはすぐ近くです(^^)
今日の無事を感謝し、正丸STへ
丁度電車が出る所でしたが、着替えたかったのでオッケー(*´ω`*)
冷たい缶コーヒーで1人打ち上げをして、結構タフだった山行は終了―♪

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:941人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 奥武蔵 [日帰り]
正丸駅からの縦走〜武甲山〜
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら