記録ID: 512857 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

穂高

日程 2014年09月13日(土) 〜 2014年09月15日(月)
天候1〜2日目晴れ 3日目晴れ後曇り
アクセス
バス、 車・バイク
あかんだな駐車場

コース状況/
3連休の為、登山者が集中、白出のコルから奥穂高岳の梯子場は登降交互通行に規制、登下降とも1〜2時間待ちとなった。
その他周辺情報あかんだな駐車場も満車に近い状況だった。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー 行動食 非常食 飲料 食器 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 針金 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック ナイフ
共同装備 調理用食材 調味料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ポール テント テントマット

西穂から奥穂もバッチリ やはり山は天気だな
3〜400張はあろうかと思われる、涸沢のテントサイト
屏風の頭、更にその彼方表銀座から朝の気配
日の出寸前
屏風の奥に常念が
よく晴れた北穂から
ロバの耳、ジャンダルムもクッキリ
前穂のコントラストがいい
やはり目を引くのは槍
涸沢岳
奥穂高岳
やはりここで1枚映したい