記録ID: 761395 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

<六甲>完走できた。うれしー!!全山縦走大会

日程 2015年11月08日(日) [日帰り]
メンバー sueemoriri
天候
アクセス
電車車・バイク
行き:須磨浦公園駅まで車
帰り:宝塚から電車

朝4時半に須磨公園駅前に着きましたが、すでに長蛇の列
やっと受付
出発は5時半
しばらくは渋滞です
階段も渋滞
振り返って
難所、菊水山のチェックポイント
印鑑いただきました
市が原に着いたー
摩耶山のチェックポイントでホットレモンをいただいた。ムッチャうまい。ペットボトルにも入れてもらった。
車道を歩きます。
郵便局からは甘酒をごちそうに。おいしかったです。
赤が似合う男。
五郎丸か?一軒茶屋のチェックポイントにて。
トンネル内で
宝塚に着きました。
バンザーイ!
やったー完走!
お祝いの乾杯

by suee

moririさんが全縦への申し込みをしたと聞き、じゃ私もとネットで申し込んだところ抽選に当たりました。挑戦したいけど完走できる自信はないし、どうしようかなと思っていました。

当日までに体調の準備を整え、エネルギー補給も準備万端で望みました。
朝4時半に出発地点の須磨浦公園駅に着きましたが、長蛇の列で出発は5時半でした。

出発し、市が原までは所々で渋滞が発生していました。
摩耶山まで7時間で到着し、計画通りでした。

5時から宝塚で焼き鳥を食べるという目標を立て(笑)、食事、水分補給は歩きながら、平地は早歩きで休憩ほぼなしで宝塚まで一気に歩きました。

moririさんはかなりのアスリートですが、私は膝に爆弾を抱えている身ですので、完走できるか心配していましたが、moririさんに何とかついて行き、二人で11時間半で完走することができました。

ちなみに市が原から摩耶山での間で、トレランの人が突然迫ってきて、道をあけろと恫喝されました。山歩きの人、トレランの人関係なく、今後そんな人と2度と出会いませんようにと切に思います。

それとボランティアの方々、主催者の皆様、ありがとうございました。皆様のおかげで安全に快適に歩くことができました。

moririさん、最後のゴールまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

備忘録:水分補給総量
ポカリ500ml持参、途中鵯越手前で500ml購入、市が原手前で500ml購入、摩耶山でホットレモン3杯と500mlペットボトルにいただいた、一軒茶屋で500ml 計約3リットル