記録ID: 932129 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

槍ヶ岳から南岳へ

日程 2016年08月02日(火) 〜 2016年08月04日(木)
メンバー ponyomi, その他メンバー1人
天候8/2 曇りのち雨
8/3 晴れのち曇り
8/4 晴れ
アクセス
バス、 タクシー、 車・バイク
行き:沢渡まで車、沢渡からタクシーで上高地
帰り:上高地からバス、沢渡から車

よく雑誌やインスタで見るやつをやってみました。
左下の白いのは持っていかなかった。
ヘルメットもしまえました。
梓川です。ここらへんでけっこう緊張していました。
ヒュッテ大槍のよるご飯です。ご飯をおかわりしました。
左にうつっている杏仁豆腐、スプーンがなくて割り箸で食べました。次に来るときはスプーンを忘れずに持ってこようと思いました。どれも美味しかった。
いかすみパスタ。たくさん食べてしまいました。美味しかった。
お茶の中に燕山荘のつばめのマークがありました。
就寝時間ぎりぎりまで、日記を書いていました。ずっと雨が降っていて、また槍ヶ岳を見れていません。
岳を読みました。大キレットで滑落して男性が亡くなる話があって、明日行くのに…って落ち込みました。
そのせいではないですが、父と相談して、大キレットの手前の南岳小屋まで行って、帰ろうということになりました。
2日目の朝。初めて間近で見る槍ヶ岳です。
こんな近くにあったんだと驚きました。すごいところに来ちゃったと思った。
クロッキー帳を持ってきてたので絵を描きました。
クロッキー帳についた朝露
ヒュッテ大槍越しの
朝ご飯です。美味しかったです。
左にうつってるヨーグルトも割り箸で食べました。
次はスプーンを持ってくることを忘れないぞ
朝ご飯です。美味しかったです。
左にうつってるヨーグルトも割り箸で食べました。
次はスプーンを持ってくることを忘れないぞ
「槍沢」という部屋でした。
わりと余裕を持って使わせてもらいました。
朝の光の中の山小屋です。みんな出発してしまった。

2年前に初めて見て、素敵だなと思った手ぬぐいを、まさかほんとに自分の手で買うことができるなんて、ほんとうに思いもしないことでした。

槍ヶ岳の向こう側です。いつかあっちにも行ってみたいなと思いました。
今こうして写真で見ると、どこがこわかったのかなって感じだけど、この時は本当にこわかった。こんなところを通るのかぁと思ってしまった。(大キレットなんてほんとに無理だった)
シナモンコーーヒーーー
南岳小屋のよるご飯です。美味しかった。
3日目の朝焼け
笠ヶ岳とわたしです。
わたしのアイホンの待ち受け画面は、焼岳から見た笠ヶ岳の写真なので笠ヶ岳には思い入れがあります。いつか行きたいです。
朝露がきらきら輝いていました。北穂小屋も輝いていました。
いつか、キレットを通って、北穂小屋のテラスから今居る場所を眺めたいな
すごくいい天気だった。静かで良い時間だった。
チングルマのわたげ
ここらへんすごく好きでした。
徳沢園のソフトクリーム
東京スカイツリーです。
数時間前まで山にいたのに今はもうこんなところにいるなんて、可笑しかった。
よく頑張りました。
無事に帰って来れてよかったです。