記録ID: 977768 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走六甲・摩耶・有馬

六甲全山縦走練習会2回目〜目指せ自己記録更新

日程 2016年10月10日(月) [日帰り]
メンバー atsuarchar
天候とてもとても良い
アクセス
神鉄岡場駅から始発にチャレンジ。6時に須磨浦公園に到着。
帰りはJR宝塚駅から三田へ。三田から徒歩。(4km歩く)

ヤマレコが固まったのでSUUNTO TRAVERSEで取得したGPXデータから生成しました。

岡場4:57始発で無事5:58須磨浦公園に到着。
岡場駅は4:47にシャッターが開きました。待っている間とても寒かったです。
今回は最速トライをするつもりでしたが、
空気がとても澄んでいて、景色がめっちゃ綺麗。
これまでで一番かも。
今回は最速トライをするつもりでしたが、
空気がとても澄んでいて、景色がめっちゃ綺麗。
これまでで一番かも。
旗振山。結構人が居ました。朝の挨拶が心地よい。
トレランの人の割合が多かったですね。
ここをスキップして左側の近道を行こうと思っていたのですが
トイレに行きたかったのでやっぱり寄ってしまいました。
ピーコックから400段階段の取り付きまで、
おじさんに話かけられ、ずっと一緒にしゃべりながら歩きました。あぁ、最速トライが・・・・まぁ、いいんですけどねー
馬の背は慎重に。
今回は野犬出ず。(笑)
ホント。景色が綺麗でした。元気をいただきました。
トイレ前の椅子。
何度ここに来たことやら。
休みなしでは登れませんでしたが、ほんのちょっとだけ早く登れた。。。。かな?
休憩もそこそこにすぐに出発。
ここにもトレランの一団がいらっしゃいました。
あと、摩耶だけやっつければきついところはもう無い。
という話をしていました。個人的には塩尾寺から宝塚駅までの下りが一番しんどいと思う。
ここにもトレランの一団がいらっしゃいました。
あと、摩耶だけやっつければきついところはもう無い。
今回はコーラを購入。最近、あまり水分を取らなくてもいけるようになってきた気がします。燃費が良くなった?
ちなみに市ケ原もかなり人が多かったです。
お天気も良く、ハイキング日和でしたもんねー。
気温も低く、稜線を歩くと強風でかなり涼しく。気持ちよかったです。
ちなみに市ケ原もかなり人が多かったです。
お天気も良く、ハイキング日和でしたもんねー。
いつもの看板には人がいたのでまずはこっちを撮影。
お、空いた。シャッターチャンス!
掬星台にはトレランのいくつかの集団が何かしていました。
トレラン人口って結構多いんですねー。
お、空いた。シャッターチャンス!
掬星台にはトレランのいくつかの集団が何かしていました。
トレラン人口って結構多いんですねー。
毎回持参する食料を減らしつつあるのですが、
今回はジンギスカンに到達する時点で食料が枯渇気味。
とっても食べたかったです。はい。
毎回持参する食料を減らしつつあるのですが、
今回はジンギスカンに到達する時点で食料が枯渇気味。
とっても食べたかったです。はい。
今日はすごく景色が綺麗(何度目?w)
宝塚まで12km
東六甲縦走路は時々藪の中を歩く必要があり少し精神的に萎える。
くらいよー。こわーよー
塩尾寺!ええ時間に到着できました!
夜に宝塚に到着するのは初めて。
ついにこの夜景を見ることができました。スバラシイ。
ナチュールスパも開いている時間なので温泉につかって
帰宅しました〜
夜に宝塚に到着するのは初めて。
ついにこの夜景を見ることができました。スバラシイ。
ナチュールスパも開いている時間なので温泉につかって
帰宅しました〜

今回は早さを求めて練習してみましたが、
やはりゆっくり景色や山を楽しみながら山行する方が
楽しいですね。
とりあえず縦走大会のチェックポイントに間に合うタイムが
出せたと思いますが、渋滞がどこでどの程度あるのか
わからないので、どうなることやら。
次回の練習会は全行程ではなく、分割行程で楽しみたいと思います!