ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tekutekugoさんのHP > 日記
2013年03月07日 22:57スキー全体に公開

食べすぎでしょ

毎年恒例、おばば3人でのスキー旅行に行ってきました。
かぐらスキー場。
3月6日は晴れて暖かく、雪もまだくさっていなくて、アイスバーンほどには固くなく、とてもいいコンディションでした
5日、ちょっと職場を早く抜け出し、私の車で関越道をGo
例年2月に行くのだが、今年はおばちゃんの一人が息子の大学受験 でそれどころじゃなくて終わってからにした。
  (余談だが早稲田合格だって。めでたい!!
そんなんで、三国峠も雪が無くスムーズに走って行けた。

さて、いつも書いているがこのおばちゃん3人、食べること命
今回も食べました〜〜〜〜

初日の夜は豆乳鍋(自炊です)
これ3人前ですわよ〜〜〜
ちなみにお肉は近江牛700g国産ポーク800g

二日目の朝はハムエッグならぬ牛肉エッグでご飯お代わり付

お昼はゲレ食で「かぐらランチ」とドリンクバー
いやいや、ここのレストラン、ちゃんとコックさんが作っていてめっちゃ美味しいのよ。ランチはリフト券とセットでついてるし。
カレーも絶品だから

夜はお鍋ののこりにラーメンをぶち込みました。
で、持って行った食材は食べつくして帰路へ着く。

帰り、なんかおなかすいたね〜〜〜
って上里SAで豆乳ソフトクリームを食した。

ああ、どこまで食うのかrestaurant
だんだん代謝が落ちる年齢だというのにそらおそろしい

ちなみに平日のかぐらスキー場
めちゃくちゃすいていました。
でもさすがにお昼時には広いゲレ食はそこそこ満員で
「私たおばちゃん3人でよくやるわよね〜〜〜」
とかいって、ふと後ろを見ると・・・
もっと年上の60台と思われるおばちゃん3人組が仲良くランチしていた。
ははは・・・十ウン年後の自分たちか

世の中、おばちゃんは元気である。

お〜い、大学生
そろそろ春休みじゃないの?
ゲレンデへ出ておいでよ〜〜〜〜〜
(若干それらしきのが居ました)
スキー場が絶滅しちゃう。

かぐらはとても眺めがよく、谷川連峰が白く輝いてくっきり見えていました。
写真3枚しかあげれないので割愛しました。
ども〜〜〜〜〜

あ、いちおーゆっとくけど、おばちゃんたち、わりあいアクティブなので
pigpig体型ではないわよ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:587人

コメント

RE: 食べすぎでしょ
tekutekugoさんこんばんは(^-^)/

今回はスキー日記というか食いしん坊日記ですね

寒い場所で食べるお鍋はいいですね。
tekutekugoさんはどこに行っても美味しい食事が食べられるところをご存知なようで羨ましいです。

今月いっぱいは仕事が忙しそうなのですが、また時間を見つけて低山に春を探しに行ってこようと思います
2013/3/7 23:19
Chilicaさん
春探しの山行、いいですね cherryblossom
私も頑張る!!
食べ過ぎないようにcoldsweats01

ご存知なわけではなく、現地でスマホやi-Padを駆使して調べるのよ。
当たりもあるけどハズレもあるから

食いしん坊仲間がいるのは楽しいね。

食べない人と出かけると、ちょっとつまんないかもsad

あ、でも、私もガチ山行の時は行動食程度しか食べません。
2013/3/7 23:48
RE: 食べすぎでしょ
tekutekugoさん、夜中に刺激的過ぎな日記ですぅ
夜ご飯も素敵だけれど、牛肉エッグ、ヤバイわぁ。

いっぱい食べていっぱい歩いていっぱい幸せ
最高ですね

私は緊張感と程遠い性格なのにガチ(当社比)山の時はご飯が喉に通らないんですよ。
これkamehiba家の七不思議のひとつっていうのは内緒
2013/3/8 0:20
RE: 食べすぎでしょ
はぁ〜〜〜、なんともコメントのしようがありません

食べた食事を消化する目的だけで動いてるような・・・

でも、さすがにゲレンデで自炊ってのはなし?
2013/3/8 10:26
RE: 食べすぎでしょ
tekuさん〜♪

すごいボリュームですねーーーー
パワフルにアクティブであるためには・・・
やっぱり食べないと ! ! !happy02

tekuさん、細いなぁ〜っていつも写真見て思ってました。
そりゃあ、それだけ行動していればね
代謝落ちてないと思いますよーーー。素晴らしい

私もけっこう食べるんですよ。みんなからビックリされるくらいにね(笑)
あ ! 食べるだけじゃなくて飲むのもスゴイですよcatface
2013/3/8 20:09
RE: 食べすぎでしょ
今日も、晩御飯に、大皿いっぱいのタコライスを作って食べてしまいました。
ゲフゲフでありんす。

牛肉エッグ 良いでしょう?
写真じゃイマイチわからないけど、これ霜降りのトロトロ肉なの。
さすがに濃いので一枚だけにした。
絶妙な焼き加減でウマかった。
私が焼いたので自画自賛)
ぜひぜひやってみて

あはは〜〜ついにnoboさんに呆れられた
そー、消化するために動いてます。
食べないダイエットなんてありえない。
筋肉が痩せちゃう。
たくさん食べてたくさん動くがモットーです。
あとの二人は山登ラーではないので、さすがにゲレンデにバーナー持っていくとドン引きすると思うの。
ここのレストランで食べるのも楽しみのうちだし。
以前は舞子後楽園スキー場の食べ放題ランチに執念を燃やしてたけど、さすがに飽きたの
ふふ、kazumiさん、今度食べ飲み対決しようか
2013/3/8 22:06
RE: 食べすぎでしょ
tekutekuさん、こんにちは

ガンガン働き、もりもり食べ、本気で遊ぶ
いいっすね〜〜

私の場合、食べたぶんだけ身体に蓄積されてしまうので要注意ではありますが
その精神に1票であります。

ちなみに、山で遭難した時の為に私は身体に肉を付けていると
旦那に伝えておりますっ
2013/3/9 11:23
RE: 食べすぎでしょ
豆乳鍋も美味しそうだけど朝から牛肉がスゴイです〜
そしてかぐらランチも美味しそう
→特にビールが
でもてくさんはがっつり食べるのに全然太ってなくてすごいです
細マッチョって感じです
うちはもう少し筋肉つけて体脂肪落としたい・・・(-_-;)
2013/3/9 13:40
RE: 食べすぎでしょ
いやいや、姐さん、
食べるのにかけてはウチら夫婦もヒケを取らないですよ

妻ともども二人して
モノスゴクものすごーく食べるのが大好きなので、
エンゲル係数がめちゃくちゃ高いです

下界でも山でも365日24時間ガッツリ食べることができてしまうため、
もっと痩せなければ成人病になってしまうと思いつつも、いつまでたっても「ぺんぎん体型penguin」のままの夫婦です
2013/3/9 18:09
今日も食べました
けろちゃん
そうよね〜〜〜
私も、出っ張った腹は
「ラクダのこぶと一緒よ〜〜〜遭難しても生き延びるのよ」ってダンナに言ってます。
食べるのは良いけど、酒はてきめんにきくよね

キャットさん
私は運転手だったからランチはビールにしなかったの。
その代りドリンクバーで3杯も飲んだ〜〜〜
cafe


え?ぺん夫妻、そんなにデカくないよね。
特に奥様は細いんじゃない?
ハードに動き回ってるから太るわけがない

あ、私ねえ、エスカレーターやエレベーターな類はほとんど使わない事にしてますから〜〜
せっかくシシャモのような立派な足があるんだから歩かない手(足?)はない!!
2013/3/10 22:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する