ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tekutekugoさんのHP > 日記
2014年05月28日 19:33食べ物全体に公開

世界一の朝食

娘とお台場でやってる、シルクドゥソレイユのオーヴォを見に行ってきた。
お台場に行くなら、ついでに「世界一の朝食」というふれこみの
超人気店、「ビルズ」のパンケーキを食べに行ってみた。
http://www.odaiba-decks.com/?mode=shop&page=detail&code=238

数年前からパンケーキがブームだしね〜〜
リコッタパンケーキ。
ふわふわというより水分たっぷりな感じ。
普通のパンケーキとは別物でした。
ん〜〜確かにこれは家では作れないなあ。
はちみつ入りバターとメイプルシロップがついてきます。
本体はさほど甘くないのでたっぷりかけても大丈夫な感じ。
これは、好き嫌い別れるかもしれません。
好みの問題でしょう。

オーガニックスクランブルエッグトースト
これも、ふわふわ。
余計な味がついていなくて、タマゴの味を楽しむ感じです。
物足りない人用に、塩とコショウがテーブルに置いてあります。

ドリンク
勇気をだして、ビルズグリーンを頼んでみた。
野菜を絞っただけな感じ。
体によさそうだけど、舌にはよろしくないお味でした〜〜〜

そして何より驚いたのが
二人でお会計が4220円だったこと・・・
  リコッタパンケーキ 1350
  スクランブルエッグ 1200
  サンライズドリンク  680
   ビルズグリーン    680 

ぎゃ〜〜世界一の朝食だ〜〜〜〜

ん〜〜朝食はやっぱり、白いごはんとみそ汁に限るな

三つ目の写真は夜に行った
監獄居酒屋 「Lock up」のドリンク
手錠かけられるし、オバケ出まくるし、心臓の弱い人は行ってはいけません。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:903人

コメント

RE: 世界一の朝食
tekutekugoさんこちらでもこんばんは。

暴風の燕岳から一転セレブな世界ですね。
世界一の朝食は写真からも美味しそうな感じが伝わってきますね。
緑色の液体の味も想像できそうです
流石にお値段も世界一のようですね
2014/5/28 19:43
ゲスト
RE: 世界一の朝食
パンケーキも気になりますが、監獄居酒屋を久々に思い出すことになるとは 山とは全く無縁の大学生時代にいきましたよ。。。

ゴーストバスターズの音楽いきなり流れるイベントのお店ですよね??
なつかしいです。
2014/5/28 19:48
RE: 世界一の朝食
こんばんは!
ビルズのパンケーキは一度食べる価値はありますよね!
他とは違いすご〜く美味しかったけれど、一皿は多いかな?
分け合うくらいがちょうどよいお味ですね^_^
2014/5/28 21:18
RE: 世界一の朝食
tekutekugoさん、こんばんは!

世界一の・・・キャッチフレーズでふと、同じお店が七里ガ浜にあるのを思い出しました
お台場にもあるんですね。

私は「珊瑚礁」というカレー屋が好きで時々七里ガ浜に行くのですが、このお店がすぐ近くにあるので相方に毎回せがまれるのをやり過ごすのに一苦労。
(高そうなので・・・)
でも、写真拝見してしまうと、お台場は家からそう遠くないので一度怖いモノ見たさに行ってみたくなりました

情報、ありがとうございます
2014/5/28 21:50
RE: 世界一の朝食
私もsさんと同じく「世界一の朝食」ではなく、「監獄居酒屋」に反応
但しsさんと違って社会人になってましたので、周りが学生ばっかでヒキました
キワモノ系列の飲み屋は色々行きましたが、ここはもう2度と行きたくないリストno.1です。
楽しいイベントは大好きですが、ここのノリはちょっとイマイチでした
(by pen妻)
2014/5/29 15:27
リコッタパンケーキ
ええ、美味しかったですよ。
でも毎朝これじゃなくていいな〜〜〜
やっぱご飯が好き

チリさん
緑の液体はかなり強烈な味でした。
果物の香りもするのだけど、味はオンリーホウレンソウな感じ。
早々に飲み干しました〜〜〜smile

Sさん
そこですか〜〜〜〜coldsweats01
あ、やはり同じパターンでは客が集まらないからでしょう。ちょっと趣向は替えられていましたよ。
入店前には狭い個室に閉じ込められてホーンテッドマンション張りのアナウンスがありました。
イベントはゴーストバスターズじゃなくて、警報音と共にポリスが全滅したとのコールから始まり。ミニスカポリスが到着して鎮圧しましたで終了・・・なんじゃ〜〜そりゃ〜〜。トイレにまで花子さんが出て笑えた〜〜〜〜scissors

kitausagi さん
娘は一つずつパンケーキを注文しようと言い放ったのですが、一つで良かったです〜〜〜
確かに一度は食べる価値があると思いました

yamahiro さん
高いったって、ひっくり返るほどの値段じゃないので是非是非相方さんを連れて行ってあげてくださいませ。
yamahiro さんならもちろん歩きで行くんですよね?
レインボーブリッジの遊歩道は私も歩きたいと思っています。結構標高差がありそうですよね〜〜〜
七里ヶ浜に行くことがなかなかないのですが「珊瑚礁」覚えておきますrestaurant
美味しいものは大好きです

ペン妻さん
ははは、たしかに娘は一度オバケ嫌いの友達を連れて行って泣かれたことがあると申しておりました。
社会人どころかこの齢で行く私って・・・
リコッタパンケーキは是非食べに行ってくださいね。
気に入ると思います
2014/5/29 19:16
RE: 世界一の朝食
tekuさん〜〜〜
燕に続いてこちらもお邪魔しました〜〜

それにしても、あのパンケーキって美味しそうなんですけど、あの下に見えるのはバナナ?なんですよね??

それにしてもお会計・・・
>ぎゃ〜〜世界一の朝食だ〜〜〜〜
・・・食事内容云々よりも、そっちの方が言いたかったんですネ!?
(・・・って、そう感じるのは私だけか・・??)

>ん〜〜朝食はやっぱり、白いごはんとみそ汁に限るな ・・・
・・・ん〜〜〜、、、同感です〜〜〜
2014/5/30 0:10
RE: 世界一の朝食
リフターさん
そうそう、さすがに見抜いてらっしゃる
朝ごはん、トーストまでは許すけど
パンケーキはご飯じゃないでしょ
そんなふわふわしたモノ朝から食べても力が出ないだろうが〜〜〜
って感じです。
(美味しいことは美味しいですけどね)

日本人はやっぱりゴハンだべ〜〜〜〜riceball

あ、下に見えるのはバナナ丸ごと一本ですgood
2014/5/30 19:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する