ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tekutekugoさんのHP > 日記
2015年04月09日 22:26全体に公開

ニュー相棒

新車が届いた。
4月からダンナが関西に転勤となり、単身赴任に・・・・
で、我が家の長の相棒、エクストレイル君はダンナの大量のおもちゃを積んで関西に行ってしまった。
代わりに私専用に買ったのがこの車。
スバルの「レヴォーグ」君です。
え〜〜と、私はオレンジ色のカワイイ「ハスラー」を所望したのよ。
私の欲しい最低限の機能はそろえているしね。
試乗車にまで乗りに行って、ほぼ相棒と思っていたのに・・・
なんか、最終的にダンナがまたもや得意のちゃぶ台返し。
なんで、こんな車高の低いおっさん臭い車買っちゃうんだよ〜〜〜(涙)

ダンナのツボにはまったのがアイサイトです。
スバルなら、せめてフォレスターにしようよって言ったけど
フォレスターは後ろがしっかりフラットにならない事と、アイサイトが最新バージョンでないという事であっさり却下されました。

アイサイト、高速道路ならほぼ自動運転になるようです。
前の車について走り、車線の真ん中を自動的に走るので、アクセルもブレーキも踏まなくていいしハンドルも操作しなくて良いようです。
(まだ高速走っていないので実際は分からん)
ただハンドルから手を放すと自動的に解除になり止まってしまうらしいけど。
寝そうだな〜〜〜大丈夫かな〜〜〜
現在通勤に利用し、アイサイトの訓練を行っていますが・・・
慣れるまでコワい!!
前の車が加速すると自動的に加速してびゅーんとついていくので停まるかどうかコワイ、コワすぎる。(実際私がブレーキふむよりスムーズに停まってくれますケド)
やっぱり、ブレーキから足を放せない私なのです。
でも、慣れたらこれは楽だろうな〜〜〜〜

まあ、たぶんこれは関西まで走って来いと言うダンナの影指令なのだろうけど・・・

しかーし、この車、車高が低すぎである。
美濃戸とか桜平とか絶対ムリ。
山行く車じゃねえべ〜〜〜

ということで、そういうとこ行くときはぺんさんよろしくね〜〜〜
フラット長距離なら私が出すからさ〜〜〜

とかなんとか言いながら、次ダンナが帰ってきたら、しっかりエクストレイル君置いてこっち乗っていきそうな気もするが・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1648人

コメント

RE: ニュー相棒
おー、アイサイトは慣れるまでビビりそうですね
しかも、いつの間にやらなぜか姐さん乗車させ要員としてご指名が
あ、でも、白山行くときはこちらに乗せていってもらえばいいのですね!
…、でも新幹線の方が早いか…
2015/4/9 23:08
ぺんぺん
へへへ、乗せ乗せ要員は、もちろん、shineご近所shine
ぺんさんにきまってんじゃ〜〜んnote
頼りにしてまっせgoodよろしこ〜〜〜heart04
なんだったら、レボ君も運転してみてくだされ
なんか、スゴイよ〜〜〜〜scissors
2015/4/10 23:38
RE: ニュー相棒
tekuさん!こんばんは!!
(ワタクシの日記も見ていただき、ありがとうございます〜happy02shine

・・・って!コレっ!!
「レヴォーグ」君!!happy02
何がって!?
ワタクシ、今年のお正月にスキー友と安比まで(片道約600km超)コレで行ったんですよ!

言われる通りの”アイサイト”
コレ、マジでサイコーでしたよ〜〜 happy02
と、いうか、もはや感動的でしたっ!
高速の自動運転なんか、(確か20〜30秒くらい)は手を離しても、ちゃんと車線を認識してハンドルが勝手に動いているんですよ!
(でも、それ以上手を離し続けると、自動運転が強制解除されます)
しかも、前も見ているので、自動ブレーキ&アクセルで、ナント足は助手席と同じく、な〜んにも踏まなくていいんですよ〜 flairgood
特に渋滞時の「ストップ&ゴー」の時に、何にも足の操作がいらないなんて、ホントに感動しっぱなしだったんです!happy02

tekuさん、良いクルマ買ったなぁ・・・ってホント、思います(あ、センスあったのダンナ様でしたネ!?
2015/4/9 23:24
リフターさん
そうなんだ、さすがリフターさん
車にお強いですねrvcarrvcarrvcar
やっと慣れてきて、ちょっとリラックスできるようになりました。
どーんとふんぞり返ってるだけで、ドンドン進みます。
たしかにちんたら渋滞の時は感動的でした。
はじめて、ガソリンを入れに行ったのですが「満タンお願いします」と言ったら
スタンドのお兄ちゃんが満面の笑顔で
「ハイッ、ハイオク満タンですね〜〜〜」と言ったのにのけぞった。
いやいや、レギュラーでいいですから〜〜〜
エクストレイルでそんなこと言われたことが無いのでビビった!!
ちなみに、その前はランクルでその前はビッグホーンだったのである。

ところで散々持ち上げといて、最後におとしたな〜〜〜smileannoy
2015/4/10 23:43
RE: ニュー相棒
ご無沙汰しております。
私は、ハスラーに昨秋より乗っております。
気に入っております。
また、よろしく。
2015/4/10 11:58
デビルマンさん
あら、お久しぶり
最近、アイコンの姿さえ見ないのでどうしたのかと心配してました。
メール入れてみようかと思ってたとこです。
お元気なようで良かったheart04
ちょっと今、私の方が慣らし山行が出来ておらず、
大々的に召集すると、この前の十石尾根のように当人がリタイヤになったら申し開きできませんので、自粛中です。
もう少し調子があがったらまたご一緒してくださいね。
富士見にも行きたいのだけど、そちらへは行っておられるのかな?
2015/4/10 23:49
ゲスト
RE: ニュー相棒
うふふ、やっぱり親方が新車で戻って行く気がするよ
tekuさんがエクストレイルの方が絶対お似合いだと思いま〜す。
2015/4/10 14:43
OBABA さん
あら?やっぱりそう思う?
でもね〜〜この車は慣れてしまったらもうほかの車乗れないかもです。
それくらい、アイサイトはスゴイです。
ダンナと車争奪戦になるかもsweat01
2015/4/10 23:51
RE: ニュー相棒
おぉ、レヴォーグ
昨晩、hibaがただいまも言わずに「tekuさんの日記見た?見た?見た?」と言いながら帰ってきました
あこがれのレヴォーグです
エクストレイルも十分羨ましいですがウチは車庫の都合で車高の高い車は買えないのでエクストレイルやハスラーはだめなのですねぇ〜〜
まぁ、いまのポンコツkamehiba号はフルフラットになるという理由だけでかなり気に入っているので乗り倒すつもりですが

旦那様、転勤なのですね。寂しいですね〜
でも西にもいいお山がたくさんあるし、なにせおいしいものがたくさんありそうだからおニューの相棒君と出かけるのも楽しみですね
2015/4/10 17:05
カメヒバさん
あら、憧れですか?
そう言ってもらえるとうれしいなあ。
でも、本当に車高が低いです。
ダートな道はムリかも。
駐車場の車止めにさえも、前から突っ込むとぶつけそうな高さですcoldsweats01
いつぶつけるかとドキドキな毎日です。
私のアップが遅れたため
約束してた神楽峰はちょっと今年はムリかも。
でもボチボチ復帰しますので、またお付き合いよろしくお願いいたします。
2015/4/10 23:55
RE: ニュー相棒
teku姐さん、こんばんは。
レヴォーグ、中々いいですね、興味津々です。

うちはエクストレイルのハイブリッドを先月発注しました。
ほんとは私のデーゼィルのお代わりをしたかったけど
2月で生産終了してて買えませんでした。
止む無く今のデーゼィルに乗り続ける事にしました。

で、代わりに家人のエクストレイルをハイブリッドに入れ替える事に決定。
家人の車は息子が暫く乗る事になりそうです。
これで新旧エクストレイルが3台並ぶことになりました〜。

最近は中々山には行けないので
teku姐さんが悪路に挑む時はペンさんお願い!
2015/4/10 22:45
noboさん
うひゃ〜〜エクストレイル3台ですか?
ひとりエクストレンジャ〜〜〜〜?
いっそ五台買って、赤青黄白黒のレンジャーカラーにしてみては?

ワタクシ、ノボ号に乗せていただいてもよろしくてよ。
お迎え待っておりますわ〜〜〜heart02
2015/4/10 23:59
RE: ニュー相棒
新車いいですね〜〜。
車種は私はあまりわかっておりませんが・・
ただコメントが書きたくて書いてみました。
でもアイサイトってすごいね〜〜。
え?美濃戸?じゃあ美濃戸口から歩こう!!
とにかく行けることが大切だよね。行けないとストレスたまるよ〜!!ワタクシ、ストレスたまってます。
2015/4/12 20:36
ao-haちゃん
↑って呼ぶの変な感じだけど
私も車種は全くわかりません。
いまだに、何買ったの?って聞かれて
えっと・・・えっと・・・ってレヴォーグって名前がなかなか出てこなかったりするし
美濃戸口から美濃戸は歩いてもたいしたことないけど、
ヤバ気なとこは他にも有りそう。
こっちもたまりにたまったストレス、やっと発散してきました。
本調子になったらまた一山よろしくです
2015/4/12 23:16
RE: ニュー相棒
tekuさん。
ご無沙汰してま〜す。
なんとっ
レヴォーグ…すごい車なんですね…。
エクストレイルとは全く趣きの違う車だぁ。
なんか走り屋っぽいけど、
おばさん感覚からすると勝手に運転してくれるって
なんか不安
高速走行後のレビューも楽しみにしております
2015/4/13 8:03
keroちゃん
ホント、エクストレイル君とは趣が違いすぎて
なんだか、なかなか慣れません。
ぶつけそうでヒヤヒヤです。
ぶつけたら、ダンナに何言われるかわかったもんじゃない!!
いやいや、ホント、勝手に運転してくれるんです。
ハンドル操作すらいらないとは、まさに青春時代に読みまくったSF小説の世界です。
星新一も小松左京もビックリ!!
そのうち「車ってさあ、昔は人間が運転してたんだって」という世界になるんですかね〜〜
2015/4/13 23:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する