ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > w-makotoさんのHP > 日記
2011年11月02日 00:23日常全体に公開

2011年10月15日は地元で姪っ子達に癒されていました。

過去の山行の記録を読み返すことがよくあるのですが
10月の3連休の次の週末の行動記録が見当たりません。
(3連休で燃え尽きたか?)
いいえ、実家に帰っていました。
そのときの思い出を記録しておこうと思います。

ものすごく長くなるので適当に切ってください。

0日目:10月14日(金)
この日は会社の飲み会でした。
今の部署は半期ごとに飲み会をします。ガンバロー的な意味で。
次の日に備えて控えようと思いつつも、走り出したら止まらない・・・

1日目:10月15日(土)
例によって前日の深酒のため、帰省の出発が遅れました。
八王子→栃木は最近高速一本で帰れるようになって便利です。
中央道→圏央道→関越道→北関東道→東北道って感じです。
ちょっと遠回りでしたが、料金は2600円。
あれ?安くない?
→ どうやら休日は高速料金が半額になるらしいです。
(都市部は時間帯により割引率が変動)

午前中のうちに実家に到着しました。
程なくして姉一家が実家に来訪してきます。
(毎週土曜日に押しかけてくるとMother Michikoから聞いております。)

姉には娘が3人いるのですが、上から中1、小4、2才です。
みんな自分のようなオッサンを慕ってくれる優しい子達ばかりなのですが
最近は3人目の姪が可愛い盛りです。

久しぶりに顔を合わせるとニコ〜っとしてもじもじ。
つっつくとキャッキャ言ってはしゃぎます。
そこからはマンツーマンでおもちゃと格闘。
ちょっとよそ見していると、ズボンのすそをつまんで「あそぼ〜」って
っはぁあああ〜〜〜〜。その可愛さは暴力です。

3人とも、小さい頃から遊んでもらっていますが、
やはり人と接するときに好印象を持ってもらうためには
笑顔って重要だなあと、この子達から教わりました。

3rdめいちゃんはお昼寝の時間のようなので、この間に
1st、2ndめいちゃんと人生ゲームをします。

人生ゲームって保険だとか株だとか、子供にとってなじみの無い
言葉が多いため、ちょっと難易度高いんじゃないかと思いつつ
やってみると意外と順応してしまいます。
この辺の学習能力の高さは大人顔負けだと思いました。

大人気なくも自分が一位になってしまい、申し訳なかったのですが
1stめいちゃんが「楽しかった?」って。
(いやみ的な意味ではなく、純粋に自分と楽しく遊んでくれたかと言う意味で)
→ そりゃもう楽しかったです。
また遊ぼうね。

ゲームで大分時間が掛かったようで、3rdめいちゃんが起きてきました。
寝ぼけ眼のうちは「このおぢさん誰?」って感じでしたが、すぐに
ズボンのすそをオオオオ
・・・・(昇天)

今日の夕飯はみんなで外食しようと急遽決まり
回転寿司に行こうということになったわけですが
今回は父が車を出してくれるそうです。
「オマエ、酒飲むだろう。」と。
いやあなた、酒が生き甲斐で生きている人でしょう。
(ちなみに父はビール党。スーパードライ党)
息子のために身を投げる気?
父からもらった物で一番うれしかったものです。
この恩、いかにして返すべきか。
(嫁連れて来いと言われそうorz)

そんなこんなで1日目が終わります。

2日目がメインの話題だったのですが
あまりにも長くなりすぎたので、いったん切って
後日まとめようかと思います。
(苦情歓迎)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:201人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する