ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > w-makotoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2012年 12月 14日 21:19未分類

笹子トンネル崩落の影響は?

大変痛ましい事故が発生してしまいましたが 交通インフラ復旧までの間、東京〜山梨間の 事実上の交通の主脈は 中央道から甲州街道になったわけです。 (他の迂回ルートもありますけどね。) 先日、八王子から北杜市にある地方の事業所へと 仕事で出かける用事があったので、渋滞状況の 確認をして
  21   2 
2011年 05月 25日 22:22未分類

おにぎりを握ったお寿司屋さんの話

東日本大震災で大きな打撃を受けた東北地方のある都市に 一軒のお寿司屋さんがありました。 そのお寿司屋さんは隣近所に住んでいる独身サラリーマンの 引っ越し祝い(東京へ戻るときの餞別)にといなり寿司を 差し入れてくれました。 独身サラリーマンはとても喜び、また訪れる機会があれば お店に立ち寄
  26