ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > w-makotoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「非日常」の日記リスト 全体に公開

2013年 05月 23日 08:08非日常

八王子城跡のライブステージ

先日八王子城跡に出かけ、辺りをうろうろしていました。 そのときの日記に「八王子城跡のライブステージ」というコメントで 写真を掲載していたのですが、こちらが検索エンジン経由で 他のユーザさんの目にとまったようで、メッセージを頂きました。 w-makotoいわく「ライブステージ」 ちょっと
  5 
2013年 04月 01日 21:34非日常

父からの指令が難解

母(Mother Michiko)とは一緒にドライブに行ったり 観光地を巡ったりと結構遊びに行くことが多いのですが 父とはあまり話をしません。 理由を説明します。すぐ分かります。 つい最近、母から電話がかかってきました。 「お父さんが聞きたいことがあるんだって。」との事。 珍しいなと
  17   2 
2013年 02月 20日 18:57非日常

払沢の滝

年明け早々、東京でも結構な雪が降りましたね。 丁度この日は成人式。今年の新成人さん達は 大変な成人式だなぁと思ったり思わなかったり・・・ 犬は喜び庭駆け回り♪なんて歌があったりもしますが 自分も気分がうきうきしてしまい、車で出かけてみました。 八王子から桧原方面へ向かい、村役場近く
  25   4 
2012年 12月 02日 07:37非日常

36

アメリカの人気テレビドラマのようなタイトルですが とうとう自分も30台の折り返し地点を通過してしまいました。 せっかくの記念日なので、なにか年齢にちなんだことを したり調べたりしようと思います。 (1)まず、簡単なところで年齢腹筋 年齢の数だけ腹筋してみました。 すぐでき
  9   4 
2012年 10月 20日 15:24非日常

50ccスクーターの実力は?

始めて50ccスクーターを運転しました。 きっかけは、愛車 HONDA PCXのタイヤ交換でした。 ある日ふと気づくいて後輪のタイヤを見ると スリップサインはおろか溝が完全に消えてしまっていました。 (まっすぐ立って設置する部分の溝が) 前輪のタイヤもスリップサインがまる出しです。
  14   2 
2012年 09月 28日 22:38非日常

nexus7で 日記を書いてみた

googleから発売になった タブレットpc. nexus7 googleプレイ注文してから3日で届きました 超特急ですね . 早速使ってみました 性能はかなりのものです. インターネットもサクサクできます . せっかくなので音声入力で音声入力で日記を書いてみました . 句読点と
  11 
2012年 04月 13日 07:13非日常

家を買ったときの話

新築の一戸建てを購入することができました。 現在の住まいから車で20分ほど離れたところです。 都内の物件にしては安かったと思います。 立地の関係かもしれませんが、自分にとっては好都合です。 一戸建ての4LDK、1Fはリビング16Jと和室6J、 2Fは洋室7.5、6、6
  22   12 
2012年 03月 05日 20:05非日常

おとしもの

少し前の話です。 財布と一緒に免許証と銀行のキャッシュカードを無くしたとか 自慢できる話ではないですが。 イオンモール日の出で生活用品を大人買いした後 (大人が買い物をすると「大人買い」になると思っているのか?) バイクを走らせ家に戻ります。 さて、今日の買い物はいくらかかっ
  5   4