また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > w-makotoさんのHP > 日記
2013年04月22日 20:08タビレコ全体に公開

ちょっと寄り道

お久しぶりです。
ぎっくり腰をやってしまったり、仕事が忙しかったりで
山どころか出かけることも出来ない状態でしたが
急に糸が切れたように体が空いたので
久々に出かけてみようと思いつきました。

大分暖かくなってきたので、高速道路で長野方面を回って
実家の栃木に帰ろうと思い仕事が終わってから車で出かけました。
普段は下道専門ですが、奮発して高速道路で出かけます。

八王子を出発し、中央道をひた走り諏訪湖SAに到着したのが夜8時頃。
車を降りたら寒さで縮み上がってしまいました。
どうやら週末は真冬並みの寒さになるそうです。
一応羽毛の寝袋や使い捨てカイロは用意してありましたが
服が春物だったので夜中に寒さで目が覚めてしまいました。

諏訪湖SAは食堂や売店が24時間営業しているので
ふらふらと見学して寒さを紛らわしますがやっぱり寒い。
雪が降らなかったのが幸いです。

寒さをこらえて明け方5時、ようやく空が白んできました。
そろそろ出発しましょう。
諏訪湖SAから長野道に乗ると、北アルプスの山々が
とても大きく見えました。
運転中によそみしたら危ないなぁと思いつつも
雄大な景色についつい目が行ってしまいます。

次は上信越道に乗り換えます。
JCTを過ぎるとトンネルばっかり。。。。
ちょっと期待はずれでした。
しかしそれでも時折見せる山々の景色に興味を惹かれてしまいます。
天気が良ければ最高だったのですが。

・・・ちょっと頭痛がしてきました。
夕べの寒さにやられてしまったようです。
関越道に連絡する直前、藤原SAで休憩します。
ハイウェイオアシスが併設されていて、食事処や
子供の遊び場など充実の設備です。

そこでちっちゃい観覧車を発見!!!
朝早かったので営業していませんでした。残念です。

頭痛が少し落ち着いたのでラストスパート!
上信越道→関越道→北関東道→東北道を経由して
栃木に到着しました。
前日の中央道を含めると、6つの高速道路を経由して
八王子から栃木に帰省したことになります。
ちなみに高速料金は、ETC休日割引が聞いて2550円。
最短ルートの料金で済みました。
泊りがけで約400kmの長距離ドライブ、いかがでしょうか?

(続きは後ほど)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:348人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する