ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Swan_songさんのHP > 日記
2015年12月13日 14:22雑感全体に公開

山に行かない休日は・・〜コーヒーで山旅を思い出す幸せなひととき〜

先週の日曜(2015年12月6日)ヤマレコ仲間で金峰山登山に行ってきました。
(そのときの記録)
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-775903.html

そのとき、その仲間の1人であるBluesky_54さんから、自らおいしい煎り方を探求された、極めつけのコーヒー豆をいただきました。その方はすごい凝り性で、ヤマレコの日記にも、その煎り方の様子を公開しています。
(たとえば)
http://www.yamareco.com/modules/diary/45366-detail-109650
(ブルスカさん勝手に紹介してごめんね・・)

本日、職場から拝借してきたコーヒーミルで、いただいた豆を挽いて(子供たちが面白がって挽いてくれる)、挽きたてのコーヒーをおとしてみました。何ともいい香り。奥様とコーヒー好きの次女が飛んできて、早速、みんなでいただきました。

コーヒーを飲みながら、先日の楽しかった金峰山登山のことが鮮明に思い出され、何ともいい気分に浸りました。雨の日曜だったけど、良い休日を過ごさせていただきました。ブルスカさん、どうもありがとね
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:325人

コメント

RE: 山に行かない休日は・・〜コーヒーで山旅を思い出す幸せなひととき〜
こんばんは^^

ほんとですかー?怪しい・・・なんて

そう言って頂けると素直に嬉しいですよ。
またの機会に、またの味のをあげますよ。
昼間コーヒー煎るのをすっかり忘れて、調度今作ってたとこ
今回のは何時に無くイケテます。一定に出来ないので今回は超当たり。定数化するなりすれば良いのですが、面白みもなく、かつ、クソメンドクサイのでいつも味が違う

お子さん達は挽いたから労働でチャラ。
ん!?奥さんヤバイっす !1杯100ユーロです。
あーそうそう、アツさんがアウターが欲しいって富士山に叫んでたのを聞きましたヨ 。それでチャラにしますか
2015/12/13 20:44
RE: 山に行かない休日は・・〜コーヒーで山旅を思い出す幸せなひととき〜
もう年寄りになったのかな〜、朝早くに目が覚めてしまいます。トホホホ

「アウターー?そんなのあんたの金で買ってきなさいよ!!! よれよりAの授業料のお金入れた? 12月分の食費もまだだったじゃないの! X%&#*+\$@# 」と逆襲されます。なんせ1言うと100かえってきますから 。下手に言うと、やぶ蛇になって、こっちの立場が不利になります
「いつもご苦労さん。君のためにコーヒー入れておいたよ 」となにげなく言ってポイントを稼いだ方が、アウターを買ってもらえる確率はグンと高くなります

コーヒーまじにうまかったっす。
お父さんの探究心はつきないですな〜 。
次のも期待してます
2015/12/14 4:15
RE: 山に行かない休日は・・〜コーヒーで山旅を思い出す幸せなひととき〜
アツさん・・・・4時じゃないですか ・・・山行かないと。
2015/12/14 21:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する