ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Swan_songさんのHP > 日記
2024年03月03日 13:35日常全体に公開

千葉県東方沖地震で夫婦喧嘩

私が住んでいる外房地域は、一昨日あたりから群発地震が起こっています。
今は、少し落ち着いていますが、一昨日の夜は5~6回の有感地震があり、眠れない夜を過ごしました。
昨日の朝は、ガスセンサーが作動するほどの大きな地震がありました。
震源は、自分達の住んでいる真下のようで、地震は下からズドンと突き上げます。
「お母ちゃん、恐いよう 😢 」

そこで、私は急遽防災対策を始め、
飲料水や非常食の購入、バスタブに水を貯めるなどの対策を始めました。

ところが、買ってきた飲料水は、片っ端から飲まれるわ(水道水を飲め! 😡 )、非常食として買ってきた菓子パン類は食われるわ・・・
非常食として買ってきたレトルトのハンバーグに対しては、「○○(←娘の名前)は、ハンバーグが苦手になったのよ!」などど、神さんからクレームがつきました。
「なんなんだよー 😡 」と、お父さんは怒り爆発寸前です。

極めつけは、バスタブに水を張っていたとき、神さんから、
「バスタブに水を貯めるの止めてくれない?家の中、湿気がこもるじゃない!」ですと。
どうやら、風呂場の近くにあるクローゼットの中の自分の服がカビることを気にしているようでした。
私はとうとう切れて、
「それじゃーお前、庭で野○するんだな!俺は、山でいつも野○しているから抵抗ないけど!!」
「そんなの出来るわけないじゃないの!」
「じゃー、バスタブに水を貯めるしかないじゃないか!」
「どうしても水を貯めるんであれば、あなたがしょっちゅう浴室に入って、壁についた水滴をこまめに拭き取って頂戴!」ですと 😢 。

あ~ぁ、こうゆう事態になっても私たち夫婦は足並みが揃いません 😢 。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:396人

コメント

こんにちは。ウチも最近お風呂の水を落とすのは夕方にしました。トイレ用に溜めています🚽
2024/3/3 14:41
いいねいいね
4
☆Parsleycandyさん こんにちは

千葉は、ここ何日はちょっと恐いですよね。
うちは、水蒸気を発生させないように、風呂に入ったら水を抜き、風呂掃除してからすぐに水を張るようにしました。これで神さんとの合意は何とか成立しました。
2024/3/3 16:54
いいねいいね
3
こんにちは。
誠に失礼な言い方で恐縮ですが、『ドタバタ喜劇』を観ているようです。
ちょっとだけ頬が緩んでしまいました。
どうぞお許しください。
2024/3/3 16:08
いいねいいね
3
がんこ屋☺️さん こんばんは

ほんとドタバタですよね。
我々夫婦の価値観は、30年経った今でも平行線の様です。
摺り合わせをするには、両方またはどっちかが仮面を被らないとやっていけません(我が家の場合は私)。
(だから、我が国は仮面夫婦が多いんだ!納得!)
2024/3/3 16:59
いいねいいね
4
「仮面夫婦理論」にどのくらいの夫婦が該当するのか?
その件については後進の研究を待つに留めて、理論の存在については、もはや疑問の余地はありません😅

「夫婦隊」な〜んて言ってますが、その実態は
「ハニーフラッシュ」じゃなかった、ここはやはり「ガッチャマン」って言わなくちゃ😄

ところでナンの話しでしたっけ⁈
2024/3/3 17:23
いいねいいね
2
鷲尾健さん こんばんは
今日は、正丸駅の「山小屋」には行かれたのでしょうか?

さて、「仮面夫婦理論」ですが、どこから「仮面夫婦」というのか線引きは難しいですが、どの夫婦も多かれ少なかれ「仮面夫婦」的な要素を持っていると考えます。
お互い、価値観がまったく一致するなんてあり得ないですからね。
相手は相手、自分は自分として、自分の価値観を大切にしつつ、相手の価値観も尊重できたら、もう理想の夫婦と言えるでしょうけど・・・
多くの場合、どっちかが折れて我慢する(大体旦那の方)構図になってしまいます。

すいません、どっちとも少年時代見ていましたが、
「ガッチャマン」は、全然印象に残っておりません。
「ハニーフラッシュ」のインパクトは、今でも鮮明に思い出されます。
キューティーハニーが変身するときの音楽も、今でも画像とともに頭の中で鳴り響きます。
2024/3/3 18:17
いいねいいね
2
Swan_songさん

本日は「山小屋」ではなく「山」へ行きました
レコについてはもう少々お待ち下さい

というわけで「山小屋」は未踏、じゃなく未訪問です
そしてどちらがより我慢しているか、についても後進の研究を待ちたいと思います

ガッチャマンはね〜、2年間もやってたんですよぉ〜
いや、逆に長すぎて記憶に無いとか…⁈
2024/3/3 18:25
いいねいいね
1
鷲尾健さん

鷲尾健さんが行かれた所は、奥秩父の大滑トンネルに眠る廃トラックを見にいらしたのではないかと予想します。
レコ上がるのを楽しみにしてますね
2024/3/3 18:33
いいねいいね
1
Swan_songさん

😄はーい、待っててね😄
2024/3/3 18:43
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する