ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Swan_songさんのHP > 日記
2017年10月13日 13:50山逃亡作戦全体に公開

お父さんは、早くお山に逃亡したいよ〜〜〜(T_T)

この3ヶ月間、体調を壊し、歩くこともままならず、ほとんど布団の中にいました。10月になり、体調はやや回復傾向。近場なら、散歩や車の運転もできるようになってきました

ちょっと動けるようになると、うちの鬼嫁・・・もとい、美しい奥様 の、上手く亭主を顎で使いこなす能力の発揮です。キーワードは、「あなたのリハビリになるから 」。

・「今日天気いいから、布団干して頂戴。貴方のリハビリになるから
・「洗濯をして干して頂戴。あなたのリハビリになるから 。そうそう、ブラジャーはちゃんとネットの中に入れてから洗濯してね
・「粗大ゴミが出たから、XXクリーンセンターに車で運んで捨ててきて頂戴。あなたのリハビリになるから
・「今日は、フルートのレッスンがあるのよ、帰るの遅くなるから、買い物をして、ご飯を作っておいてくれたら嬉しいな。パパのリハビリにもなるしね
・「今日、子供を連れて医者に行きたいのよ。運転してくれない?あなたのリハビリになるから
etc

用事を1つ終わらすごとに、体力のないお父さんはクッタクタ

くそーーー、早く山に行けるようになって、家から逃亡したい

そのためには、体力を戻すために、リハビリに励まなければ。
・・・ん?何か、かみさんの術中に、はまっているような気がする
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:414人

コメント

RE: お父さんは、早くお山に逃亡したいよ〜〜〜(T_T)
そうそう、リハビリ
奥さん好きだわーーーー
2017/10/13 22:23
RE: お父さんは、早くお山に逃亡したいよ〜〜〜(T_T)
カズミン様

くそー鬼嫁が!
今も雨の中、「ごみを捨ててきて頂戴」という指令が出た。
「自分で行けよ」と言いたかったが、言えない
2017/10/14 9:02
RE: お父さんは、早くお山に逃亡したいよ〜〜〜(T_T)
Mipapaさん、こんばんは

お、いよいよ山逃亡、奥さまネタが出てきましたね。
復活の兆し・・・

まあ、少なくとも3ヶ月は奥さまにだいぶお世話になったのも事実でしょう。しかたがありません、ここは甘んじて術中にはまりましょう。

そして山逃亡が可能となるくらい体力が回復した暁には、逆にこのキーワードを十二分に活用し、「リハビリだから行かざるを得ない」的に山逃亡しまくりましょう。

ただ「顎で使われる指令」がなくなる保証もありませんので、消耗は従来よりも増えるリスクもございますが

お疲れさまです。
2017/10/13 22:29
RE: お父さんは、早くお山に逃亡したいよ〜〜〜(T_T)
renawhさん おはようございます(^^♪

>まあ、少なくとも3ヶ月は奥さまにだいぶお世話になったのも事実でしょう。しかたがありません、ここは甘んじて術中にはまりましょう。
→ 男は口でかないませぬ。まあ3ヶ月は家内にずっと負担をかけていたから、ますます、言い返すこともできませぬ

>逆にこのキーワードを十二分に活用し、「リハビリだから行かざるを得ない」的に山逃亡しまくりましょう。
→その通りです。このキーワードを逆に利用して、山逃亡しまくるつもりです

>ただ「顎で使われる指令」がなくなる保証もありませんので、消耗は従来よりも増えるリスクもございますが
→もう20年以上も顎で使われることに慣れておりますので、離婚されないよう日々精進させていただく所存です
2017/10/14 9:11
RE: お父さんは、早くお山に逃亡したいよ〜〜〜(T_T)
Mipapaさん、こんばんは〜。
お久しぶりです。
Mipapaさんの日記は、どれも考えさせられるけど
オモチロイ
お互い心身ともにリハビリ頑張りましょうね
お互い、ゆっくり、ゆっくりね(*´▽`*)
2017/10/14 23:53
RE: お父さんは、早くお山に逃亡したいよ〜〜〜(T_T)
furufuruさん こんばんは(^^♪

「オモチロイ」と言ってもらい、うれしいです。元気が出てきます。

生駒山にリハビリに出かけられたのですね。
山麓の道は、ちょっと込み入っていてわかりにくいですよね。
1年前、仕事前に登ってきたことを思い出します。
お互いにゆっくりと身体を回復させましょうね
2017/10/15 0:10
RE: お父さんは、早くお山に逃亡したいよ〜〜〜(T_T)
こんばんは

鬼嫁?だれが!
少しずつ体を使うリハビリをやってくれてるんですよ。日に当たってこい!とか。
家事とリハビリの一石二鳥治療ですな(^^
2017/10/14 23:57
RE: お父さんは、早くお山に逃亡したいよ〜〜〜(T_T)
ブルさん ワンバンコ

鬼嫁?カズミンのことかな?
今日は、身体がおもだるく、疲れを感じていたので、
日中、爆睡してました。
そんでもって、今眠れません。
コメ送ってもらって、ちょうどよい刺激になりました
2017/10/15 0:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する