ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Swan_songさんのHP > 日記
2021年03月08日 17:20山逃亡作戦全体に公開

旦那が山に行きたい理由を説明したときの奥さまの対応

【健康維持を理由にした時】
旦那:この前健康診断を受けたら肥満を指摘されて、「日常的に運動してください」と指導されたんだ。だから、この週末山に行ってきてもいい?
→ 奥さん:山はお金がかかるじゃないの!運動をするのであれば、近所でウォーキングしたりジョギングしたりすればいいでしょ!!
(と言われて山に行けない


【ストレス発散を理由にした時】
旦那:最近職場で新しいプロジェクトを立ち上げたんだ。だからストレスが溜まって・・・。ストレス発散のために山に行っていい?
→ 奥さん:何言ってんのよ!私こそ、仕事のほかに家事や育児と、あなた以上にストレスが溜まってんの!!今度の週末は、ストレス発散のために買い物をたくさんするから、運転と荷物運びをして頂戴!!!
(と言われて山に行けない


【久しぶりに休みが取れたことを理由にした時】
旦那:やっと仕事が一段落して、この週末久しぶりに休みがとれたんだ。久しぶりに山に行っていい?
→ 奥さん:何言ってんのよ!それより○○と久しぶりに遊んであげてよ!!
(と言われて山に行けない


【山に行くために前の週から家事仕事などを進んでやる等のゴマすりをした時】
→ 奥さん:なんであなたはそうゆうことを日常的にやらないの!
(と一喝されて山に行けない


【当日の早朝、何も言わず山逃亡をする(だまし討ち )】
→ 帰宅したら、明かりは消され、玄関は鍵(チェーンも)がかかっている
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:623人

コメント

RE: 旦那が山に行きたい理由を説明したときの奥さまの対応
Swan_songさん こんばんは

チェーンロックだけは勘弁ししてください。痺れ過ぎます。
(山ではないけど、2回くらいやられた)
2021/3/8 17:44
RE: 旦那が山に行きたい理由を説明したときの奥さまの対応
こんばんは

nightsさんもやられましたか
お互い頑張りましょう
2021/3/9 16:53
RE: 旦那が山に行きたい理由を説明したときの奥さまの対応
チェーンロックなんかかけたら、、
チェーンカッターでちょん切ったるけどなぁ。
工具は外に置いてあるし。
(*´▽`*)

やっぱり日頃の行いは大事やなぁ。。(≧▽≦)
2021/3/8 17:53
RE: 旦那が山に行きたい理由を説明したときの奥さまの対応
さすがわ師匠!抜かりがない!!

チェーンカッターなんて持っているうち少ないですよ。
でも、外においてたら、強盗にやられちゃいますよ。
2021/3/9 16:55
RE: 旦那が山に行きたい理由を説明したときの奥さまの対応
こんばんは

このシリーズ、面白過ぎです
洪水のごとく、次々とアップされる日記に埋もれ、多くのユーザーに読まれないのは勿体ないので、シリーズの最期は編集してヤマノートにもアップされることをお勧めします
2021/3/8 20:12
RE: 旦那が山に行きたい理由を説明したときの奥さまの対応
takayamaさん こんばんは

大変受けてもらっているようで幸いです
ヤマノ〜トですか。
山ノートに出すには、もっと科学的な裏付けが必要かと考えます。
例えばヤマレコユーザーにおける恐妻家の割合など・・・
これらの数値を出した後、山ノートに投稿を検討したいと思います
2021/3/9 16:59
ウチは直球勝負です😄
「明日山に行ってきます」の一言で出掛けます
行き先言わないと遭難した時家族が困るので(オ○クが見つからないと保険金請求出来ないから)家族が起きる頃合いをみて、ヤマに入る前にメール送ります😀
(偶にドスの効いた声で明日ヤマ行くの?と訊かれる事アリ)
2021/3/8 21:31
Re: ウチは直球勝負です😄
washiokenさん こんばんは

うちなんか、山に行く前に、「ちゃんと生命保険をかけているのでしょうね!」と念を押されます (どすの効いた声で
2021/3/9 17:02
ウケる〜❣
Swan songさん、こんにちは。
優しい旦那さまですね、奥様のやりたい放題、好きだな〜
2021/3/8 21:40
Re: ウケる〜❣
naoeさま こんばんは

優しいのかな〜?
ただただ奥さまが恐いだけなような気がする
2021/3/9 17:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する