ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ケンさんのHP > 日記
2020年06月21日 19:19山を楽しむ全体に公開

解除後、3県跨いで山に行ったら、首都圏ナンバーは俺だけだった!

土曜の夜の関越道、群馬以北はガラガラ。SA ,PAもガラガラ、首都圏ナンバーがやたら少ない。
みんな、遠慮してるのか?

聖籠新発田ICで降り、ひるば山登山口にむかう。登山口3.3km手前で落石により車両通行止め。10台弱駐車有り。勿論、首都圏ナンバーは俺だけ。登山は3台、他は釣りかな?ここは首都圏ナンバーであることは気にならなかった。

山頂で待望の展望を楽しみ、下山。

温泉は、新発田の城山温泉にした。
駐車場はほぼ満車。やはり、首都圏ナンバーはどうやら俺だけみたいだ。顔とナンバーを見られたくないので、速攻車から降りる。

車から降りちゃへば、何処のどいつか分からないので安心だ!

しょうが焼き定食を食べ、温泉に入る。肌がスベスベになったからアルカリ性か。車に戻り、いたずらされてないかチェック、大丈夫でした。

次はコンビニだ、首都圏ナンバーは俺だけ。ここも長居しないのであまり気にならない。

そして今、道の駅豊栄。結構賑わっている!首都圏ナンバーは俺だけ。

今夜はここで車中泊、とても不安だ!!
首都圏ナンバーであるだけで、不安になるなんて、今まで考えられなかった。

暫く、こんな状況が続くのか?

気にしない人は、一向に気にならないのでしょうね。

はたして、今夜は安心して寝れるのか?

明日は五頭山の予定。

画像1は、ひるば山からの飯豊山。
画像2は、城山温泉のしょうが焼き定食、850円。

        道の駅、豊栄 にて。
追記、ひるば山で甲信越百名山がコンプリートしました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:746人

コメント

RE: 解除後、3県跨いで山に行ったら、首都圏ナンバーは俺だけだった!
こんにちは!

やっと晴れて山に行ける時がやってきましたね!
長かった…ツラい自粛の日々…
私の在住県には山らしい山は無いので、山好きには本当に拷問でした。
全てが元通りになったわけでもなく、以前とは世の中が変わってしまった部分もあると思いますが。

私もこの週末は遠出を楽しみました!
思ったよりも天気が好転し、神様が晴れのご褒美を下さったようでした。
久しぶりの山の空気、晴れやかな青空!

いまだに首都圏ナンバーはパンクさせられたり、車に傷を付けられたりする話を周囲から良く聞いてましたのでビクビク、首都圏在住者はバイ菌君扱いで肩身が狭いです。
地元の方は遠巻きに逃げるよう。
蕎麦屋さんに入ったら、「あぁ、跨いで来ちゃいましたね〜。」って言われました。
何にも悪いことしてないのにね(泣)

ガソリンスタンドに入りました。
犯罪者のように下を向き黙っていると、年配のスタッフのおじさんが「いやぁ、良く来てくれたねぇ!大変だったでしょう。今日は天気も良いしこのあたりは良いところいっぱいあるからどうぞゆっくりのんびりしてってください!一週間ぐらい居たら良いよ!」って観光パンフレットやお店の割引券をくれました。

もう嬉しくて涙ボロボロでした!
2020/6/22 8:32
RE: 解除後、3県跨いで山に行ったら、首都圏ナンバーは俺だけだった!
mieeさん、おはようございます!

21~23日と3日間山に行っていたため返事が遅くなりました。
22日、下山後、コメントを見て、ガソリンスタンドのおじさんの話を読んでいたら、もらい泣きしてしまいました。車の中で涙が止まりませんでした。

仰る通り、何にも悪いことしてないのに犯罪者のようにビクビクしながらの3日間でした。どこに移動しても、駐車場の一番端に目立たないように駐車してました。東京の新規感染者数はTVで連日二桁(他県は連日ゼロがほとんど)と全国放送されてるし....。

今後、Go To キャンペーンが始まれば、差別的な視線も減ってくると期待してます。Go To キャンペーン、高速の割引もやれば良いのにな~。

週末は青空の下、美味しい山の空気を思いっきり吸えて、山を楽しんでこられたようで何よりです

コメントありがとうございました。
2020/6/24 8:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する