ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ケンさんのHP > 日記
2022年06月01日 16:13山を楽しむ全体に公開

大無限山なう✌️ 頑張らないよ!

今、大無限山山頂です。大根沢山周回で時計回りです。
ここ、楽天4G入るんですね、天気予報が見られからいいです👍

小無限山手前から膝が少し痛みだした。何とか酷くならずに大無限山まで来ました。予定では三方峰泊で、ここから1時間半はかかります。時間的には行けますが、膝を悪化させたくないので、ここでテン泊します。頑張らない、無理しない!

水は3.5L担ぎ、まだ2.5L有ります。明日、の水場まで充分有ります。

午後から小雨予報でしたが、今のところガスだけです。日差しが無いので寒いです、7度です。

今日はガスで何も見えませんでした。明日の予報は、朝から晴れで、今から展望が楽しみです。

画像は若返りと笑顔です(髪が白髪ままだ😂)。
テントの左に山頂標識が見えてます。
此れから、楽しみにしていた夕御飯を作ります。おかずはネギ、ホルモンです。

追記。16時過ぎに下山しました。朝起きたら膝は良くなっていて、下山後の今も良い状態です。白樺壮で温泉に入りました。食事は終了でした。今、井川でこれから食事処まで下り車中泊して、あすは愛鷹山にいきます。
しかし、ここは山深い。静岡までいかないと、食事処ない感じ😿
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:479人

コメント

この時期のテント泊で大無間岳とは感服します。
明日の山行も健康第一で楽しんで下さい。
自分も今週末に南アに行く予定です。

同じく白髪で(多分2つ隣の駅?)非常に近所のNerisaruより。
2022/6/1 16:24
Nerisaruさん

下山して今、井川です(白樺壮、楽天ほぼ圏外でした)。
今日はバッチリ景色み楽しみました✌️

同じニリンソウが区ですね。
南ア、良いですね!
レコ楽しみにです。

コメントありがとうございました。
2022/6/2 18:21
mtkenさん、難関の山【大無限山】への登頂、おめでとうございます。
頑張らないよ!といいながら頑張っているではありませんか。凄いなぁ。
膝を大切に気を付けて降りられてください。
私も来年には登りたいという気持ちが一段と強くなりました。
下山後のレコを楽しみにしています。お気を付けて。
2022/6/1 17:28
24cさん

有難うございます😄
水が重かったけど頑張りました!あれ以上頑張ると膝をやられるので、大無限山で頑張るの止めました。
大無限山までは大したことないです。その先が大変でした😖💦

膝は何とか持ちました。
来年頑張ってトライしてください。静かで良い山です、2日間誰にも会いませんでした。

コメント有難うございます。
2022/6/2 18:35
mtkenさん、無事に下山されましたか!お疲れ様でした。わたしもツェルトで山中一泊するかなぁ、12時間以上日帰り頑張るかどうしようか悩んでいます。何れにしろ白樺荘に前泊するつもりです。チャレンジしたくなりました。勇気をいただきました。ありがとうございます。ちなみにテントはどの辺りに張ったのですか?まぁレコを楽しみにしています。
2022/6/2 19:52
24cさん

今、静岡のすき家てす。
白樺荘からだと、大無限山山頂まで、ろえい適地ないです😿私は山頂から10mの所で張りました。3張りは可です。大根沢山周回なら、そのさきにいくつかあります。
日帰りなら、避難小屋のあるルートのほうが良いかも(未検証ですけど、日帰りは、そのルートのほうが多いみたい)。

コメント有難うございます。
2022/6/2 20:38
mtkenさん、貴重な情報を提供していただきありがとうございました。車の運転、気を付けてお帰りください。
2022/6/2 22:14
24cさん

お心遣いありがとうございます。本日、愛鷹山に行き、先程自宅に無事着きました。

コメント有難うございました。
2022/6/3 21:39
mtkenさん、なんとそのまま帰らずに愛鷹山に登ってからのご帰宅とは恐れ入りました。愛鷹山は愛鷹山という山もあるのですが越前岳が標高が高いことから越前岳登頂を愛鷹山登頂としているようです。ピークが沢山ある山塊ですからね。沼津の人は愛鷹山が愛鷹山だと主張していたTVを最近観ました。
今日、私は日帰りで近くの山に行って帰ってきたところです。お疲れ様でした。
2022/6/4 17:13
mtkenさん、なんとそのまま帰らずに愛鷹山に登ってからのご帰宅とは恐れ入りました。愛鷹山は愛鷹山という山もあるのですが越前岳が標高が高いことから越前岳登頂を愛鷹山登頂としているようです。ピークが沢山ある山塊ですからね。沼津の人は愛鷹山が愛鷹山だと主張していたTVを最近観ました。
今日、私は日帰りで近くの山に行って帰ってきたところです。お疲れ様でした。
2022/6/4 17:14
24cさん

帰り道なので天気が許せば寄ろうと思ってました。
おっしゃる通り越前岳登頂を愛鷹山登頂としているようです。ヤマレコ的には越前岳なので、そこを優先しました。

レコ見ました!天気がよく、素晴らしい展望でしたね!

コメント有難うございました。
2022/6/9 14:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する