また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ケンさんのHP > 日記
2022年05月19日 19:55山を楽しむ全体に公開

甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根✌️ 明日、筋肉痛が酷くなければ糸瀬山

今、道の駅小淵沢です。黒戸尾根下山後、道の駅たつき宿の温泉に入り
http://www.tsutakijuku.jp/
道の駅小淵沢に移動、コンビニ弁当で夕御飯をすませたところです😽
明日朝、筋肉痛が酷くなければ糸瀬山にいきます。酷ければ、自宅に帰ります。
経験上、テン泊で下山日に2000m以上下ると、酷い筋肉痛になるときがあります。階段下るのが苦痛なんてこともありました。日帰りでは、行程が長くても軽い筋肉痛にしかなりません。先日の奥多摩タワ尾根周回でも筋肉痛にはなりませんでした。

今回、なる確率60%と見てます😂
明日4時ころ起きてどうなるか?

今日、3名とスライド(全てソロで日帰り)しました。最後のスライドは七丈テン場の少し上で雪の急斜面でのトレランさんでした。地元の方で何度も来てるとのこと。彼が一番早く下山すると思ったら当たりでした。五合目で抜かれました!どれくらい見てるのって聞いたら往復で6時間だって!
凄すぎる🙀

画像1.七丈テンバ(朝、マイナス1度)、鳳凰とその左に富士山が半分ちょい見えます。
画像2.甲斐駒ヶ岳山頂からの北岳、間ノ岳等。手前左は地蔵、その右奥に観音岳の頭、と早川尾根。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:510人

コメント

mtkenさん、こんにちは。

黒戸尾根、お疲れさまでした。
で、明日は糸瀬山ですか!?
凄いですね。
自分なら、温泉入って仮眠して、速攻で帰宅するところです(笑)。

糸瀬山、自分は以前に鹿島神社から登りましたが、ピストンで11kmくらいあったような。
筋肉痛もそうですが、天気もちょっと微妙ですね・・・。
のろし岩は登りますか?
2022/5/20 17:43
MonsieurKudoさん

こんにちは。
黒戸尾根、2日目8合目あたりで、山頂踏んで、テン場に戻り重荷を背負い登山口まで下ることを思ったら、下りは厳しいぞと思いならが歩いてました(笑い)
筋肉痛が思ったほどではなかったので糸瀬山行きました。
のろし岩、先端までは行きませんでした、ナイフリッジのところまでで、そこから先は戻るときのリスクが高すぎると感じました。

コメント有難うございました。
2022/5/21 9:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する