ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hagure1945さんのHP > 日記
2022年03月14日 12:11山路たどれば(山と私の記)全体に公開

足の具合と山歩き

昨年の8月の飛騨御嶽山の途中でダウンして自信喪失、9月にトシさんも軽いところへと言うことで飯能の奥山へ。以来1月の終わりに庵滝へ、Istakさんのプランに乗って日光へ。
2月に独りアイビーを連れて奥武蔵で歩いていない稜線に・・・
そのころからヤマレコ30選の残りの二つの山が気になって、2月の末に真ちゃんを誘って沼津アルプスの鷲頭山へ。小さい山と舐めていたらとんでもない目にあって、ボロボロの足は悲鳴を上げて、山頂だけは振んだけど、ルートはカットしてエスケープ。翌週も、勢いにのって真ちゃんを誘って鎌倉の大平山へ。何とか記録にはなって、やれやれ。
家に帰ってから1週間、関東百名山を見たら50を達成、残り50とあって、良く見たら、大山と陣馬山の記録が無い。真ちゃんにどっちが良いかと尋ねつでに、100番目が大楠山とあったので、小学生の時に遠足に行ったことを思い出して、大楠山も提案したら、真ちゃんが大楠山行きましょうと言う。ヤマレコで記録を見ていたら最初に京急長沢から、京急田浦まで三浦半島の山を横断するような記録をみて、そのコースを提案してしまった。後で気が付いたらトレランタイムだった。
出発当日、訂正しようかとも思ったが、私が歩ければ問題ないだろうと言うことで、予定通り、京急長沢駅から歩き出す。ルート判断は真ちゃんの携帯にお任せ。私は無事歩くことに集中。
今回は「経皮鎮痛消炎外用薬」をボルタレンテープを用意して、つまり温めながら歩く工夫をした。
大楠山の手前までは良かったけど、大楠山山頂付近からふくらはぎ当りがピリピリと攣りそうで要注意でした。大楠山から下って、焼却場に出て、そこから衣笠駅に出るまでが、要注意状態になって駅についてほっとした。
電車に乗って、寝てしまったみたいで、大船について真ちゃんが小田急線に乗り換えるので降りたのを、横浜駅と私は思って、私も降りてしまい、その後も電車を間違えたか品川駅前行ってしまった。結局高田馬場まで行って西武線に乗りかえた。かなり疲れていました。なんとか足は持ちましたが、まだまだ不安がの残ります。何とか元に戻ってくれると良いのですが。
そうそれで、関東百名山を、何とか続けようかと思っております。やれるところまで頑張ろう。そのうち免許証も返納するようだし・・・・。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:118人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。