ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆずパパさんのHP > 日記
2012年08月29日 08:29登山隊全体に公開

2号は北海道旭岳〜トムラウシ山制覇

ゆず登山隊がグズグズしている間に隊員2号(息子)は北海道の旭岳からトムラウシ山をソロでテント縦走していました。隊長が大学ワンゲル時代に山スキーで縦走したコースではないですか。羨ましい!

写真を見せてもらいましたが1、2日目こそ雨やガスでしたが3、4日目は快晴で景色や歩きも堪能したようでした。自分達が行った時は雪しか無かったのでモノクロの世界でしたが夏の景色もいいですね。

2号は去年から登り始めたのに結構ソロで動き回っています。心配なのですが自分も学生時代こうやって親を心配させてたんだなぁと今さら反省…。親が山登り、教えちゃったので仕方ないですね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:256人

コメント

RE: 2号は北海道旭岳〜トムラウシ山制覇
隊員2号さん、ソロテン泊しかも北海道お疲れ様でした〜
夏の北海道は憧れますね

親の気持ち・・・とても理解出来ます!
山へ行かなくても隊長さんは心配するのでは???

親子で秋山攻めて下さいね
2012/8/31 13:52
noburinさん こんにちは
コメント、ありがとうございます。

ヒグマが怖いですがやっぱり夏の北海道の山、行きたいですよね。実は我が家は5年間札幌に住んでいたのですがスキーばかりで夏山には行っていませんでした。今思えば勿体無いですね。

ソロ登山も心配ですが早くお嫁さん見つけろよって言う心配もあります(笑)。山ガール見つけてこないかな?
2012/9/2 14:35
RE: 2号は北海道旭岳〜トムラウシ山制覇
北海道テント縦走羨ましい〜

私の知人の息子さんは、見事に山ガール見つけて結婚しました
しかし行動力バツグンのお嫁さんで、
時間があるとヒョイッと一人で山登りに行ったりしちゃうそうです
それはそれで心配…と言っておりました。
2012/9/4 7:49
kerosummerさん おはようございます
コメント、ありがとうございます。

2号にどんどん先行されて羨ましいやら焦るやら…。でも同じ趣味を持ってくれた事はうれしいです。

おぉ山ガール、ゲットですか。それも羨ましい。4人で山登りしてみたいですねぇ。それはそれでお邪魔かも…。
2012/9/4 8:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する