ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆずパパさんのHP > 日記
2012年08月04日 17:25引越全体に公開

猛暑の中、引越完了

7月28日に埼玉県富士見市からさいたま市西区に引っ越しました。

これがここ何ヶ月か山に行けない大きな要因でした。隊員2号(息子)が社会人になって一人暮らしを始めた事とゆず大隊長(ミニチュアダックス)が高齢になり次の事を考えるとペット禁止のマンションに(こっそり隠れて12年も飼っていましたが)このまま住んでていいのか?と言う事になり、ペットOKの所に引っ越しました。

隊員1号(奥さん)が断捨離魔で自分で無駄と思う物は何でもかんでも捨ててしまうので引越準備の時からバトルでした。その中で学生時代のアルバムも目を付けられたので写真だけ剥がし後日PDFか何かでデータ化する事にしました。30年以上前の写真なのでボロボロでセピア色ですがやはり思い出が詰まっています。その中から夏の剣、冬の立山、春の旭岳での写真(デジタル写真では無いので置き撮り)を引越記念?に公開します。髪がフサフサでしたが今では見る影もありません…。

人間は大分落ち着きましたが、ゆず大隊長がベースキャンプをしっかり守ってくれる様になるまでもう少しかかりそうなので9月位を再開目標にボチボチ準備したいと思います。皆さん、見捨てないでくださいね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:347人

コメント

RE: カッコイイ!
剱も登頂済みだったんですね!
もっと公開してください。

近くなりましたし、隊員志願しますのでいつか上級者コースに
連れてって下さい!
そのときは二人で(笑)。
2012/8/4 19:45
RE: 猛暑の中、引越完了
山行きお休みの理由、そういう事だったのですね!
安心しました。

30年前の ゆずパパさんなかなかかっこいいですね!
(今は、優しいご主人のイメージです。)
私も遅ればせながら近々、剣挑戦したいと思ってます。

yuzupapa隊のレコ復活楽しみにしていますね。
私は、子どもとボツボツ登ってます
2012/8/4 20:30
RE: 猛暑の中、引越完了
猛暑の中引越しの後片付けお疲れ様です!
髪の毛・・・私もです・・・。
年齢にはかないませんね^^

見捨てませんよ〜〜〜

秋が楽しみですね
2012/8/4 20:45
mmgさん こんにちは
コメントありがとうございます。さいたま市にこっそり潜入(笑)してしまいましたがよろしくお願いします。

剣、格好いいですよね。私の好きな山のひとつです。でも登った時は恐かった記憶があり上級者でも何でもありません。今ではとても無理です。

上級コースは無理ですが今度奥多摩あたりにご一緒したいですね。
2012/8/5 13:25
delta-hfさん こんにちは
コメントありがとうございます。

西穂独標、娘さん頑張ってましたね。引越でPCのネットが先日やっと繋がったばかりでコメント出来ませんでした。

勉強もせず山ばかり登っていても何とか卒業出来て就職も出来た旧き良き時代でした。今の学生さんには申し訳ないです。

これからも親子登山レコ、楽しみにしています。
2012/8/5 13:37
noburinさん こんにちは
コメントありがとうございます。

本当に暑かったです。引越当日、エアコンとカーテンがまだ無くて窓ガラスからの強烈な日差しとの戦いでした。段ボールをカーテン代わりにしてみましたがあっさり敗退…。この引越で体重3キロ減りましたが何とか落ち着きました。

髪の毛無い方が夏は涼しいですよねぇ(強がり?冬は寒い?)。お互い山登りは「けがない(怪我無い)」のが一番です!
2012/8/5 13:52
RE: 猛暑の中、引越完了
yuzupapaさん、こんばんは。
お引っ越しでしたか。
暑い中お疲れ様でした。
12年はなんとなく誰かにバレていたような気もしますが、これからは堂々と大隊長とお出かけできますね

昔のお写真、ステキですね!
山は真似できませんが、ポーズは真似させていただきます
2012/8/6 19:39
RE: 猛暑の中、引越完了
yuzupapaさん、こんにちは!!

お写真拝見しました〜
3枚ともステキですね〜

思い出の写真、捨てられては大変です。
死守出来て良かった、良かった。

落ち着いたら山行記録楽しみにしていますので
2012/8/7 19:02
tomonkeyさん こんにちは
コメントありがとうございます。

多分、ばれていたと思います(笑)。何人かに見つかったのですがその内の何人かは「実はうちも飼ってるんですよ」とひそひそ話で教えてくれました。400世帯あるマンションだったので他にも結構いたのかも…。

今度の所はペットスペースに換気扇が付いていたりドアに(我が家には不要ですが)猫用くぐり戸が付いていたり肉球でも滑らない床になっていたり、とペットには至れり尽くせりです。散歩も朝夕、人目を気にせず出来るようになりました。

昔のプライド、今いずこ…。隊員に「道を間違えてばっかりで本当にワンゲルやってたの?」と怒られながらのヘタレ隊長です。

大隊長も大分落ち着いてきたのでそろそろ9月からの山計画立てようと思います。
2012/8/8 12:29
kerosummerさん こんにちは
私の拙い日記にコメントいただき、ありがとうございます。

隊員(奥さん)は超A型でB型の私は格好の標的です。「なんでこんな古くて汚いものを大事に取ってんのー!捨てちゃえ捨てちゃえ!」と機関銃連射攻撃です。キャディバッグや会社から記念にもらった物や自分では好きな服でも「センスが無い」とあっさり捨てられました。
そのくせ「ゆずと康平(隊員2号・社会人)の小さい頃の写真は重くてもアルバムのまま取っとくもんね♪」との事。この違いは…。その内、隊長が捨てられる…?

「ゆず登山隊隊長」と言うより「ゆず自衛隊隊長」と言った方がいいかも知れません(笑)。


9月位から山感覚が落ちていると思うので近場の山から再開したいと思いますのでよろしくお願いします。
2012/8/8 12:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する