ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆずパパさんのHP > 日記
2014年11月18日 16:44地元の事全体に公開

石坂の森で焼き芋

今日は平日休み。風は強いけど天気がいいのでpakikiさんレコで以前から気になっていた隣町の「石坂の森」を我が家のワンズ(ゆず、タロヲ)と一緒に初めて訪れました。

まずは熊谷の焼き芋専門店「芋屋TATA」で本日の焼き芋おまかせセットを調達。と言いつつ外のテラスで試食。美味し〜。(TATAの様子は我が家のHPをご覧ください)

その後「石坂の森」へ移動。雑木林の中を「見晴らしの丘」を目指して人間も犬も短い足を駆使して登ります。道標もちゃんとあってとても歩きやすい。木の葉っぱも大分落ちていますがその分明るく青空が綺麗に見えます。そして20分位で「見晴らしの丘」到着。笠山や堂平や関八州、蕎麦粒や川苔など比企の山から奥多摩の山まで綺麗に見えました。そして少し先の「ふじみ夕焼けの丘」からは大岳山越しに富士山!近くにこんないい場所があったんですね。

ワンズには頑張ったご褒美にホクホク美味しい焼き芋。帰りは違う道を辿って小さな沢や落葉の道を楽しみながら駐車場まで戻りました。雪が積もった道を歩くのも楽しそうだし春の花の季節も良さそう。「石坂の森」、お気に入りの場所になりました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:662人

コメント

ゲスト
RE: 石坂の森で焼き芋
ゆずぱぱさん、こんばんは!

石坂の森にいらっしゃったのですね(*'▽')
ゆずさん、タロヲさん、焼き芋大好きなんですね!
あのお椅子に座ってる〜
可愛い♡
石坂の森、いい森ですよね。
雪が降るのが楽しみです(*^-^*)
2014/11/18 17:57
pakikiさん お気に入りの森
こんばんは。コメントありがとうございます。

石坂の森、とてもいい所ですよね。森や風や沢の音が優しくて遠くの山の景色も心落ち着きます。今度、夕焼けを見に来ようという事になりました。雪の時季も楽しみです。今日は焼き芋につられて頑張っていたワンズにラッセルしてもらおうかな(笑)。とても素敵な場所を教えて頂いてありがとうございます。
2014/11/18 19:07
RE: 石坂の森で焼き芋
こんばんは!

石坂の森へ行ってきましたね♪
なかなかの見晴らしの効く場所ですよね!
軽い散策にはもってこいかと思います。

紅葉はいかがでしたか?
植林ではなく雑林でしょうから(多分)、森一帯が紅葉する木々なのですかねぇ〜。

焼き芋専門店のでしたら、きっと甘くて美味しいのでしょうね?
熊谷の焼き芋と言えば、八木橋百貨店裏玄関の所にいる屋台の焼き芋を思い出します。
2014/11/18 20:08
ayamoekanoさん 意外と山
こんばんは。コメントありがとうございます。

ayamoekanoさんの方が近いですよね。紅葉はあまりありませんでしたが森の中の雰囲気はとてもいいですね。思ってた以上に山の雰囲気が楽しめました。今回は焼き芋のオヤツだけでしたが、ランチやコーヒーもしてみたいと思います。

屋台の焼き芋屋さんも美味しそうですね。あの煙と芋の焼ける匂いがたまりません。
2014/11/18 22:09
RE: 石坂の森で焼き芋
焼き芋専門店とは、びっくりです。
いろいろな種類のお芋が食べられるんですね。
わんこちゃん達もお芋を食べたら
お腹張るのかしら
2014/11/18 20:38
sakusakuさん 芋ワンズ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お店は今時の若い夫婦?が自分達で作ったサツマイモを焼いているのですがお客さんがひっきりなしに入っていました。女子が圧倒的で私とタロヲはタジタジです。今回は熊谷でしたが埼玉は川越のサツマイモが有名です。川越街道沿いにおしゃれな「芋カフェ」があると、我が家の焼き芋女子が申しておりました。
わんこ達は食い意地張っているので晩ごはんもペロリと平らげました。
2014/11/18 22:33
ゲスト
RE: 石坂の森で焼き芋
ゆずぱぱさん こんにちは

富士山見えちゃったんですね!
いいなあ!!!
羨ましいです!

焼き芋いいですね!
芋屋さん、とっても気になります!

変わりにラッセルしますので
eimaにも一口くださーい!

青空えいま。
2014/11/19 13:05
ラッセルえいまさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

「あれ?eimaさんも石坂の森、行ってるはず」と思いレコを再読させて頂きましたが富士山は見えなかったのですね。でもいい所ですよね。雪が積もったら皆んなでここに集まるのもいいかも。当然ラッセルはeimaさんと言う事で(笑)。熊谷のTATA.おすすめです。
2014/11/19 18:49
RE: 石坂の森で焼き芋
こんばんワン!

ゆずちゃん、タロヲちゃん、
ハイクを頑張ったんだ^^
で、美味しい焼き芋のご褒美を♪

ワンって、土の道が大好きだから、
景色もいいし、またみんなでハイクをですね♪
2014/11/19 20:44
shippokuruさん 焼き芋ハイク
こんばんは。コメントありがとうございます。

ゆずは何度か一緒に山登りした事があるのですがタロヲは重くてスローモーなので山登りは無理かな〜と思っていました。でも意外と頑張って歩いていたので今度低い山に連れていってみようと思っています。でも途中でギブアップしたら7キロのタロヲを担がないといけないのでこちらも頑張らないといけませんね。
2014/11/19 21:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する