ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆずパパさんのHP > 日記
2014年09月28日 20:13地元の事全体に公開

森林公園で家族(ワンズ)サービス森林浴

行楽日和の週末でしたがいつも留守番のワンズ達への罪滅ぼしに近くの武蔵丘陵森林公園へ一緒に出かけて来ました。

ゆずとはよく来ましたがタロヲと来るのは初めて。涼しくていい季節になりました。空気も美味しいし花も綺麗。ドッグランもあるので連れて行きましたが13歳おばあちゃんのゆずが走り回りその様子を(保護犬なので推定)6歳のタロヲは置物の様にまったり眺めるだけで立場逆です。

ランチは森林公園近くの「ヒルトップファーム」へ。外のテラス席はワンコOK。ロードバイクの人達も含め結構なお客さん。少し小高い場所なので笠山や大霧山など比企の山並みを眺めながら頭の中で「登りたかったなぁ」と思っていると、ワンズの「今、山の事考えてたでしょ?」とジッとした視線を感じ煩悩を振り払ってワンズサービスに努めた1日でした。

左:森林公園の歩道をトコトコ  中:コスモスや色んな秋の花満開 右:ヒルトップファームのワンズOKテラス席
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:626人

コメント

RE: 森林公園で家族(ワンズ)サービス森林浴
こんばんは!

森林公園って実は凄く良いところですよね!
東松山の日本スリーデーマーチを10年程前からプチ参加するようになり、森林公園へ行く様になりました。
家から車で5分なのに…。

テラスの写真はまさに山小屋のような感じ良いですね!
山に行けなくても、のんびりできたかと思います。

こちらはまだアトラクションに並んでいます(涙)
2014/9/28 20:26
ayamoekanoさん お互い家族サービス
頑張りましょ!こんばんは コメントありがとうございます。

日記を書くつもり無かったのですがayamoekanoさんのレコで今日はネズミーランド(笑、デゼニーランドとも言いますね)で家族サービスと知って思わずネタ利用させて頂きました。他力本願がモットーなのでお許しを。
森林公園は以前からよく利用していましたが引っ越してきてさらに便利になりました。そしていい感じのお店もいっぱいあるのでワンズと一緒に色々巡って機嫌を取ってまた山に行かせて頂こうと思っています。
お父さん、奥様・娘さん達の為に行列頑張って〜!
2014/9/28 20:44
ゲスト
RE: 森林公園で家族(ワンズ)サービス森林浴
ヒルトップファームいいですよね!
雰囲気好きなんです。
そして、そこ実家の近くです。。。。

yuzupapaさん こんばんちゃ。
森林公園大好きです。
ワンズサービス素晴らしいです。
うちのわんこにもサービスデー
必要だろうか・・・。
2014/9/28 20:31
青空えいまさん 今日も、えいまブルー
こんばんは。コメントありがとうございます。

え〜ご実家近いんですか、いい所ですよね。我が隊、つくづくこちらに引っ越してきて良かったと思っています。都会から遠く無いのに(会社内では遠いと言われますが・笑)山や川や里山が近く自然がいっぱいで、それでいて小じゃれた店もたくさんあって山もそうですが行きたい所だらけです。
えいまさん家にもワンちゃんがいるんですね。「かわいいね〜」「えらいね〜」と言いながら撫で回せばそれで最高のサービスになるでしょう…うちだけ?
2014/9/28 20:58
RE: 森林公園で家族(ワンズ)サービス森林浴
こんばんワン!

わん孝行、お疲れさまでした!
初めての所に行くと喜びますよね♪

まだ日中が暑いので、
知らない所にお出かけが出来ません。
この季節のお出かけで、
七宝が熱中症になった事があるので。

もう少し涼しくなったら、
いつもの山田道にお散歩に行けます♪
2014/9/28 20:52
shippokuruさん こんばんワン!
コメントありがとうございます。

初めてのタロヲは折角のドッグランなのにランもせずまったりしていました。でも遊歩道は楽しそうにドタドタ走っていたのでいい運動になったと思います。タロヲは保護犬なのですが以前はどんな生活をしていたのか時々気になります。でも性格はとてもおとなしいので悪い飼い主でも無かったのかも。何か事情があったのでしょうか。

やはりワンコにも熱中症があるんですね。埼玉も暑さでは全国上位なので気を付けねば。涼しくなったら七宝ちゃん・くるみちゃんと一緒に素敵な六甲の麓のお散歩にお出かけして下さい。
2014/9/28 21:17
RE: 森林公園で家族(ワンズ)サービス森林浴
いいですね〜ワンズサービス。立場逆転してるワンズを想像しただけで微笑んでしまう私。

ヒルトップなんちゃらは雰囲気良いですね。山小屋っぽいようなキャンプ場のコテージのようなアウトドア臭プンプンでうらやましいです。
休みの100%を山に充てようと日々金欠に苦しむ私は煩悩の化身と認識しております。
2014/9/28 21:04
bo-tyu-zaiさん 飼い主も立場逆転
こんばんは。コメントありがとうございます。

ワンズも女子が強いですが、ご存じの通り我が隊も女子が強いです。私も休みを100%山に充てたい派ですが山はMAX月2回にしてワンズの面倒、家の雑用しなさい命令が頻繁に出ます。加えて昨今の高速代、ガソリン代の値上がりで隊長の小遣いが業務仕訳の対象に…。

何とか防衛する為にご機嫌伺いする日々で一体誰が隊長?
2014/9/28 21:30
yuzupapaさんこんばんは〜
今日は 我が家は板戸に居ましたよ
次女の試合観戦・・・
初戦より4連敗くらって・・・インカレ出場はかなり厳しい状態。
5戦目にて初めて☆
6戦目 ドロウ。
本日7戦目・・・ ご当地の白鬚神社に立ち寄り 神様にパンパンして 板戸にある東京国際大学のグラウンドへ・・
・・・まだ首の皮つながりました ☆
残り2戦・・・インカレ出場に負けは許されません  今日の日差し同様 暑い〜1日でした。

yuzu家は武蔵丘陵森林公園へ行かれてたのですね。
先ほど隊員さんのブログも拝見させて戴き paも次女も笑かせて戴きました
2014/9/28 21:52
ゲスト
RE: 森林公園で家族(ワンズ)サービス森林浴
ゆずぱぱさん、こんばんは!

「ヒルトップファーム」
知りませんでした。
こんどロードバイクで行ってみます。

森林公園のお花もいい感じですね***
2014/9/28 22:52
RE: 森林公園で家族(ワンズ)サービス森林浴
森林公園、昔から気になっているのにまだ行ったことありません
(電車の行き先にもなってるからか?

でもどこか行くとこないかな、という時には
何故か思い浮かばないんですよねぇ
微妙な距離ゆえか。一応うちも武蔵の端っことはいえ。

これからの季節は黄葉もキレイそうですね!
2014/9/28 23:26
gomayamaさん ナイス白星☆!
おはようございます。コメントありがとうございます。

なんと東京国際大のグランド!?超ご近所です。高麗川挟んだ目の前の住宅地に住んでいてグランド周辺は散歩コースです。お会いしたかったです。

試合、勝って良かったですね、おめでとうございます。インカレ目指してファイト!応援してます!
2014/9/29 7:25
ばききさん ローディさんたくさん
pakrkiさん おはようございます。コメントありがとうございます。

ローディさんも沢山いらっしゃいました。お天気も良かったので皆さん気持ち良さそうでした。あ〜山に…あっまた煩悩が。

あと都幾川の「オクムサマルシエ」はご存じですか?オクムサはまさしく奥武蔵からネーミングしたそうです。新しい店ですがとてもいい雰囲気なのでこちらもロードバイクの時に寄ってみて下さい。
2014/9/29 7:37
guruさん 森林公園駅の苦い思い出
おはようございます。コメントありがとうございます。

guruさんのコメントで昔酔っぱらって東上線終電なのに森林公園駅まで乗り過ごしてしまった事を思い出しました。当時は住まいがふじみ野だったのでタクシー代もバカにならず隊員に迎えに来てくれるなんて有り得ないのでイートインのあるコンビニで一晩過ごしたのでした。

森林公園、とても広くて色んな植生があり紅葉の時季には「紅葉見ナイト」と言う夜のライティングもあっていいですよ。まぁ森林公園ってどこでもありそうですが埼玉の奥まった所に来る何かの機会あれば是非。
2014/9/29 7:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する