ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yokko28さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花レコ」の日記リスト 全体に公開

2022年 03月 03日 09:22花レコ

青垣セツブンソウ(兵庫)見頃

セツブンソウを見れる期間が長くなったとWebで見つけたので、 2022.03.02に見学 ちょうどよい時期でした。 初めての訪問で道中案内はないので不安でしたが (グーグルマップの生息地案内でバッチリ) 何とか、青垣 遠阪と江古花園+αの2か所に行ってきました。 森地区は今年はコロナの
  17 
2017年 04月 05日 20:16花レコ

ユキワリイチゲ・ミスミソウ・雪割草

写真は雪割草、ユキワリイチゲ、雪割草の順です 六甲森林植物園に ユキワリイチゲ(三角草)と雪割草(ミスミソウ)の表示のある別花があった 三角草て声に出し読んだらミスミソウでしょ?? ??となり調べもの 【ゆきわりいちげ】 分布・・・日本固有種  へ〜〜っ!! そうなんだ      本州
  31 
2017年 04月 05日 19:00花レコ

カタクリを見に丹波市清住&イチゲ咲く丹波市追入神社

【咲くのが遅い今年のカタクリ】  まだ少し早くて、満開でないことは、ネット情報でわかっていたけれど週末は天気が悪い。カタクリは天気が悪いとつぼんでしまうため、雨の降らない本日見に行くことにした。 4分咲きてとこかね でも、楽しめましたよ 【清住の達身寺】 達身寺との共通券で500円・・寺は
  6