ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yokko28さんのHP > 日記
2022年03月03日 09:22花レコ全体に公開

青垣セツブンソウ(兵庫)見頃

セツブンソウを見れる期間が長くなったとWebで見つけたので、
2022.03.02に見学
ちょうどよい時期でした。
初めての訪問で道中案内はないので不安でしたが (グーグルマップの生息地案内でバッチリ)

何とか、青垣 遠阪と江古花園+αの2か所に行ってきました。
森地区は今年はコロナの関係で開催しないとのことでしたので、訪れません。
本当かどうかは訪ねていないので不明です。

遠阪では雪が残っていましたが、道路は雪が無く気温も高かったので、何とかノーマルタイヤで行くことが可能でした。

どちらも花は満開でとても綺麗 ・・・遠坂では、蕾が若干ありました。
駐車場もあります。
Web上の情報が若干が正しく無い所もある?
開花が遅かった、遠坂は今週末まで延長
江古花園では、花が咲いている間は開催・・・とありましたが訪ねてみると
『コロナで今年はセツブンソウ祭りは開催しない』と張り紙があったものの花は自由に見れる状況ですから、写真を撮りました

花の量は圧倒的に遠坂地区が多かったです
(トイレは青垣いきものふれあいの里とあおがき道の駅を利用)
ふれあいの里でもセツブンソウが見れてビックリでした。
盗まれたり、環境破壊されずに、長く咲き続けてほしいものです
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:240人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。