ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > acchi1979さんのHP > 日記
2012年10月11日 22:30登山関係全体に公開

登山用品店巡りin横浜♪

3連休最終日の「体育の日」(10月8日)に、久しぶりに一人ブラブラと横浜に出没し登山用品店を巡礼してきました。

体育の日は、やっぱり10月10日だろ!っと思う感じですが、ま〜3連休も悪いもんじゃないですよね

しかし、国民の祝日も理由が有ってその日になってる訳なんで、単純に「連休にする為」って事で動かすのはどうなんだろ?っと思うところも有ります。


そんな感じで、前にも少し触れましたが横浜の赤レンガ倉庫で開催されてい「オクトーバーフェスト2012」に出没してドイツビール飲んでウインナーモリモリセットを食べ、昼間から逝ってしまおう!っと思い、そちらも絡めて行ってみました。

<オクトバーフェスサイト>
http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2012/index.html


家から横浜は微妙な距離なもんで新宿にするか迷うんですが、買い物にも便利ですし、綺麗でお洒落な感じでたまに行くには良い街ですよね♪

自称「トレンディー俳優」と声高々に宣言している私ですが、靴下を履いているのが災いし特に目立つ事もなく、「仕事を探しております。」って感じの冴えないオジサンの徘徊散歩となってしまいました


今回は、「登山用品購入3ヶ年貧乏計画」の2年目なんで、今年はデカザック(60L以上)を買おうと予算化し、今年中には買えそうな貯蓄具合になったんで、実物を見たいな〜って事で冷やかしメインで行って参りました。

貧乏サラリーマンなもんで、一気に道具を揃える事は中々難しくコツコツと貯金をしてニヤニヤ楽しむプレーに最近目覚めた感じです(笑)


友達なんかいりません。お金だけが私の全てです。同情するなら金をくれ〜!

ちょっと嫌な奴を演じてみました(笑)


そんな感じで、自分で言うのもアレですが、結構「外面」だけは良いもので、少し喋らすと相手方は気持良くなるみたいで、買う気は全くないのに聞いてない事まで色々と教えて頂き、有意義な冷やかしの時間となりました(笑)

メーカーは有る程度絞ってはいるんですが、担いでみないとやっぱり良く分からないですよね〜・・。

お洒落な街が幸いしてか、街中でも利用できる奇天烈なデザインと、サイズ(20L前後)のザックばかりで、見たかった商品も置いてなくちょっとガッカリでした

横浜も登山関係のグッズを扱っているお店は多いんですけど、やっぱり東京の神保町の方が品揃えがよく便利ですね

近々会社の出張で東京界隈に出没できそうなんで、その時にでもコッソリカレーを食べつつ見に行きたいと考えております


あと、例のドイツビールにつきましては余りにも人が多く、酒で酔っ払う前に人間に酔ってしまいそうだったんで今回は止めました

みんなビールが好きなんですね〜・・かなり盛り上がっておりました♪

でも、自称トレンディー俳優が横浜の地に舞い降りた時だけは、外出を控えて貰いたい限りです(笑)

ささやかなオジサンの楽しみを奪わないで欲しい今日この頃です


そんな感じで、本場ドイツビールが缶ビールに化けてしまい、グズグズのお休みになってしまいましたが、たまにはアリですかね!?

来年は3ヵ年計画の最後の年。

急遽、5ヵ年計画に延長にならないように節制しないとならんですよね〜

2013年は素晴らしい山岳ライフを送れることを願いつつ今日はこの辺で!



<今回行った横浜のお店(地図等)>

ICI石井スポーツ
http://www.ici-sports.com/shop/yokohama.html

モンベル直営店
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=618857

マムート直営店
http://mammutstore.jp/store_yokohama/

コレットマーレ アウトドア・リゾート・サーカス DAVOS
http://colette-mare.com/guide/shop_detail.php?key=909


今回行きませんでしたが、みなと未来エリアにパタゴニア直営店もあります。横浜駅近くに好日山荘もあります。(やや狭い)

パタゴニア
http://www.patagonia.com/jp/patagonia.go?assetid=6526

好日山荘
http://www.kojitusanso.jp/page.php?id=219&PHPSESSID=c96e8456201f2fb229ae43524ed6a9c0


まだ横浜界隈にありますかね!?
登山(滝巡り)始めた時はお店が分からず道具揃えるのに苦労したな〜〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:9319人

コメント

RE: 登山用品店巡りin横浜♪
こんばんわ。

ぼくも横浜に住んでますが、好日山荘の横浜店によく行きます。それ以外では、

・myxs
http://www.goodmyx.com/

→横浜駅から歩いて徒歩10分位です。割と高級志向なアウトドア用品ありますよ。基本ウェアの品揃えがいいです。毎年年始に福袋やるんですが、かなり盛況です。

・エルブレス
http://www.yim.co.jp/shop/3f020.html

→山ガール御用達な感じのお店です。派手目な感じのウェアが多いですね。

位ですかね。
あとぼくもお金無い・・・ ので、
海外通販利用したりしてますが、、
2012/10/11 22:45
RE: 登山用品店巡りin横浜♪
acchi1979さん、こんばんは。

ザックを見るならカモスポが抜けていますね〜
2012/10/11 23:23
RE: 登山用品店巡りin横浜♪
俺は神保町のさかいやスポーツだなあ。

あそこ、なんでもあるしね。
よくぶらつきますよ。

でも休日の横浜、いいですね。
リフレッシュできたのでは?
2012/10/12 12:41
RE: 登山用品店巡りin横浜♪
神保町、新宿、原宿あたりは外回りと称して、平日昼間のゆったりとした買い物できたんだけどなぁ
(あ、ひやかしがほとんどか )

内勤に異動になってホントこれできなくて困ってますわ
幸い体が鈍感過ぎて大概のザックは体に合っちゃう(ような気がする)のよ
2012/10/12 20:38
RE: 登山用品店巡りin横浜♪
こんばんは

ちょっと外れますが、ベイサイドマリーナのパタゴニアのアウトレットもお忘れなく

私は横浜だとカモシカが8割かなあ
2012/10/12 21:17
RE: 登山用品店巡りin横浜♪
kaze6さん!

遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m

色々と教えて頂きありがとうございます

ワールドポーターズにもお店が有るんですね
そろそろ福袋の季節が見えてきましたし、勝負するならその時かもしれませんね!

英語がも〜少し出来れば、アメリカアマゾンとかに手を出すと安く買えるみたいですね。
円高なのにあまり恩恵を与って無い感がありますよね・・。
2012/10/14 23:08
RE: 登山用品店巡りin横浜♪
fireboltさん!


こんばんは!お疲れ様です

え!?カモスポさんですか!?

実はそのお店知りませんでした・・・

神奈川県民失格ですね(笑)
ちょっと調べてみます
2012/10/14 23:08
RE: 登山用品店巡りin横浜♪
makasio!

お〜さかいやさん派なんだね!
あそこは確かに品揃えが良いよね
強いて言うなら、も〜少しお店を集約してくれれば良いよね
俺は靴で痛い目に遭ったんで・・・ま〜それ以上は言うまい

横浜はたまには良いかも♪
浜風が強く、パンツが見えそうで見えませんでした
誰のパンツかはあえて言うまい(笑)
2012/10/14 23:11
RE: 登山用品店巡りin横浜♪
macha76さん!

お疲れ様です!

異動、大変ですよね〜〜

大事な外回りできないと・・なんだか貴重な時間がなくなっちゃいましたね(笑)
私も内勤でPCの画面を長時間見つめ合っているんで、その気持ち痛いほど良く分かります

ザックは・・玄人は道具を選ばず!って所ですね
2012/10/14 23:14
RE: 登山用品店巡りin横浜♪
komadoriさん!

こんばんは!

え!?パタゴニアのアウトレットがあるんですか
しかも、カモスポさんは無知なもんで存在すら知りませんでした

色々と教えて頂きありがとうございます!

ちょっと調べて機会作って冷やかしに行って来ますね
2012/10/14 23:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する