ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > acchi1979さんのHP > 日記
2012年10月23日 22:34雑記全体に公開

会社の怪奇現象とポタポタ焼き。

誰でも少なからず癖や習慣は有るもんですが、私もルーチン男でチンチロリン♪な感じなんですが(?)、毎朝の日課である「会社でのトイレ」での話です。

なんだか怖そうな題目ですが、内容は全く怖くありませんので


しかし、アレな内容なんで、少々汚い様な痛いような話なんでご了承ください。


ただ、話したくても話せない内容で、ちょっとムラムラしていたのは確かでございます!




1ヶ月ほど前の話です。



毎朝、何故か落ち着く会社のトイレで用を足すのが日課なんですが、席から一番近い所には「和式便器」しかなく、日頃から和を尊び愛する私なもんで気にせずに利用してるんですが、ある日を境に色々と複雑な心境になりました。


いつも通りに同じような時間に行くと、便器の周りに鮮血が数粒ポタポタと付着していて、多分流しても流れない絶妙な位置に不時着した感じで、それを見た私は



「あら!やだわ〜・・・誰だか知らないけど拭いて欲しいですな〜・・・」



くらにしか思わず、その日は何もなかったんですが、次の日の朝もやはり数粒の鮮血がポタポタと不時着していて、


「あら!やだわ〜昨日よりも不時着が増えているじゃない!」


って感じで、ま〜直に治るもんじゃないし特に気にする事もなく・・って感じでした。


次の朝もやはり数粒のポタポタ焼きが不時着していて、


「あら?今日もなのね!ど〜もこのポタポタ焼きの人、私のコアな時間よりも少し時間が早いみたいだわね〜!」


って感じで、なんだかポタポタ焼きを確認するのが日課になってしまった私でございます



次の日も、次の日も同じような光景で、


「だいぶ深く切れ込んじゃったみたいですね〜・・・むしろ破けたのかな〜!?病院行った方が良いと思うよ!お大事にね!」


って思っていたら、次の週の月曜日の朝一番に



「●●さんが2週間ほど入院する事になりました。大した病気はないみたいですが対応お願いします。」


っと連絡が有り、もしや?と思いつつ日課のトイレに行ってみると、ここ数日有ったポタポタ焼きが無く、純白な便器じゃないですか!


事務系の仕事なもんで、ある程度の情報は何もしなくても耳に入るんですが、何故かその入院している方の病名が伝わってこない。


周りの同僚も、

「どうしちゃったのかね?1979さん知ってます?2週間位だと盲腸ですかね?」


って感じで聞いてくるも、さすがにポタポタ焼きの事は言えないな〜って感じで、知らぬ存ぜぬと日光の三猿の如く大人の対応を致しました


結局、10日間ほどで退院し、直に職場復帰を果たした●●さん。

その後、ポタポタ焼きや日の丸は現れてませんので詳しい事は分かりませんが完治されたんでしょうね〜


多分、総務の数名は真実を知っているんでしょうけど、さすがに病名や「肛●科」に入院しているとは言えませんもんね


大変辛い思いをされたと考察致しますが、ポタポタ焼きの件は絶対に誰にも言いません。

墓場まで持って行く所存ですのでご安心下さい!!



「え?これ読んだ人はアレがあ〜なった事を知っちゃってるよ?」



ま〜山をやるような方ではないん、ここまで辿り着く事もないでしょう。
自分で始末せず、足跡を残してしまった事に非が有るような無いような・・・


自分自身で体験しないと分からない事って多いですが、今回の件は不謹慎ながらちょっと笑いが止まりませんでした。
思い出すだけでニヤニヤポタポタ♪・・・・。
今年の三大事件の一つになる出来事ですね


●●さん、これから寒くなる一方ですが、体に十分気をつけて仕事に打ち込んで下さい!

これからも先陣を切ってコアな時間をお過ごし下さい!私も数十分ズレますが、素敵な後姿を追わせていただきます!


でも、私はこれらの教訓を踏まえ、そろそろ「和を尊ぶ」から「洋を尊ぶ」に変更しようかと画策中です!

デリケートな部分ですし、酷使しちゃイカンですよね〜・・・

結局、偶然入院時期と重なった可能性も拭いきれませんので、真実は・・って感じです。

体が資本ですし、寒暖の差が激しいこの時期は特に中位が必要ですし、日頃からケアしないと駄目ですよね


最近なんだか忙しいもので、仮病で少し入院したいもんです

退院した時には私の机は無くなっているんだろうな〜・・・

なんだか微妙な話を最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


*同じような症例の方も多々居るやと思いますが、茶化す内容で気分を害してしまったなら申し訳ございません。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:361人

コメント

タイトルから食べるポタポタ焼きの話しかと思いました
外科で働いてたので、普通の暮らしや、酷使されてる方、出産後、冷える仕事や、いろんな癖を持つ方も受診されてました。
病名的になんだか恥ずかしいし、男子に多いと思いきや、肛○科の字を小さくしてたので、外科にどうどうと受診してる感じで半数は女性も来られてましたよ。
綺麗な若い女性も多くて、若い方はダイエットや運動不足なんかで、80%の女性が便秘ですから、例のあれにもなりやすいんでしょう。
男性の憧れ、CAも来られてました。立ち仕事だから仕方ないです。なので、この病気は一般的な病気で、あまりお墓にもっていくほど貴重な病名でもなさそうですね。
私も現在は無事ですが死ぬまでになるかもしれません。
あ、日本人としての侘び寂びより洋式が絶対いいですよ。
和がいいのは、足の腱が伸びてヨガする時に姿勢が決まるのにいいくらいで、お尻的にはよくありませんです。
2012/10/24 1:05
RE: 会社の怪奇現象とポタポタ焼き。
maron9393さん!

そ〜言えばそんな煎餅がありましたよね

私も今のところ、まだ安全地帯なんでアレですが、いつ何時暴発するか分かりませんからね

やっぱり便秘とかが曲者なんでしょうね〜・・・

やっぱり、そろそろ「洋を尊ぶ」にイメチェンしたいと考えます
2012/10/24 23:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する