ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yasuha2009さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「好きな音楽」の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 05日 21:10好きな音楽

浜田省吾 ON THE ROAD 江田島 「初恋のきた島」

広島出身のミュージシャンといえば・・・ 「矢沢永吉」 「浜田省吾」 「奥田民生」 「Perfume のっち、かしゆか、あ〜ちゃん」 「原田真二」 「ポルノグラフィティ 岡野昭仁」 「吉川晃司」 あまり知られていないところでは、 「EXILE HIROこと五十嵐広行」 「JUJ
  72   5 
2023年 10月 09日 15:04好きな音楽

ユーミンのコンサートに行ってきた

10月8日(日) 18:30開演 大和証券グループpresents 50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー「The Journey」 広島公演(広島グリーンアリーナ)に行ってきました。 まさに、エンターテイメントショー。 楽しかったわい。
  44   2 
2023年 08月 27日 17:32好きな音楽

TULIPのツアーがNHKで・・・

昨年のGWに広島で・・・ 「TULIP 50周年記念ツアー」に奥様と行ったのね。 それから、奥様はTULIPが好きになって。 (ボヘミアンラプソディーの映画見てQUEENも) おかげで、プレーヤーがなくて、おねんねのレコードも出番来る。 昨日、ビールを取ろうと冷蔵庫へ なんか冷蔵庫の
  77   7 
2022年 04月 29日 23:09好きな音楽

TULIP 50周年記念ツアー 〜the TULIP〜 広島公演

いゃ〜。待ち待ったチューリップのコンサート。 お昼のラジオでも言ってました。(当日券はなし) ファン歴40数年の方ばかり。 全国ツアーの2公演目とあって、県外からも多数。大きな荷物持参の方もチラホラ。 嫁ときました。娘はピクミンでの散歩するとついてきて、市内を散歩。 会場
  140   9 
2022年 02月 06日 20:02好きな音楽

TULIP 50周年記念ツアー 広島公演 チケット購入😁

先日、チューリップ50周年ツアーの日記を掲載したわたしです。 2月3日までが、先行抽選申し込みになっており申込みました。 スマホ操作に難のあるわたしは、娘に頼みます。 「えー〜。抽選?? いっぱいにならんじゃろ〜?」 「いえいえ、年配はこういうの大事。いつ死ぬ
  50   8 
2022年 01月 28日 19:01好きな音楽

TULIP 50周年記念ツアー 〜the TULIP〜 広島公演

チューリップ。 好きなバンド。 中学の頃、通学の自転車で「僕が作った愛の歌」を歌ってた。 高校2年まではバンド組んで歌ってた。 楽しかった。  ああ、懐かしの… 50周年なんて。 広島来るんだ。 2月5日からチケット 販売開始。 6日は誕生日。プレゼントととして。 「行っ
  70   16 
2021年 03月 21日 20:03好きな音楽

定年祝い  ギター🎸 買っちゃた。

2月で一旦 定年。 3月から嘱託社員として、おんなじ様に働いてますけど。 管理職会から定年のお祝いで贈り物。 欲しいものをと言うことで、集めたお金をもらう。 何にしようかなーー? 候補は「俺のかまど」か「ギター」 今後の使用頻度を考えて………。 今日 買いに行ったよ。ギター
  82   16 
2021年 01月 19日 20:57好きな音楽

吉田拓郎 知識

今のご時世に。 つい鼻歌で、出てきたのは、この曲。 今にあってるのか。 弾き語ってみた。 中2の頃、拓郎ベストヒットなる本で、歌ってた。 【知識】 作詞・作曲・歌: 吉田拓郎 どこへ行こうと勝手だし 何をしようと勝手なんだ 髪の毛を切るのもいいだろう 気づかれする
  42   4 
2020年 12月 23日 18:16好きな音楽

古〜ーーい。レコードが出てきた。

実家の納戸かたずけてたら、古ーーいレコードが出てきたよ。 30枚くらい。昭和25年から35年くらいのものか。 親父が蓄音機で聞いてた写真を見たことある。 レコード聞くのに、ハンチング帽被って。 昔は写真撮るのに、おしゃれしてたんですね。 このレコードも小学校に上がる前に納屋の2階で
  45   2 
2020年 02月 15日 03:44好きな音楽

LIVE すっげーたのしい。

今日は懇親会で、飲み会です。 1次会済んで、いつものライブハウスパブへ。 3000円/人 いつまでいてもいい。 ここへはギターの弾きがたり🎸にきたが、人が多い。 カラオケ優先なのでまずは、カラオケ。 10人待ちくらい。 でもね、他の人の歌の演奏でドラムがたたけた。
  31   4 
2019年 12月 02日 20:24好きな音楽

エクアドル・アンデスフェスタ から

先週のこと。 人間ドックの帰り、広島駅の南側地下で「エクアドル・アンデスフェスタ2019」なるものをしていた。写真1 「SISAY」なるバンドが演奏していた。無料。写真2 ラテン音楽。このリズムはのれる。 結構な人数が見ている。おじさん、おばさんもノリノリで。 スタッフ踊ってるし。 私、
  23   10 
2019年 07月 24日 20:05好きな音楽

「年下の男の子」 ランちゃ〜〜ん

C vs Dのナイター中継見てたらTVのチャンネル権を娘に奪われました。 誰かが出るんですと。ジャニーズの新しいの。 仕方なくチャンネルチェンジ 。FNSうたの夏まつり。 すると、TUBEやALFEE が出てる。鼻歌(鼻歌のわりに声でかい。にらまれる) わりといいじゃん。 そしたら、
  28 
2019年 07月 19日 20:52好きな音楽

Fleetwood Mac

また、ブックオフで、高校時代を思い出すCD発見。 写真1 フリートウッド マックです。 ?ご存知? マクビーさんとフリートウッドさんのグループ。 CDはライブ盤ですが、懐かしい。 レコード LP 5枚、CD1枚、カセット3本も持ってる ファンです。写真2、3(一部) 高3の思い出。レコード
  23   6 
2019年 07月 11日 22:23好きな音楽

私は風 カルメン・マキ&OZ

♩♫♪〜「チュ、チュチュ、チュウー」♫ 高校時代の記憶がよみがえるCD発見。(写真1) ブックオフにて。 高2の頃、バンド組んでコピーしてました。カルメンマキ&OZ (写真2、3) レコードは針が無くなってから20年以上。眠っているレコード。 ひさびさ
  20   2 
2019年 04月 05日 20:49好きな音楽

クイーン ポップアップ・ストア

クイーン公式グッズ店が広島にオープン かと思えば以下の内容でした。 広島が最初なので、購入したらまた日記に載せます。 クイーンは公式商品200点以上が集結するポップアップ・ストアが全国主要都市に登場することが決定している。 開催都市は広島、名古屋、東京、札幌、福岡、大阪となっている。
  14   4