また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yasuha2009さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山ごはん」の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 22日 19:19山ごはん

これは行動食?昼メシ?おやつ?【0秒チキンラーメン】

さて〜。 ちょっと買い物に行ったら。これ。 安売りがあったので、つい買った。 なぜ2つかって? 娘がCMに反応していたからだ。 きっと。 買って帰る。→ 「さあ、持って行って 食うか」 「あれ?? ない」になるからだ。 なので、娘へのも買って帰る。 「2つ 買
  84   2 
2022年 03月 08日 20:04山ごはん

動物どこ行った?カップヌードルフタ裏に「異変」

カップヌードル。 みなさんお馴染みの。 カップヌードルの新型のフタは「Wタブ」と呼ばれるものです。 上側から見ると、開け口が二つ、4時と8時の方向に突き出ています。 開け口が一つだけだった、従来の「シングルタブ」とは異なる外観です。 フタの開け口を裏面から見ると、どことなく動物の耳のよ
  76   2 
2020年 12月 07日 19:41山ごはん

コケネン。やっと入荷。

時々、ダ○ソーに行く。特に、買い物はない。 固形燃料(以降、コケネン)が入ってるか見に行く。 500円のメスティンが、大量に入荷していた2週間前。 コケネンは、ここ2ヶ月、未入荷だ。 先日、仕方ないので、ジェルタイプを買う。 ジェルの燃焼時間は18分。 コケネンは20〜23分。
  45   10 
2020年 06月 17日 19:40山ごはんレビュー(書籍)

付録につられて本を買う(PEAKS、BE-PAL)

2冊。 15日のmnoさんの日記に触発され、昨日、本屋へ。 16日発売と貼ってあるのに、置いていない? 店員に聞くと「明日 入荷です」 田舎だから? 本には、「毎月15日発売」と書いてあるのに😤  田舎だから? まあ、いいや。 近くの本屋は、昨年閉店したので、町までガ
  52   15 
2020年 06月 03日 16:51山ごはん

カップ麺の残り汁で「茶碗蒸し」

昨日、テレビでやってたのをつくってみた。 カップヌードルの麺だけ食べて、残り汁に、卵1個入れてかき混ぜ。 陶器に移して、ラップかけて、500Wで2分。 写真1の様に固まってできます。 カップヌードル味。なぞ肉にエビの具は美味しい。 これを山でつくるには? メスティンで蒸してみるか。
  35   6 
2020年 05月 06日 09:05山ごはん

【ステイホーム】メスティンで山ごはん「ザ・もちザニア」

皆さんのメスティン料理や、山ごはんの日記に触発され、普通の炊飯でないのを。 今朝の朝ごはんはこれだ。「ザ・もちザニア」 じゃがりことお餅でラザニアっぽく。 昨日、材料は用意した。「じゃがりこ」を食べさせろと娘が言うので、新たにチーズ味のじゃがりこを追加で買わされた。 美味いよ。じゃが
  38   6 
2020年 04月 27日 12:37山ごはん

山メシ試作してみた。その2「りんごとベーコンの炊き込みご飯」

日記は1日1通としてるので昨日のお昼を今さら。 メスティンでの山メシの試作をする。その2だ。 ご飯はうまく炊けるので、変わり種を。 「りんごとベーコンの炊き込みご飯」 酸味と甘味があって、美味しいよ。 りんごは押すと、栗きんとんみたいにトロッととろける。 最後にバターを入れると書いて
  43   4 
2020年 04月 19日 13:12山ごはん

ステイホーム メスティンでご飯炊く。「柿の種炊き込み」

今日はおうちで、山ご飯の試作です。「柿の種ごはん」 (今日はイラストは休憩) メスティンで炊き込みご飯をつくる。どんなのをつくろーか? 選択肢は少ない。材料がないからだ。今から買いに行くの?? ステイホームだ。ある材料でつくったのはこれ。 米1合に水200ml。柿の種を半分入れる。
  41   8