ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yasuha2009さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「グッズ」の日記リスト 全体に公開

2022年 12月 14日 20:46グッズ

船舶免許の更新。 ついでに………😅

船舶免許の更新は5年ごと。 更新期間は4月から3月末まで。 いつもは、ギリギリの3月に行ってましたが、今回は昨日。 有休使ってね。働き方改革じゃけん。 案内は7600円だったのに…。10月から8900円に値上げ。 まあいい。 1級(ここは自慢)なので、外洋にも行ける制限なし。 しかし、船持ってな
  68   6 
2022年 07月 04日 19:44グッズ

靴買っちゃった🤣

ここ1年ちょいのお気に入りの靴「mont-bell タイオガブーツ」2020年11月購入。 この間の山行で水が入ってくる。右靴の紐の先が水に浸かると水が入る。  修理に。 お店では、「中が防水の袋になっているので、そこが破れていたら修理できません。漏水確認して、連絡します」 結果は、修理でき
  98   8 
2021年 07月 09日 18:45グッズ

ヤマレコオンラインショップ♪

買ってしまった。 なんか、欲しくなって。 先日、ヤマレコメンバー(フォロー、フォロアーさん)と出会っても、帰ってレコで気がつくがあり。 やっぱり、しるし。がいる。 ヤマレコキーホルダー 2個。 これだけでは、なにかなーー?と思い。 ヤマレコ手ぬぐい。saleと書いてあった。
  71   12 
2020年 11月 28日 19:29グッズ

靴買いました。

mont-bellの靴を買いました。タイオガブーツ。写真左 岩場でよく滑るので、モンベルのトレールグリッパーが良いとみんな言ってるので。 履いてみて、横がきついので、ワイドにした。 今までは横がきついので、普段の靴より1cm大きくしてたけど、ワイドなら0.5cm大きくて良い。ずれないので良
  60   2 
2020年 09月 28日 20:13グッズ

with コロナ。 newマスク

洗濯して何度も。 最近は不織布 使い捨てでなく、ちゃんとマスク。 昨日、どこかで見つけた通販のマスクくる。 娘。お姉ちゃんが、ご購入。 「宇都宮餃子 マスク」 見た目はちゃんと餃子だ。 「宇」の刺繍あり。 「どこでみつけたん?」 買ったのに、仕事上、受付なので仕事に
  44   4 
2018年 11月 10日 19:43グッズ

冬に向け、いいもの買った。

冬場は、雪を外して海沿いの低山ハイク。 田舎生まれで、スキーもするし、雪山も嫌いではない。 道具がないのだ。 今日、古着屋へ行くと言うので、アッシー君(今は死語か)で。 古着は、買わないのだが、見物は好き。 女性用の冬物ブーツの中に、この写真の雪ブーツが。キャラバンです。 女性用のでは
  26   2 
2017年 07月 08日 09:52グッズ

山移動ニューツール 自転車

大雨が今日も降るらしいです。 明日の予報の方が、雨確率が高い。 「この休みの山出勤はダメだな」で、禁煙外来 受診。2ヶ月経過で、いい感じで進んでます。 空は、雲が多く、時々パラパラしますが、陽も差す。むし暑い。山は、ガスで白んでる。 とはいえ、山準備として、自転車の確認。試走で通院に使用。
  17 
2017年 05月 10日 17:22グッズ

靴購入

今日、2足目の靴を買いました。(30年前のを入れると3足目) 先月から「ザンバラン」を40%OFFで、それを狙っていきました。 BUT、その目当ての靴は幅がきつく、1足目と同じ「SIRIO」にしました。(写真1) 実は、これが欲しかったのですが、値下げしていなかったので、お金と嫁さんとの協議結
  16   2 
2016年 08月 28日 11:40グッズ

ニューアイテム入手 SORBO

最近、足の疲れがひどく、「靴にいい中敷きを入れると、疲れが減る」とのこと  知り合いから「SORBO」を購入。トレッキング用です。 普通のと「急登で疲れない」の2種類・・・ 早くためし山をしたいものです。 年齢からか、3時間以降で左足の甲がしびれる状態。(靴を脱ぐとよくなる) 下山の踏ん
  13