ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > カオナシさんのHP > 日記
2022年04月29日 23:09好きな音楽全体に公開

TULIP 50周年記念ツアー 〜the TULIP〜 広島公演

いゃ〜。待ち待ったチューリップのコンサート。
お昼のラジオでも言ってました。(当日券はなし)
ファン歴40数年の方ばかり。
全国ツアーの2公演目とあって、県外からも多数。大きな荷物持参の方もチラホラ。
嫁ときました。娘はピクミンでの散歩するとついてきて、市内を散歩。

会場はほぼ満員。男女比は3:7で女性が多い。55歳オーバーが多数。
俺、若手?と思ったが、きっと同じ年代。

16:30開場。17:30開演。17:15着。
みんな同じ。 さすが、余裕のある世代。
グッズ販売も長蛇の列。トイレも同じく。
キチンと並んで、開演5分前でも焦らない。
トイレを我慢するために、ドリンクは売れない。
アナウンスがあって、みんな席に着くまで待つ。17:40開演(10分遅れ)

「コンサートは2部構成で、間に15分の休憩があります」
演者、観客のことをよく考えてるね。

1時間演奏があり、15分休憩。2部はアンコール込みで1時間10分。
「コロナ禍なので、みんなでの合唱はできません。心で歌って」と。
あーー。歌った。歌った。

女性が5〜6名、立って拍手、拳振る。(長くは続かない)
最後とアンコールは全員?総立ちで。

アンコールの拍手は1分もすると音が小さくばらけてくる。
長続きしない年齢なので。嫁曰く手が痛いそうだ。

アンコールでの「私のアイドル」「銀の指輪」
再アンコールでの「心の旅」最後の「魔法の黄色い靴」
心で歌ってねと言われたが、マスク越しに熱唱した。
「夢中さ君に」がなかったのは、残念。

楽しかったわい。

グッズコーナーで「パンフレット 3500円」を買おうとしたら、嫁からNG。
「Tシャツは?」「 ✖️ 」 
「トートバックは?」…「サボテンの花はかわいいね」…許可が出た。
ついでに「虹とスニーカーの頃」とセットで買う。 写真。

尚、これは誕生日プレゼントなのだが、出資はわたしだ。プレゼント??


セットリストは ↓
https://music-setlist.hatenablog.jp/entry/2022/04/27/090424


チューリップ 50周年ツアー セットリスト▼

1. 悲しみに挨拶を
2. 置いてきた日々
3. ハーモニー
4. 風のメロディ
5. 博多っ子純情
6. ここはどこ
7. 思えば遠くへ来たものだ
8. エジプトの風
9. 走れ!ムーン号
10. 仔牛のローカウジー
11. ある昼下がり
12. 箱入り娘
13. We Can Fly
14. Blue Sky
15. 虹とスニーカーの頃
16. TAKE OFF
17. 明日の風
18. 夏色のおもいで
19. 悲しきレイン・トレイン
20. ぼくがつくった愛の歌
21. 青春の影
22. Shooting Star

〜アンコール〜

23. 2222年ピクニック
24. 銀の指環
25. 私のアイドル

〜ダブルアンコール〜

26. 心の旅
27. 魔法の黄色い靴
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:7486人

コメント

yasuhaさん、おはようございます♪

チューリップ 50周年!
うわぁー。。

友人と中野サンプラザにはよく行ったものです。
先日、石老山へ行った時に相模湖が近く、昔チューリップの野外コンサートに来て以来かなぁ、と思って友人へ元相模湖ピクニックランドの近くを通ったよ、と報告したら、違うよ、チューリップの野外は芦ノ湖ピクニックランドだよ、
と言われてしまいました(笑)

セトリ、思い出の曲の数々。。

『風のメロディ』姫野さんと財津さんのハーモニーが沁みましたよね、
『博多っ子純情』、お祭りなのにマイナーコードで好きだったですね、わー、聴きたいなぁ。

『夏色のおもいで』『青春の影』
もうもう、堪能してきましたね♪

『夢中さ君に』がなかったのは、合いの手で「財津さん!!」あるいは「姫野さん!!」コールを避ける為かしら?!

私も行きたくなって来たなぁ、。

今朝、小坂忠さんの訃報を聞きました。
昨年の松本隆50周年が最後のステージで、とてもカッコよくてしびれて、何かあったら行きたいと思っていたのに逝ってしまいました。
まだ73歳だったのに。

皆さんが元気で歌ってくれているうちに、いろいろ聴きに行きたいですね♪
2022/4/30 7:43
miketamaさん。こんばんは🎵
コメントありがとうございます。
もう、ずっとマスクの下で歌ってました。

セトリは覚えて帰ろうと思いましたが、無理でした。
1回目と同じでしたね。
アコティックコーナーは立ってられないので。とか、ピアノ弾くのに座ってたと姫野さんを責める財津さん。
ベースの宮城さんは「俺は60代だと」主張。
楽しいトーク。財津さんのボケがウケない🤣
なんて楽しい時間でした。

小坂さんは、悲しいですね。
そういう時になったかな。私も還暦超えたし。
でも気持ちは少年なので。
70越えと思えない歌声は続けてほしい。
2022/4/30 19:12
やすはさん、こんにちは。

楽しみにされていた待ちに待ったコンサート開催されて良かったですね〜
v(´▽`*)

電車が事故で不通になっているとラジオが放送していましたので心配していまでした。もしかして車でした? (^^;
2022/4/30 13:53
kabefuji33さん。こんばんは🎵
コメントありがとうございます😊
やっとね。誕生日プレゼント😅

我が業界は、祭日でも仕事なんで(ちなみに今日も仕事)半日有休で。
働き方改革。なお、嘱託なんで有休を使いまくる。
…で、車で行きました。
楽しく😁

電車は飲みがあるときの専用車両です。
ご心配いただき。ありがとうございました。
2022/4/30 19:17
yasuha2009さん、こんにちわ。

詳細レポートありがとうございます。

お陰さまで、当方7/2の名古屋公演に行ける予定で、とても楽しみにわくわくしております。
2022/4/30 16:57
daveggさん。こんばんは🎵
コメントありがとうございます。

あっ! 先輩ですね。
ぜひ、同じ感動を。

セットリストはこんなで。
ほぼ座って方が多く。熱狂的なマダームが立って、時々、大きい声出されますが。
ステージ側はいたって冷静です。

最後の「Shooting Star」は、立った方がいいかな。
前列は立ち上がってました。
アンコールで「そろそろ、立つか」のおじいさんが多いので、ここは先に😅

青春が蘇る時間。 … 大事です。(//∇//)
2022/4/30 19:24
yasuha2009さん、返信ありがとうございます。

生で「心の旅」を聞いたことがないので、それがとても楽しみです(^-^)/

青春、カムバーーック\(^o^)/
2022/4/30 22:41
おはようございます。
待ちに待ったコンサート、うまいことマンボウ解除期間中で良かったですね😁

ひとつ上の世代のアーティストですが知ってる曲も多く、さすが。

グッズのお許し基準がキビシー😆
2022/5/1 9:53
momijiosamuさん。こんばんは🎵
忙しくて、遅コメ返し。😅
コンサート良かった。楽しく。明日の活力に。
ご存知の曲もあるようで。
今の鼻歌はこれですね。
グッズは基本買わないんですが。
これは1000円✖️2。
今後、使うか使わないかが基準。
Tシャツは普段着れないとNGです。

隠岐島からお帰り。大変でしたね。
でも、また行くというのもいい。
2022/5/2 22:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する