両親の介護をしていましたが11月に施設入所とともに終了しました。先に入所した父と仲が良い母は一緒にいたいというので母も入所。面会制限は結構厳しくお正月は会えません。1月9日に予約が取れたのでやっと会えます。でも10分だけ。
お正月は猫と私のみ。正直言えば本当に寂しい!!!! ほんとうにツライ気持ちもわきます
家庭があっても会話がない家庭内別居状態の兄がいます。繕えるのにやらない兄貴。もったいないとしか言えないと私は観察中です。あの兄貴なら会話のない夫婦になるのはよく理解できます。奥様はよくがんばったかと(笑)
最近の私はドストエフスキーの言葉が身に沁みます

「人間が不幸なのは、ただ自分の幸福なことを知らないからです。それだけのこと、断じてそれだけです、断じて!それを自覚した者は、すぐ幸福になる、一瞬の間に。」
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する