ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2017年12月05日 22:51食事全体に公開

ヤマレコでも時々登場する山賊焼のお店

相変わらずの突貫&徹夜作業が続く毎日。
お家に何日も戻っていないしお風呂も…(汗)
こんなギョーカイですが、仕事に絡めて美味しい思いも
時々出来るので、それ励みに頑張る日々〜

今回も某サッカーチームの特番収録のために松本市。
美術搬入から撤収までの時間を考えると長野市まで
戻ると逆に費用掛かるので、昼飯食べてその辺ブラブラ。

オープニングセレモニーを手伝った大型ショッピング
モールのイオンモール松本に山用品あるか探しに行くも
超不作!好日山荘に行く為、パルコに入るも
店内に入ると物欲炸裂するのでエスカレーター降りて
店舗入口まで数m前で引き返す

で、腹も減ったので、ここは「山賊焼だろ!」と思い
有名な河昌になんとか辿り着くも「臨時休業」
いやぁ…疲れたなぁ。
で、他の店も知らないので松本駅ビルMIDORIの中にある
「松本からあげセンター」に向かう。

ヤマレコでも北アルプス山行帰りの食レポでも時々目にする
お店だ。
http://karacen.com/

山賊焼は大好きだ!
お店でも食べるし、富山生まれの妻も山賊焼はマスターした。
そしてこの店は味も然る事ながら、量の多さに驚いた!!
「ミニラーメン」がついたデラックス山賊焼定食 1200円を
注文したのだが…どこがミニラーメンだ!
普通のフルサイズある! ミニカレーライス付のスーパーDX
山賊焼定食を頼まなくて良かった(汗)
(普段なら食えるけど、これから仕事だからさ)

ホント、コスパ良いネ!
思わず酒が飲みたくなります。酒も大雪渓有った(普通酒だったけど)

長野市に住んでいるから松本に泊まる事はまず無いから
乗っている車のディーラーが松本市にあるから、点検に出す
時に代車を要求せず、酒呑む為に電車で帰ろう。
そしてまたこの店に立寄るのだー!

ま・・・料理以外に問題が無かった訳じゃないけど(謎)
そこは目をつぶろう

で、収録終わって美術撤収して、遠回りしてヤマレコ本社前を
ぴゅーっと走り帰社したら、待っていたのは朝まで残業でした
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:467人

コメント

ゲスト
RE: ヤマレコでも時々登場する山賊焼のお店
こんばんは!

お仕事お疲れ様です。
山賊焼、ケンミン SHOWで見て気になってました!
唐揚げとか好きなので、これは絶対美味しいはずなので、食べてみたいです。
長野に行く機会はあるのですが、まだ食べれてないので、来年は食べてみたいと思います😄
こんな時間だけど、お腹減ってきちゃいました😅

先程、長野で地震ありましたが大丈夫でしたか?
久々にテレビから緊急地震速報が鳴ったので焦りました。スマホは鳴らなかったのは何故だろう?
2017/12/6 2:19
RE: ヤマレコでも時々登場する山賊焼のお店
miwa1218さん、こんにちは!
是非!ゼヒゼヒ長野、特に松本・塩尻地区に来られた時は
山賊焼をご賞味下さいませ!
味は基本は同じですが、お店によって少しばっか違い、(方言だなぁ)
好みが出ると思いますが、それも楽しみの1つと捉えて頂ければ
幸いですー!

山に登る前の元気食に!
下山してから酒を飲みながら思い出固めの一品に!

公式マップはこちらー!
 https://www.sanzokun.jp/

地震ありました。
自宅は震度4+αって感じで「おー、揺れとるなぁ」
東日本大震災の翌日にあった長野県北部地震でも5強の揺れが
あった時も連日の徹夜疲れから揺れている事は判ったんですが
どーにも眠たく「もー、なんかあったら、何かあったでイイ!」と
そのまま眠り続けた私(汗)

それより一昨年、白馬村を震源とした地震の時
私の頭上にあるカーテンレールに登っていた猫が
地震に驚いてオシッコ全開!
とんでもない水害に遭った事の方がショックでしたw

ご心配頂き心から感謝いたします。
ありがとうございます!
2017/12/6 12:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する