ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2017年12月07日 16:21食事全体に公開

ストレスと肥満と私…(笑)

ま〜、ヤマレコユーザさんの中にも沢山いますね
残業多い!休日取れない!睡眠時間が無いっ!とお嘆きの方。
頑張りましょう!いつか良い日が来るでしょう。
…そんな思いを抱きつつ、気が付いたら人生折り返し点!

自分の場合は、ワリと好きな仕事なので続けておりますが
(他に潰しもきかないしなー
ストレスは、やっぱり・・・・溜まります。

夕方午後9時(9時はまだ夕方!)になると
頭に浮かぶは、、、酒だ!
酒のむ為に頑張って仕事を終わらそうと頑張ります!

でも、その結果が『肥満』だぁ!
夏は暑さに弱い体質も幸いし、そんなに太る事は無かったけど
今は冬眠前の熊のように腹に栄養溜めまくりトレッキングパンツが
キツイ!(ストレッチ性あるのにキツイって、どんなんだよ!)

うう…どうしよう。
山に行く休日が多い年はそんなに太りませんが、今年は違うぞ!
今年の俺は違うぜ!この腹廻りっ!     

このままじゃ里山徘徊するとハンターにイノシシに間違えられて
撃たれる日も近いかぁー!
この腹肉でスラッグ弾なぞ跳ね返してやるぅー!
って…痩せないと肝心な山行時、苦しむのは自分自身だよなぁ。
夏から4キロも増えたよぉ  まずいなぁ・・・・。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:443人

コメント

RE: ストレスと肥満と私…(笑)
AKIRAさん、ウエストダウンにはヨガの火の呼吸が効きますよ。
kinta兄さんも実践された様です
私ももうじきドックなので、ちょこちょこやってます
2017/12/7 17:55
RE: ストレスと肥満と私…(笑)
sakusakuさん、こんにちは!
ひっ…火の呼吸ですか!
   ・
   ・
   ・
(Google検索中)
   ・
おお!これなら出来そうです!
食事を抜いてのダイエットを試みた結果
仕事への「やる気スイッチ」を紛失した過去があるので
これなら仕事の休憩時間や起きた後に出来そうですね!
ありがとうございます!愛してます!
2017/12/7 18:57
ゲスト
ストレスなくても肥満な私…(泣)
こんばんはAKIRAさん

私は9月の長期山行から6.5キロ太りました。

この勝負私の勝ちです(°▽°)


そして、大好きなお餅三昧のお正月が来ます!

2017/12/7 19:28
Re: ストレスなくても肥満な私…(泣)
ptwさん、こんにちは!
6.5キロ…負けた
しかも正月に「餅三昧」という更なる強化トレーニングまで
計画されているとは・・・・

恐ろしい!

師匠様、どうか私をお供に加えてください!
2017/12/8 0:43
ゲスト
RE: ストレスと肥満と私…(笑)
こんばんは!

仲間だー!と喜んでいてはダメですね😅
私も下半身が太ったので色々キツイです😢
食事制限は余計ストレスになるので、他の事で何とかしたいと思っていますが…

私は、昔『子タヌキ』と言われた事がありますよ😅まだ痩せてる時なのに。
今は、デブタヌキですかね〜?
山だったら、私も射たれるかしら?😅
2017/12/7 20:39
RE: ストレスと肥満と私…(笑)
miwa1218さん、こんにちは!
人間、少しくらいのポッチャリさんが可愛いんですよね
ホント、食事制限は新たなストレスの元。仕事に支障出ちゃいますね(笑)

子だぬき、可愛いですね〜。実はタヌキ大好きです。
家の前にもよく来ますよ。

自分も昔、お付き合いしていた米軍の女の子から
「イタチ」と言われた事があります。
理由は・・・・「足が短いから」

 切なかった・・・そんな20歳の頃
2017/12/8 0:48
RE: ストレスと肥満と私…(笑)
POWERS_AKIRAさんこんばんわ。
仕事のストレスを晴らすための酒の飲み過ぎで
太ってるんなら、酒を減らせば痩せるからいいけど、
それはもしかして、年相応の中年太り。。。では。。
これはなかなか減りません。。経験者。。汗
取り合えば慣れぬ単身赴任で3キロほど痩せました。
次の体重測定日が楽しみっ。。(^◇^)
2017/12/7 21:12
RE: ストレスと肥満と私…(笑)
k-yamaneさん、こんにちは!

〉年相応の中年太り。。。では。。

・・・( ゚д゚)ハッ!!
ソウイエバ、痩セニクク、ナッテイル気モスル・・・

胃潰瘍入院した時は1か月で10キロ減量したぜー
ウェーイ!    と叫んでいたケド
それはア、ロング、タイム、アゴ〜な事。

と、雲海(今日は焼酎。だけど山繋がり銘柄にコダワル)を
呑みながら自分の腹肉をつかむ。

ナイシトールでも飲んでみよう!
禁酒だなんて、、、、無理ですぅぅぅ
2017/12/8 0:56
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する