また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2019年08月28日 20:59ふつうの日記全体に公開

歯医者に行ってきた

仕事で通院時間が取れず、数カ月放置してきた歯の治療に
やっとこさ行ってきた〜〜。
・・・大好きな歯科技工士さんのいる歯医者さんに♪

この前の通院から2年経っているよ、と開口一番(汗)
そうか、もうそんなに会っていないのか、貴女に〜w
「歳取ったわ、私も…」と言うので
「いや、今も綺麗ですよ〜〜〜♪」
・・・と、気軽に言える間柄じゃないとセクハラですね(笑)

犬歯の後ろにある歯が、右側1本は丸まる抜け、左側は1本抜け
その隣は縦割れし、その破片が「逆さチンネ」のように
歯茎に刺さっとった。・・・痛いワケだ・・・。

傷が酷かったけど、今日のトコは仮歯で埋めてもらった。
幸い強い痛みは出てきていませんが、ご飯食べるのは
厳しそう・・・。

「これだけ痛んでいると山には行かれないよ」と
釘を刺される・・・(汗)


仕事絡みで今ホントに大変なんだけど
ソコにご飯まで食べられないとホントに・・・。

・・・まぁ、でも今日は我慢しよう。

写真は入院していた頃の病院食(澄まし汁だけのご飯)を
パソコンの写真ライブラリーで探したけど見つからないので
訓練で行っていた某駐屯地のお昼ご飯写真♪
しっかりマヨネーズON♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:353人

コメント

RE: 歯医者に行ってきた
はじめまして。POYON_AKIRAさま。

どうかお大事になさってください。
2019/8/28 21:19
RE: 歯医者に行ってきた
yamabujiさん、こんにちはー!はじめまして♪

いやぁ有難うございます!
歯はとっても大切なんですが、仕事を考えると
我慢すれば我慢しちゃうトコなので
重症化しちゃいますね・・・・反省。

どうしてもイラつくし・・・(汗)
早く直します。ありがとうございます。
2019/8/28 21:52
アキラさんったら、もお〜♡
おイタはいけませんよ(*^-^*)

なーんて、御仕事岳大縦走だもの、
ささやかなおイタ♡はビタミンですね(笑)

ご飯が美味しく食べられるようになるといいですね☆彡
お大事に♡なさってください
2019/8/28 21:23
Re: アキラさんったら、もお〜♡
トコさん、こんにちはーー!

もう「大好きです!」と公言している相手なので
怖くないですーー♪ 妻と同じくらいの年齢だし〜。

ご飯食べないと力が出なくって、頑張ろうとする気力が
湧いてきません。毎年…初夏から盛夏手前の仕事が少ないので
なんとか頑張らないと会社潰れちゃうしねw

ありがとうございます!
2019/8/28 21:56
ゲスト
こんばんは
本当にお忙しそうですね。

お身体にお気をつけて下さい。

本当に美味しいご飯が食べられますように。

あ、そのパソコンのライブラリーってまるごと欲しいです。
日記の写真がなくて困っています(笑)
2019/8/28 21:26
Re: こんばんは
ptwさん、こんにちはーー!

昨日の日記で「仕事も乗越で一息中」と書いたのに
結局帰宅は午前3時でした(笑)
でも仕事単価が「さくねんのはんがく(恐怖)」と
恐ろしい事になったので、なんとか純利稼がないと(汗)

ライブラリーw
溜まってますw 半分くらいは見せられないような
恥ずかしいモノが多いかもw

山写真は今見ると「これ何を撮った?」てのが
結構ありますね(笑)
2019/8/28 22:02
RE: 歯医者に行ってきた
歯が悪いと長生きできませんよ〜。しっかり治してくださいね☆彡
2019/8/28 21:28
RE: 歯医者に行ってきた
miki-taniさん、こんにちはーーー!

そう!そう、そう!長生き出来ないよーですね。
歯抜けが遠因で大きな病気を呼び寄せるって事も
普通にある事なので…どうしましょう…。

ここ数年、思い出すとご飯食べられない事多かった。
「唾石症」の石摘出で切開手術。
「気絶からの転倒で唇下を切断、貫通」とか・・・。

うーむ・・・気をつけなければ。
ありがとうございますー!
2019/8/28 22:10
ゲスト
RE: 歯医者に行ってきた
AKIRAさん、こんばんはです!(*・∀・*)ノ

歯医者さんへ行ってきたのですね。
お大事にされて下さいませ。

駐屯地のご飯も・・・
田舎に行けば行くほどにご飯が美味しくなると聞いたことがあります。

ああ・・・
ぺーぺーの頃に演習で、年配の陸曹のご飯を準備したことを思い出しました(^^;
2019/8/28 21:35
RE: 歯医者に行ってきた
カーズさん、こんにちはーー!
ありがとうございます〜〜!

今まで一番美味しかったご飯は「用賀」にある衛生学校のご飯でした。
人数少ないトコなのでご飯の作り方が「街の食堂」のような感じ♪
大規模駐屯地のようにスコップ(円ピって言った方が良い?w)で
ご飯(おかず)作ったりしないもんw

時効だけど、とある機甲職種が中心の駐屯地食堂なんか
床拭いたモップでテーブルも拭いてた!…を見た時は
流石にびっくりーーーー!(笑)

あ、今、防衛省になっとる某所の医務室で歯を抜いたときは
余りの荒い治療に(ハンマー出た!)出血多量、気を失いかけたぞよw
2019/8/28 22:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する