ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2019年10月03日 20:00ふつうの日記全体に公開

福音か…(笑) …と、戸隠の紅葉もスタート♪

来週頭に納品する予定の某TV局美術(大道具)が
ここに来ての突如延期!!
中止じゃないので購入・配達済みの材料は無駄にならないのが
せめてもの幸い。東日本大震災の時は罹災こそ無かった物の
購入資材の支払いやその後半年以上続いた「仕事ゼロ」の恐怖から
ちょっとビックリしたけどネ…。

で、すぐ「登山天気アプリ」を見るトコロが私らしいw

頭の中で天使と悪魔がささやくんですよ。
「行っちゃえ、行っちゃえ!山に行っちゃえ!」
「いや、停滞している仕事を片付ける好機じゃないか!」
「山は待ってくれんぞ!」
「仕事落したら信用問題だぞ!」

うーーーーーーーーーーーーーーーーん、、、、

土日、雲多そうだけど晴れそうじゃん♪
…でも激混みそうだよなーーー。
ま、今晩一晩考えよう。

今日は仕事で戸隠高原高速周回!
ついでに鏡池に道迷い。
紅葉はまだまだだけど緑の中のナナカマド達が
秋の訪れを告げている。
下山…じゃない、帰社したら高校同級生が待っていた。
「10月中旬、キノコ狩りに行かないか?」

いいねぇ♪ 彼はプロ級の山菜名人。
期待出来るけど仕事を開けられるかどうか。
その日の為に週末は仕事するか・・・・な??(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:288人

コメント

RE: 福音か…(笑) …と、戸隠の紅葉もスタート♪
アキラさん、こんばんは!(*^ー^)ノ♪

悪魔です!(笑)(´▽`;)ゞ

そこは、ほら、ちょっとお散歩の体で、道迷い、もしものためにテン泊装備!(笑)

迷った時は、楽しい方に!(*^ー^)ノ♪

さぁ!お山が待っていますよ!(笑)
2019/10/3 20:06
RE: 福音か…(笑) …と、戸隠の紅葉もスタート♪
悪魔が来たりて笛を……(笑)
あ〜〜〜、やっぱりぃ〜〜〜(笑)
ねー♪ 日本海側はちょっと天気悪いみたいですが
太平洋側は比較的良好の予報ーー!

悩みますねー、悩むナーー(笑)
2019/10/3 20:27
RE: 福音か…(笑) …と、戸隠の紅葉もスタート♪
キノコのためにも、今は仕事ですかね〜

山は逃げない・・・でも、行けるときに天気が良いかは分からない(笑)
2019/10/3 20:39
RE: 福音か…(笑) …と、戸隠の紅葉もスタート♪
トモさん、どもどもヾ(´▽`)

うん、キノコは明日金曜日の雨で勢いづくよーです。
雑キノコ狙いではあります♪

先週行った八ケ岳でもボコボコ生えていましたが
一応国定公園なので見るだけで我慢(笑)
2019/10/3 20:52
RE: 福音か…(笑) …と、戸隠の紅葉もスタート♪
明日は明日の風が吹く!今やりたいことをヤル派です(^^)/
どうせ切羽詰まったら頑張るからね〜(by悪魔、笑
2019/10/3 20:51
RE: 福音か…(笑) …と、戸隠の紅葉もスタート♪
ミキタニさん、どもどもーヾ(´▽`)

うむ…ここは今月末の突貫作業に備えて
英気を養うかー(笑)
確かに切羽詰まればやらざるを得ませんし〜(笑)

あぁ悪魔が強いぃw

でもヒヨリパパさんの言う事もゴモットモだしなー(笑)
(仕事<キノコwww)
2019/10/3 20:55
そこはやっぱり・・
全部でしょ〜(^^)/

仕事も山もキノコも〜!行っちゃいましょー♬
やってしまえばなんとかなります
2019/10/3 21:53
Re: そこはやっぱり・・
トコ隊長殿、こんにちはーーー!∠(^‐^)

おお、なんかハードル上がった感じが(笑)
確かに…やっちまえばなんとかなりそうな感じもします♪

…というか…(10月4日午前11時現在)ここにきて
仕事が詰まってきた>本日納品
毎度だけど…パッキングする時間がドンドン無くなりそう(笑)
2019/10/4 11:18
RE: 福音か…(笑) …と、戸隠の紅葉もスタート♪
悪魔が来たりて尻を拭く…ども、こんばんは。お邪魔します(邪魔するなら帰れって言わんといて)。

ぜひ行くべきです!戸隠山へ。
しかし、もしPOYON_AKIRAさんと戸隠山に行ったら、かなりディープなコースに行くかも(笑)

ダン之助でした。
2019/10/4 22:38
RE: 福音か…(笑) …と、戸隠の紅葉もスタート♪
dan_no_sukeさん、こんにちはーーー!
両手骨折した時は誰でもいいからケツ拭いて〜(笑)でしたw
戸隠山〜〜、いつも見るけど妻の同意が取れませんー(笑)

一不動からの九頭竜、戸隠山ピストンじゃ許されませんか〜(笑)
ディープっていいますと本院坊からの西岳方面ですね♪
全線点線というか山と高原地図にも載りませんね。
この一夜山に続くピークですがP1、P2、P3に続き
爺さん、婆さんというピーク名がある事を知ったのはここ5年くらいです♪
2019/10/6 23:33
ゲスト
RE: 福音か…(笑) …と、戸隠の紅葉もスタート♪
AKIRAさん、お早うございます〜!(*・∀・*)ノ

おっ!戸隠に行かれるのですか?
dan_no_sukeさんとご一緒に?!
ディープなレコ、楽しみにしております(^^;

ちなみに、自分は戸隠は一般ルートでお腹いっぱいになります(汗)
2019/10/5 9:26
RE: 福音か…(笑) …と、戸隠の紅葉もスタート♪
カーズさん、こんにちはーーー!

あ、イイ事思いついた!
いや、、、危なすぎてココには書けない。
書いたらカーズさんのご機嫌損ねる、絶対にw

だから行かないよーーw
下の廊下は10月下旬から降雪クローズドの間に
行こうと画策しております(妻が富山出身ですし)が
なかなか仕事と天候、山の状況が合わずに苦慮してます。
昨年は行けませんでした。

戸隠は冬のスノーシューも楽しいデスよ♪
2019/10/6 23:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する