ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2021年02月01日 19:57ふつうの日記全体に公開

ピッケルカバ〜♪

グリベルのピッケルカバーって
保証書も兼ねているから無くせない。
けど公共交通機関に乗る時だけじゃなく
人気の多い所を通る時は付けてます。

けど「落とすんじゃないか?」と
不安が一杯だったので好日山荘に
行ったついでに安いカバーを購入♪

(ネット店じゃ安売り中だけど…)

真っ黒じゃ味気ないのでブランド名を
入れてみた。
・・・・・手書きで(笑)

滲む〜〜〜〜!
熱転写シールにすれば良かったか?

いやいや、こっちの方が味がある(笑)

妻は横で
「あ〜あ、台無しだ(笑)」
と笑っている。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:285人

コメント

RE: ピッケルカバ〜♪
 AKIRAさん、こんばんは〜!

 布地への模様のプリント、うちも5年ほど前にこの衣装の作製でエラい苦労しましたんで(このへんの裾模様→ https://j.mp/2MJq70l )、よく判りますッ!

 この時は、カッティングプロッタ+熱転写アイロンプリントにしたんですが… このカバーのような固め・粗めの生地には難しそうですよね。そうなると、やはりソレ用のプリンターが欲しくなるところですが、やはりお値段が💦 そこで、ぜひこの辺りのを経費で導入して頂いて…

○UVプリンター・昇華転写 立体物にもプリント出来るプリンター
 https://j.mp/39BcsRI

 導入されたら、こそっと使わせてくださ〜い(テヘ
2021/2/1 20:27
RE: ピッケルカバ〜♪
トシミズさん、こんにちはーーー!
おお、この裾模様って自作なんですか!凄いー!
いつも思うのですが、コスプレイヤーの製作能力って
ヘタなプロを軽く凌駕してます〜!
ウチにもA3ノビ対応のアイロンプレス機があるのですが
おっしゃるよーに堅めで既に形作られているモノには
いろいろ厳しいーです。(それ用に小型のアイロンも持っていますが)

プリンタも1.6m幅の奴は何台かありますが昇華未対応、、、
UVも使う状況が少ないので協力会社に丸投げ中(笑)
今は新しいCNCルータとレーザカッターを買おうとしているので
じっと我慢中なんですよ(笑)
(業務でタレントの着る衣装やかぶり物も作るので欲しいですけどね)
2021/2/2 10:02
手書き、味ありすぎ!笑笑
こんにちは〜。
グリベルのピッケルカバーって、保証書も兼ねているんですね。確かに無くすの心配ですよね。代用品購入する気持ち、わかりますー。

でもでも、その後、おもしろ過ぎです。笑 
手書きでブランド名入れる、しかもカタカナ!って、味ありすぎです。笑笑
こういう人、好きだー。
奥様のコメントもイイ!
きっと楽しいご夫婦なんでしょうね〜。

おもしろ日記、最高。



2021/2/1 20:37
Re: 手書き、味ありすぎ!笑笑
マキマキさん、こんにちはーーー!
意外と意外なモノが保証書だったりするのでビックリしますが
海外で売られているピッケルもカバーあるから
どーなんだろ? と思う今日この頃デス。

ワタシ、ケッコー持ち物に名前書いちゃいますので
このカバーも同じく(笑)(小学生かっ!)
日本人ならニホンゴだろー!みたいなノリでした(笑)
妻も書いている時、後からコソーっと来ては
「あ〜あ」みたいな事良く言いますねw

昔、ホンモノメルセデス・ベンツのトランクに
黒マジックで「べんつ」と書いている車を見て笑いましたが
ワタシも同類だったよーです。
2021/2/2 11:09
知らなかったよぉ〜♪
こんばんちはー
カバーが保証書兼ねるの知らなかったです
大事にしなければー
2021/2/1 21:10
Re: 知らなかったよぉ〜♪
マルカズさん、こんにちはーーー!
うん、なんかそう言われたので気をつけているのですが
無くす前に、、と思いまして。
使っている時、うっかり落す事もありますしね。

近々、人気の少ない尾根をラッセルしに行くので尚更〜。
好日で代わりのカバーが500円ですからもう一択っす!
2021/2/2 11:12
おおおお
アジダスみたいでカッコいい〜
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2021/2/1 23:54
Re: おおおお
クマさん、こんにちはーーーー!
有名なアジダスを引き合いに出して頂き
光栄でござりますデス!(笑)
この前もスポーツ大型量販店に行きましたら
ケッコー、カタカナでブランド名が書かれている
ウェアを見つけて笑いましたが
・・・同じ事をやっちまいました♪

読みやすいが一番って事で♪
2021/2/2 11:16
ウラ面は〜♪
ア・キ〜ラさん、こんにちは!(*^ー^)ノ♪

あっ、ウラ面はひらがなで「ぐりべる」ナノかなぁ〜?(笑)

それとも「具里鈴」とか!(笑)(´▽`;)ゞ
2021/2/2 7:20
Re: ウラ面は〜♪
ノリさん、こんにちはーーー!

裏面は・・・何も書いていませんー。
滲みが酷かったので様子見しよー、と思ったら
ウッカリ寝ちゃいました。

まー、書きながら(描く…かな)
グリベル・・・モンベル・・・似ているな
と思って「Guri-bell」ってモンベルロゴを
モジった偽ロゴを描こうか、、と一瞬思ったのは事実です♪
2021/2/2 11:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する