ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > beech477さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「メンテナンス」の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 13日 14:46メンテナンスレビュー(その他道具・小物)

ゴーグルの曇り止め

山歩きや山滑りの時にゴーグルやサングラスのレンズの曇りは本当にストレスを感じますよね。 自分はゴーグルに電熱タイプの物を使っているので、いざとゆう時には熱線で曇りは取れるのですが、それでも曇らない事に越した事は無いので曇り止めなどを塗ったりして今までも使っていました。 でも最近、少し気になる商品を見
  52   4 
2022年 12月 05日 22:05メンテナンスレビュー(雪山装備)

ボチボチ山滑りの準備。

ボチボチと雪山シーズンに向けて準備してます。 今はグルーの張り替えをしてますが、初めてやった事もあり結構大変でした。 グルーの張り替えにあたり、初めはブラックダイヤモンドのゴールドラベルとゆうチューブに入っているグルーでやってみたのですが、完成後どうも板への貼り付き方が異常に弱く、やり方が悪かった
  25 
2020年 05月 05日 12:34メンテナンスレビュー(雪山装備)

雪山道具お片付け。

昨年から一番楽しみにしていたGWの東北遠征も、当然無しになり、家で退屈な日々を過ごしています。 庭の草むしりなど出かけない努力をしておりましたが、流石にやる事がなくなりました。っと思っていたら雪山道具の片付けがまだ途中だった事に気づいたのでお片付けです。 田舎なので近くの山にもいけますが、皆我慢して
  13 
2019年 12月 22日 14:00メンテナンスレビュー(雪山装備)

冬の準備

皆さまのレコを見ると山滑りの山行が日に日に増えてきましたが、私はやっと板の手入れをしました。 昨シーズンからはじめたスプリットのG3のハイトラクションシールの保管場所に困っていましたが、冷蔵庫など使わしてもらえる訳もなく、とりあえず家の床下に乾燥材と一緒に袋に入れて夏を越しました。 初夏にしまって
  8