ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > emile_さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 09日 16:56こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

『ドラゴンズドグマ2』体験版

今月発売予定のオープンワールドゲー 『ドラゴンズドグマ2』の体験版が出たのでさっそくダウンロードしてやってみる 体験版といっても序盤プレイできるというわけではなく、主人公とポーン(従者)のキャラクタークリエイト“だけ”ができる 今作では通常の人間タイプだけではなく獣人でプレイもできるらしい
  31 
2024年 02月 25日 11:20こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

クソゲーではなかった、が

前評判の高さに反しての低クオリティで市場では概ね不評だった 『カスタムメックウォーズ』 をクリアした メカデザインはわりと良いが、発泡スチロールで作ったハリボテのような重量感のなさは良くない カスタマイズの自由度は高い しかし実用性でパーツを組むと二足型ではなく、積載量の多い4脚か
  31 
2023年 12月 17日 21:56こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

『EVERSPACE2』

この週末は天気が悪いから家に引きこもってゲーム 1か月前くらいからやっててちょっと前にメインストーリーをクリアした 『EVERSPACE2』 のトロフィーをすべて回収する オープンワールド宇宙ものということで発売前から注目してたが、 『アーマードコア6』 に取り掛かり切りでいつの間に
  29 
2023年 10月 22日 17:52こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

地球型の惑星を探しに

※ゲームの話です 少し前から宇宙探索ゲー 『No Man's Sky』をまた再開する このゲームのユーザーの多くがやるらしい 『地球型の惑星を探す』というのをやってみる このゲームは一つの銀河に約4000億個もの星系が存在し、そこそこユーザー数もいるにもかかわらず誰も見つけ
  28 
2023年 09月 16日 14:37こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

ロボットカスタムゲーのブームが来る……か?

土曜は天気悪そうだから昨日からゲームで夜更かし 先月末からやってたアーマードコア6のトゥルーエンドをようやく回収する ストーリーはフロムソフトウェアの作品でありがちな 『多くを語らない』スタイルでプレーヤーによって如何様にも解釈できる トゥルーエンド『賽は投げられた』は、今作主人公が
  31 
2023年 08月 25日 23:54こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

『今この瞬間から、君はレイヴンだ』

この週末は蓮華温泉から白馬岳へ行く予定だったが、土曜日に用事を入れられてしまい不本意ながら中止 仕事帰りに予約してた 『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』を取りに行く 日曜日まで取り置きしておいてもらうつもりだったが発売日に入手 山に行かないから今日は気兼
  35 
2023年 05月 22日 23:16こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

『No Man's Sky』

ここ数か月の間このゲームにはまっている ちょっと前に見た動画を見て興味が出て手を出してしまったのだ [[YT:sNZgdYeF-XA]] 最初はNintendo Switch版を買ったが、ゲームハードの処理能力が追いついてない所為か頻繁にエラーが出てしまってPS5版に買い換える
  27 
2023年 04月 17日 00:25こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

こんな形でPS5を手に入れることになろうとはな

Nintendo Switchで1か月前くらいからプレイ中のゲームが元から不安定な挙動だったのが、先日あったアップデート後からまともにプレイできないレベルでエラーが頻発するようになってしまった 処理の重さにハードがついていけなくなってるようだ PS5は割と最近品薄状態が解消されてきたので、そ
  35 
2022年 06月 30日 20:09こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

今までのモンハンとどう違うというのか

『モンスターハンターライズ』の大型有料アップデート、 『モンスターハンターライズ:サンブレイク』を少しだけ触ってみる 事前にダウンロード予約しておいたので帰宅してすぐにプレイ可能だったが、いろいろと忙しいせいでまだ少し動かしただけでしかない 今のところは特に目新しいものはないがそれなり
  33 
2022年 06月 20日 21:51こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

『約束された神ゲー』は約束を見事に果たした

この日曜は筋肉痛が酷く残ったので家に引きこもってゲーム漬け 3周目をプレイ中の 『ELDEN RING』に決着をつける 発売前から『約束された神ゲー』と呼ばれたタイトルは数多くあれど、その期待に十分こたえられたものは少ない 当作はその数少ない『約束を果たした神ゲー』である 画像
  21 
2022年 05月 14日 14:35こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

何年ぶりかの、夢中になってプレイするゲーム

GW中はあまり天気が良くなかったこともあって山に行かない日以外は家に引きこもってゲーム漬けで、プレイ中の 『ELDEN RING』の1周目をクリアさせる いろいろ効率の悪い進め方でやってたせいで、毎日日付が変わるまでプレイしてたのにクリアまでに2か月以上もかかってしまった ここまで
  41 
2022年 02月 27日 22:16こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

さすがにゲーム休暇は申請せず

この金曜日にゲーム ELDEN RING を購入する いわゆる“死にゲー”と呼ばれることもある難易度設定がシビアなゲームであることはわかっていたので、手を出すかどうかはだいぶ迷ったが、発売日2日前くらいに予約して購入 残念ながらこの週末は日曜しか休みがなかったので、土曜は徹夜ゲー明け
  32 
2021年 10月 24日 22:31こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

『ゲーマーブレイン診断』?

ネットサーフィン中にこんな性格診断があるのを知った  https://www.omen.com/jp/ja/gamer-brain.html ゲームをやらない人にとっては意味の分からない質問も多そうだ 質問に答えてみて出た診断結果は 『賢者』 ううむ、別に頭がいいわけではないのだが
  28   2 
2021年 05月 31日 22:26こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

『楽勝だった』と言いたかったとこだが

先週モンスターハンターライズにVer.3.0のアップデートが来た これで生死不明だった(というか明らかに生きのこってた)ラスボスにとどめを刺せる 数回のリトライの後、立ち回り方を掴んで概ね危なげなくクリア 楽に勝てるわけではないが、苦戦というほどのものでも無し 今回のモンハンはそれな
  33 
2021年 04月 23日 23:04こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

モンスターハンターライズ、一応クリア

といってもストーリーのほうは未消化なままで打ち切りエンドみたいな終わり方 アップデートで追加ストーリーが来るんだとかいう話だがどうなることやら 早い人は買って2〜3日でクリアしてしまうらしいが、私はだらだらプレイしてたから約1か月くらいかかってしまった モンハンにおけるメインストーリー
  27 
2021年 03月 27日 21:23こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

流石にゲームのために会社は休めぬが

昨日、予約してたモンスターハンターライズを行きつけのゲーム屋で買った 今回は和風を前面に出した世界観 昨日の晩は遅くまでプレイしててちょっと寝不足 まだ序盤だが今のところは面白い
  15 
2021年 03月 23日 21:50こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』

去年の暮れに買ったこのゲームを終わらせた 終わらせるのがなんだか名残惜しくてクリアを先延ばしにしていたのだが、この週末にモンスターハンターライズが出るんでちょうどいい区切りか このシリーズをプレイするのは『神々のトライフォース』以来なんで何年…いや何十年か? 久しぶりにオープンワールド
  27 
2021年 01月 09日 17:04こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

今回のモンハンは和風か

今日は天気が悪いから家でゲーム 除雪車が家の前に雪の山を置いて行ったんでそれを片付けてから 昨日配信されたモンスターハンターライズの体験版をプレイ やっぱりなんか過去に任天堂ハードで出てたモンハンシリーズっぽい雰囲気を感じる とりあえず発売日に購入予定だが、さて今作は面白くなるか
  23 
2020年 12月 13日 00:05こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

『ゲームは1日1時間』とはいうけれど

Nintendo Switch本体と一緒に購入したソフト 『DAEMON X MACHINA』をクリアした 仕事がそこそこ忙しかったり休みの日は山に行ってたりで、1日のプレイ時間が平均1時間程度しか取れなくて、メインストーリークリアまでに結構時間がかかってしまった こういうロボットもの
  29   2 
2020年 11月 12日 22:06こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

Nintendo Switch本体を手に入れる

転売屋からではなく正規ルートでの入手・・・ たまたま入荷されてたのを店頭で抽選や予約なしでの購入 今回は運よく入手できたがまだまだ品薄状態が続いてるようだ 画像左: 開封 画像中、右: 本体と同時に購入したソフト 『DAEMON X MACHINA』のプレイ中スクリーンショ
  27 
2020年 10月 06日 22:04こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

モンスターハンターワールド:アイスボーン、一応決着はついた、が

先週末、山に行って家を開けていた間に(今回で最後になるらしい)大型アップデートが来た 基本的にはソロプレイヤーなのだが、マルチプレイ前提の難易度調整ということもあって今回はオンに出て何とか休みうちにクリアした 簡易にオンラインマルチプレイができる今作のシステムは、コミュ障の私にとっては非
  32 
2020年 04月 27日 23:13こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

『Horizon Zero Dawn』

“ゲーム内での登山”についての日記がいくつか上がってるようなので私からも一本ゲームを紹介 アクションゲームとしての出来はもちろん、いろんなところでスクリーンショットを撮りにいくのも楽しい 画像左: 作中のスクリーンショット 険しい山道 画像中: メサ地形に降る雪 作中は乾燥
  27 
2019年 12月 01日 18:24こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

ゲームの新規ユーザー優遇って何だろう

CODE VEINはエンディングをすべて回収したのでとりあえずは終わりに で、しばらく離れてた『モンスターハンターワールド:アイスボーン』(以下、MHWIと略して表記)に戻ってちょっとづつ進め直し なんでMHWIに嫌気がさして止めてしまったのかといえば“攻略を急ぎすぎた”ということなんだと自
  20 
2019年 10月 20日 10:04こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

『CODE VEIN』はしばらく続ける(予定)

連休前半は天気が良くないので、うちに引きこもってゲーム漬け CODE VEIN、とりあえずクリアした 「ゲームは1日1時間」と決めてるわけでもないのだが、集中力が続かないくせに余計な寄り道をしがちなせいで随分と時間がかかってしまった 初回クリアでトゥルーエンドを回収してしまったので、他
  14 
2019年 09月 26日 22:48こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

囚人か記憶喪失でスタートするゲームは良ゲーとよく言われるが

先日体験版をプレイして購入するかどうか悩んでたが・・・ CODE VEIN、結局発売日に購入してしまった 予約するのを忘れてたので発売日に買えるかどうか不安だったが、無事にgetする (ありがたいことに予約特典まで付けてもらった) 画像: ゲーム中のスクリーンショット 頽廃的なイ
  11 
2019年 09月 25日 23:06こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

モンスターハンターワールド:アイスボーン、一応メインストーリー終わる、が

エンドコンテンツ『導きの地』の面倒臭さにうんざりしてしまってる この現状がアップデートで改善(まぁ期待薄だが)されるまでしばらくはモンハンから離れるとしようか 画像: 渡りの凍て地、山頂でのスクリーンショット モンハンの世界ではクラゲが空を飛ぶのは特に珍しいことではない
  15   2 
2019年 09月 10日 21:04こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

主人公キャラを細かくエディットできる系ゲーム

CODE VEINの体験版をプレイしてみる 世界観(ポストアポカリプスとか吸血鬼の主人公とか)は個人的にかなり好みだったが、アクションゲームとしての面白さは・・・どうだろうな?という感じだった キャラクターエディットがかなり細かく出来るのは非常に気に入った 発売日を1年も延期して満を持
  16 
2019年 06月 21日 21:46こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

MHW:アイスボーンβテスト版をプレイしてみる

やることは一通りやったのでしばらく離れてたモンスターハンターワールド、9月に実装予定の大型アップデート『アイスボーン』のβテスト版が、PSプラス加入者限定で今日から配信されたので早速プレイ しばらくモンハンから離れてたせいでいまいち操作に慣れない部分はあったが、一応初見で滞りなく全部クリア
  18 
2019年 04月 29日 08:29こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

トロフィーとマイレージ

SONYのゲームハードPlayStationにはゲームの進行による実績解除でトロフィーを取得する機能があり、アカウント登録しているユーザーのどれくらいが取得できたのかを見ることができる 私は基本的にトロフィーはコンプリートしたい派だが(取得条件が難しい場合もあるのでコンプできないことも結構ある)、
  24 
2018年 12月 08日 20:47こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

久しぶりにゲームを予約する

来週出る、GOD EATER3を行きつけの店で予約した ゲームを発売日に買うのはモンハンワールド以来だから1年ぶりくらいになるだろうか ここ数年は買う前からはっきりと“良ゲー”とわかるやつじゃないとなかなか手を出せなくなってきてる ゲームを買う金に不自由してるわけじゃないのにな
  5 
2018年 02月 10日 19:46こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

ライトユーザーが全て初心者のままで終わるわけではない

先週かぐらスキー場で派手に転んでしまい、肋骨の辺りがまだ傷むので今日は山にも行かず家に引きこもってゲーム漬け 発売日に予約して買った、シリーズ最高傑作との呼び声高い モンスターハンター:ワールドである このシリーズが2004年の一作目から今作まで長く続いたのは、わりと難しめのアクション
  6