また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ayap-jkさんのHP > 日記
2019年10月02日 20:35未分類全体に公開

普通のことをニュース風に読み上げたら犯罪っぽく聞こえる件

前にテレビのお笑い番組で、タイトルのネタをやっていました。ちょっと面白かったので、登山バージョンを作ってみました。真面目な表情のニュースキャスターを思い浮かべながらお読みいただければと。


では次に、先ほど入ってきたニュースです。

今朝午前7時頃、札幌市に住む会社員の男が、登山届けを提出した上で倶知安町の比羅夫登山口から羊蹄山に登っていたことが分かりました。
調べによりますと、この男は過去にも複数回に渡って羊蹄登山を繰り返しており、このことは家族にも伝えていました。
また、発見時には急な天候悪化に備えた防寒服やツエルトと呼ばれる簡易テント、非常食などを所持しており、計画的な山行だったと見られています。
男は、「山頂で弁当を食べるのが楽しみだった。」と供述しており、放置されたゴミを勝手に持ち去る様子などが目撃されていることから、他にも登った山があると見て、慎重に調べを進めています。

羊蹄山は標高1898mの独立峰で、景色が良いため登る愛好家が後を絶たず、関係機関では注意を呼びかけています。

以上、この時間のニュースでした。


とても立派な登山者さんですね!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:776人

コメント

RE: 普通のことをニュース風に読み上げたら犯罪っぽく聞こえる件
初めまして、
笑いました^^
独立峰に目が行きました。
わたしの好きな大山(伯耆大山)も独立峰で、眺めは最高です
2019/10/3 16:09
RE: 普通のことをニュース風に読み上げたら犯罪っぽく聞こえる件
ht250514さん、初めまして。
つまらないネタにお付き合いいただきまして、有難うございます。
m(_ _)m!

元は、男が会社からカネを受け取って仕事をした。。それ、フツーに給料でしょ!っていうネタだったのですが、なんかツボにハマりまして。
^^;

独立峰はいいですね!伯耆大山からの眺め、私も見てみたいです。
2019/10/3 19:56
ayap-jkさんこんばんは
真面目な表情のベテラン男性のニュースキャスターで想像してみました。

かなり深刻な感じになり犯罪でも犯したようになりかなり笑えましたぁー笑

「山頂で弁当を、、、」の供述場面では何か、可哀想になりました笑笑

先日はニペソツ、最高の天気でしたね。
2019/10/4 22:12
Re: ayap-jkさんこんばんは
zeropo7 さん、こんばんは。
いつもレコ楽しく拝見しております。

キャスターのキャラ、想定通りです!登った理由は、「自分の限界に挑戦したかった!」とかよりも、なるべくショボい方が笑えるかと思いまして。。共感いただけて嬉しい限りです。^^

ようやく行けたニペソツ、天気に恵まれてホントにラッキーでした。ニペドンはイイですね。残雪期にも行ってみたくなりました。

これからもレコ楽しみにしております!
2019/10/4 23:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する