ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 176raさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「クライミング家トレ」の日記リスト 全体に公開

2019年 03月 08日 12:01クライミング家トレ

持久力トレーニング4回目

3月7日、4回目の持久力トレーニングを行いました。 一応、メニューは消化できましたが、前回のが楽に感じたかな☝🏼 というわけで、成長は感じず💦 やはり、疲れがたまってきてるのか。 とりあえず、3月いっぱいはこのメニューで続けたいと思います。
  2 
2019年 03月 07日 13:03クライミング家トレ

最大出力アップトレーニング5回目

3月5日も疲れていて、メニューを消化できそうになかったため、途中で切り上げて基本トレーニングのみとしました。 3月6日最大出力アップトレーニング5回目 昨日レストしたため、今日は最大出力アップトレーニングをしました。 感覚としては、4回目と同じ。成長も後退も感じませんでしたが、少し疲れてるかなと言
2019年 03月 05日 11:59クライミング家トレ

最大出力アップトレーニング4回目

仕事の疲れが抜けず、レストしてしまったため、 昨日は、最大出力アップトレーニングを行いました。 片手懸垂もどきはいつもよりきつく感じたが、 ロックリングス一番下ポケットは、二本指ではまだ1秒もぶら下がれませんが、力が込めれるようになってきたので、確実に成長を感じています。 3ヶ月くらい続ければ数秒は
  2 
2019年 03月 03日 23:54クライミング家トレ

レスト

昨日は仕事でなんか疲れてしまい、レストしました。 今日も、仕事で疲れてしまい、レストに、しようかと思いましたが、基本トレーニングだけでも頑張ろうと思って、自分を奮い立たせました。 やっぱり土日仕事で休みがないと、体のリズムというか、調子が崩れるなぁ。 果たして、調子の悪い時の筋トレって効果があるのだ
  3 
2019年 03月 03日 12:38クライミング家トレ

最大出力アップトレーニング3回目

一昨日3回目の最大出力アップトレーニングをしました。 一日レストしましたが、若干ボルダリングの筋肉痛も残っていて、疲れが抜けてなかったのか、2回目よりも、調子が悪かったです。 4セットやろうと思ったけど4セット目は、体が持ち上がりませんでした。
2019年 02月 27日 00:35クライミング家トレ

体幹・下半身トレーニング

今日は体幹・下半身トレーニング3回目 🔸体幹・トレーニング 四股踏み10回 フロント、サイド左右プランク各1分 ブリッヂ10秒 つま先立ち足上げ左右各10回 少し余裕がでてきたような気もする。 でもやっぱり、地味にキツい。 サイドプランクの時最初の30秒は上に来る足を上げて、足を
  6 
2019年 02月 27日 00:26クライミング家トレ

片手懸垂について

最大出力アップのトレーニングとして、片手懸垂を取り入れていますが、 筋トレに詳しい人は片手懸垂がいかにキツいかわかると思います。 自分の片手懸垂は正確に言うと片手懸垂ではありません。 正しい片手懸垂は(そんな定義あるのかわかりませんが💦)右で行う場合、右手一本でぶら下がる、左手は体に
2019年 02月 25日 23:48クライミング家トレ

持久力トレーニング3回目

今日は3回目の持久力トレーニング 🔸持久力トレーニング ガバぶら下がり肘の角度変えながら1分 オープンで30秒(ロックリングス1番上ポケット) カチで10秒(ロックリングス1番上ポケット) 今回3セットは余裕をもってこなせたので、1セット追加し、さらに懸垂10回2セットで追い込み
  1 
2019年 02月 25日 00:12クライミング家トレ

最大出力アップトレーニング2回目

今日は2回目の最大出力アップトレーニングです。 🔸最大出力アップトレーニング×3セット ・片手懸垂×左右各3(左はできないので、オフセット懸垂またロックオフ5回) ・ロックリングス1番下で2本指ジャンプ懸垂×指の組み合わせをかえて各5 前回、右片手懸垂が二回半しかできなかったがなん
2019年 02月 23日 23:38クライミング家トレ

体幹・下半身トレーニング 2回目

今日は2回目の体幹・下半身トレーニング 🔸体幹・トレーニング 四股踏み10回 フロント、サイド左右プランク各1分 ブリッヂ10秒 つま先立ち足上げ左右各10回 まだ二回目なので、前回から特に成長は感じませんでした。 相変わらず地味にキツい。 どのくらい続ければ、成長を感じられるだ
  4 
2019年 02月 23日 07:56クライミング家トレ

持久力トレーニング 2回目

昨日は2回目の持久力トレーニング 🔸持久力トレーニング ガバぶら下がり肘の角度変えながら1分 オープンで30秒(ロックリングス1番上ポケット) カチで10秒(ロックリングス1番上ポケット) 今回は、3セットしっかりこなせました👍🏼 やはり3セット目
  2