ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > がんこ屋☺️さんのHP > 日記
2020年03月20日 14:42未分類全体に公開

転倒

幼稚園児の頃はよく転びました。
家でも道路でも幼稚園でも。

「がんこちゃんは頭が大きいから転びやすいんだね〜」と、幼稚園のお姉さん先生に言われましたが、ホントにそうだったと思います。
トップヘビーの運動音痴児童がやたらと駆け回るんですから、ちょっとバランスを崩せばすぐ転ぶ
おかげで体のどこかにはいつも必ず赤チンが塗られていたような記憶が・・・

実は先日、深夜に用事が発生して道路を小走りしていたら、縁石につまずいて転倒しました
痛かったなあ
肘と膝にはバンドエイド貼ってまあOKなんですが、
胸が痛い!
また肋骨をやっちまったかな?
昨日近所のドクターに診てもらったところ、幸い骨折はしていない。
筋膜(?)を痛めておりました。
痛みがあるので、しばらくはできる山遊びが限られそうです

子供の頃はどこで転んでも大したケガはせず赤チンが万能薬で済んだけど、
大人になると、いいえ、高齢になってくると迂闊に転倒もできませんね

写真は、山スキーには欠かせない楽しい大転倒です

赤チン(マーキュロクロム液)は生産終了するそうですね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1013人

コメント

RE: 転倒
またやちまたかと思いました。
赤チンですんでよかた。よかた。
お互い気をつけよっと。
2020/3/20 16:06
RE: いちげさん
こんにちは。
今回も痛い思いをしましたが、致命的な事故でなくて良かった
赤チンでは直りませんが、湿布していればいいみたいです

足下よく見て気をつけましょうね
2020/3/20 16:56
RE: 転倒
痛いの痛いの飛んで行けぇ〜
2020/3/20 16:29
RE: mumさん
う〜ん
キレイなオネーサンに言ってもらわないと効き目ないな

お見舞いいただきありがとうございました
2020/3/20 16:58
赤チン
もう死語ですかね『赤チン』って(笑)
自転車で転んで塗ってました
その後に傷テープがでたのかな?
年齢を重ねてからの転倒は怖いですよね
お互いに気を付けましょう!
お大事にして下さい!
2020/3/21 10:19
Re: じぇにさん
こんにちは。
昔の子供はやたらと赤チン塗ってましたね
僕らに愛された赤チンもとうとう製造終了したようです。

元々せっかちな性分なんですが、
それが加齢によって粗忽へと進化してしまいました。
kimネーサンにも諭されましたが、気をつけて歩きましょうね。
お見舞いありがとうございました
2020/3/21 12:09
RE: 転倒
あらぁ〜💦
転倒〜って、お山で〜❓
と、一瞬、ドキドキしながら、ページを開きましたよ😱

縁石につまずき、とは〜💦
でも、頭とか、大事な部分の怪我が無くて良かったです。
とはいえ、どこか一箇所でも不調になると、不自由ですね。
私も、肉離れ❓が長引いてます。

お大事にしてください
2020/3/21 10:37
RE: りんごさん
こんにちは。
実は、お山を歩いていてもズルッと滑ってコテン!なんて事が増えました。
幸い事故になるレベルじゃないのですが。

それにしても舗装路上での転倒は痛いですね
同世代のりんごさんもご注意くださいね。
お見舞いありがとうございました
2020/3/21 12:13
RE: 転倒
がんこさん、こんばんは。
頭大きかったんですか
スキーの写真、かっこいいですね。(ほかの写真もいつもかっこいいです )
私もよくつまづいたりして、「いたー」で火花が出るような思いしてます。
小さな段差も油断大敵ということですね。
大けがでなくて何よりでした。
2020/3/21 19:44
RE: さいさん
こんばんは。

そうなんです。
幼児の頃母親におぶさっていると、頭がでかすぎて異様な景色だったらしいです(笑)
それでも、ハタチ頃にはけっこうナイスガイになってたと思うのですが(爆笑)

何歳になってもおっちょこちょいが直らなくて困ったものです。

お互い注意しましょうね。
御見舞いありがとうございました♪
2020/3/21 21:27
RE: 転倒
ありゃりゃ、お大事にしてください。
折れてなくてよかったですね。
転倒写真は見覚えが、いや撮り覚えが、、、。
2020/3/25 23:48
RE: どろさん
おはようございます。
右胸に痛みがあって不自由です。
これが消えるまでスキーはムリです!
今季はスキー運が弱いです(笑)
2020/3/26 5:50
RE: 転倒
おっと大怪我じゃなくて良かったですよー
画像のような子どもも赤チンも懐かしいですね(笑)
私もこないだ転んでしっかり手をついたのですが、勢い余って手・腕を巻き込んで顔面ブレーキでした(泣)
パルクールを始めようと真剣に考えちゃいました。無理ですけど(笑
2020/3/30 15:30
RE: 転倒
ネーサン、こんにちは。
こんなに胸の痛みが続くのは、21歳の失恋以来です
でもまあ、だいぶ楽になってきました

パルクール、おてんばネーサンならば充分にOKでしょう
でも、くれぐれも旦那さんには無理をさせませんように
2020/3/30 17:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する