ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chiroさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「介護」の日記リスト 全体に公開

2018年 02月 03日 11:20介護

老人とハンドル

その老人は杖を突きながら重そうなレジ袋を下げて店を出て行った。 コンビニのドアの横には高年式の凹みだらけのセダン。その老人の所有だろうと目で追うと思った通りゆっくりと乗り込んだ。色あせた二桁のナンバープレートと空気圧の足りない白く乾いたタイヤを引き摺るようにゆっくりと駐車場を出て行った。 このコ
  58   4 
2017年 12月 15日 10:30介護

母の入院2

すったもんだで入院した母だったが手術も無事終えリハビリに向かうべく老健施設に入所することになった。 年齢を考えるとマトモに歩けるようになるとはとても思えない状態で認知症の進んだ親父のいる家で受け入れるのは無理だったからだ。 周囲からは言われていた。 「いくらなんでも二人分の介護は無理だよ」と。
  22   2 
2017年 11月 29日 10:10介護

母の入院

朝起きると母がベッドの横でうずくまっていた。 少し痛そうだったが転んだ程度だろうと寝かせていたが動かすとやたら辛そうなのでケアマネに連絡すると簡単に骨折することもあるから救急車を呼んだ方が良いというので119番する。 果たして医者の見立ては…「大腿骨骨折です」 積極的に治療するもしくは
  37   2