ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bibiloloさんのHP > 日記
2012年04月08日 21:12登山道具全体に公開

春の行動着2 サプライズ

今日少し手をつけておかないと明日から困る仕事があったので、8:00から仕事になり、
予定していた奥多摩山行は飛んでしまいました。そして、午後は気を取り直して、春の
行動着を求めて街にでました。

今年は登山道のないところも歩く予定なので、木々に衣類が引っ掛かっても気にしない、
岩に脚がぶつかってすれても気にしない、川沿いで浮き石に乗ってこけても気にしない、
そんな行動着を探していると、それは・・・・、ジャージしかない。それもブランド品の
ジャージではなく、聞いたことのないメーカーのジャージで充分。

しかし、そんなジャージを見つけるのが東京では難儀です。有名ブランドのものはそこ
かしこで売られていますが、とても予算オーバー。

最初、作業服屋に行きましたが無し。次ぎに釣り道具屋に行きましたが無し。登山用品店
にも1軒行きましたが当然、無し。こうなったらと、今日はものすごい人出が予想される
上野の、アメ横に行きました。(上野駅公園出口はラッシュ時の様相を越えていました)

アメ横には「ジュエン」というスポーツ用品店があります。水泳関係者の間ではとても
有名な店です。勿論、水泳以外の野球、サッカー、バレー、ランニング・・・も豊富に
そろっています。

そこの名物、ワゴンセールのなかから掘り出し物を探すことにしました。ワゴンセールで
すから、ほとんどがMサイズ以外のS・L・XL・Oです。また、たまにMサイズを手に
できても色やデザインで妥協できないような(笑)ものだったりします。

そんななか、格闘すること45分ほど(自分でもねばり強くなったなぁと思う:汗)
【写真左】アリーナのトレーニングジャケット¥4,095(アマゾンで\9,345)をみつけま
した。帰宅後、着てみると着心地もよく満足度はよかったのですが、いろいろ生地を
触っていると内ポケットがあることに気がつきました。

作りは簡単なのですが、これはもしや!と思い、地図とコンパスを入れるとすっぽり
収まります。【写真中】写真ではわかりやすいように地図とコンパスをみせていますが
完全収納です。これはサプライズ!!!

これで春・夏の中/高山・秋の行動着(上着)は決まりです。

因みにジャージ(下)はブランド違いでMサイズを見つけました。アディダスのクライマ
パンツ\4,095(アマゾンで\6,195)【写真右】

最近のものはユニクロをはじめ、生地の薄い物が多くなりつつあるなか、上下とも生地に
そこそこの厚みがあり、いい買い物でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:258人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する