![]() |
ここ数年、初めて見る景色の登山者は絶景だったというものの、客観的にはずっと紅葉はだめだったですね。ライブカメラをチェックすると、今年は台風や強風がなく灌木は元気そうですねぇ。久しぶりに期待は出来そうだけどよく気象は確認の上でベストな山行をしていただきたいものですね。
紅葉については「小屋は営業だから色を付けるが、ライブカメラは嘘をつかない」まったく小屋情報とは毎年違うのでよくわかるので、ぜひよく見ておきたいもの。
https://www.kamikochi-vc.or.jp/look/yamagoya.html#
https://www.alpen-route.com/live_camera/murodou.html
立山はいつもの草紅葉だけだが黒部は緑がモコモコしていて、今年は立ち枯れしていない黄色が無いので「一気にこれからかも知れないのでよくみたい」気圧配置も月末近くから秋の到来のようですね。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する