また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ro-shonenさんのHP > 日記
2019年12月02日 22:57未分類全体に公開

酉谷山避難小屋の改修工事について(追記あり)

東京都による酉谷山避難小屋の改修工事計画について、次のとおり書きましたが、会議録を読むとお分かりのように、具体的な日程などは明らかにされておらず、また、予算消化できなければ(今年度に工事に着手しなければ)予算は翌年度に執行するとも書かれています。

では、酉谷山避難小屋の改修がいつ始まるかというのは、
工事入札情報
都のアナウンス(奥多摩ビジターセンター・ヤマケイオンラインなど)
などをチェックしなければ分からないことですので、当面はこれまでどおり「避難」の際に利用すればよいものと思っています。

なお「避難」の際は、作りがしっかりしたサンダル(例えばクロックスなど)の奉納をいただければと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京都議会の会議録を見ると、都は、平成31年度(令和元年度)に、酉谷山避難小屋と付属するトイレの改修を予定しているとのことです。

実は、前回、酉谷山避難小屋にお邪魔したとき、
・小屋内が汚れていた
・小屋の板の間に、ボルトや金具を材木に打ち付けたようなときにできる傷が広範囲にあった
・トイレのドアの前に土が置かれていた
というような、普通ではない変化があったのでした。
(ヤマレコの記録には、皆さまの夢を壊さないように清掃を念入りに行い、きれいな小屋の画像しかアップしていません。↓)
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2127437.html

今考えると、工事の下見にでも来たのではないかと思われます。
※改修工事がいつ始まるかは分かりませんが、行ってみたら工事中であったというのでは目も当てられませんからご用心を!
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:418人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ