ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > IKKEN(ケン)さんのHP > 日記
2017年05月07日 12:07お知らせ全体に公開

巨大ツツジロール!食べごろです♡^^)/

GWの最終日 5月7日(日)
生駒山麓なるかわ園地のつつじ園に行って来ました♪

はい、相方は昨日飲み過ぎて今日は休息日(笑
2017GW、待望のソロ山行であります

なるかわ園地の巨大ツツジロールは今年も見事なお姿でした
先週からの高温と昨日の降雨で一気に満開宣言(わたくし的)となりました。
GWの最終日の関西は黄砂がひどい予報でしたが青空も広がって絶好のハイキング日和になりました。

らくらく登山道の駐車場は9時の開場とともに満車状態となっていますので注意して下さい。
まだ1週間は楽しめると思いますのでお好きな方はお訪ねください。

大阪府民の森「なるかわ園地」
http://osaka-midori.jp/mori/chubu/narukawa.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:379人

コメント

今年はひょっとして・・・(^_-)-☆
ゴマ塩pon爺さん、こんにちは〜

あちこちお出かけで羨ましい限り
こちら2日から今日まで買い物程度しか出かけずに
毎日昼間っからCS見ながら呑んだくれてます

昨日は珍しいことが起こりましたね
でも、こういう時に3タテようせん球団ですから、今日は期待してません
昨日の再現を夢見て飲むことにします

追伸
いけません、いけません
気になって山に行けなくなります
2017/5/7 12:45
RE: 巨大ツツジロール!始まりました♡^^)/
今年の運を二日で使い切ったかもね
ポンポコごま塩爺さん、こんにちは〜♬

わたくし今、訳あって黒髪兄さんになっとります(笑
毎日ひまそうやね

はい、もちろん今日はわかっとります
ま、明日が休刊日なので「こんな時はもしかするかも」なんて、小さな希望もあります

それにしても広島ファンの多さには驚きです
そろそろ2時、始まりまっせ〜

p.s.
やってしまいましたなぁ〜
2017/5/7 13:42
RE: 巨大ツツジロール!食べごろです♡^^)/
おいしそうですね〜。
ただ、この時期の生駒は毛虫の時期でしたかな。。💦
2017/5/7 18:34
RE: 巨大ツツジロール!食べごろです♡^^)/
あはっ〜イカさん、ロールケーキおいしいですよ〜♪
今日はクマバチが飛び回っていましたけど(笑

今や毛虫は生駒名物ですので・・
それも含めての生駒界隈を
楽しんでくださ〜い ^_-)-☆
2017/5/7 19:26
RE: 巨大ツツジロール!食べごろです♡^^)/
ponzuさん こんばんは〜🤚

NHK見てましたが、ponzuさん写真だけでしたね
またの、テレビ出演📺期待してます

いつも参考にさせてもらってばかりですが、
ツツジロール🌸一度見に行きたいものです

そう🙄この間、姫路のヤマサ蒲鉾工場で見た
芝桜ロール?🌸も中々よろしおしたですよ✌😄
半分は蒲鉾の天ぷら目当てでしたが…😅💦
2017/5/7 20:16
RE: 巨大ツツジロール!食べごろです♡^^)/
「一度見に行きたい 詐欺」の
nagaさん、おはよ〜

その後体調はいかがですか?
ま、慢性酔っ払い頭痛のわたくしが心配してもね(笑
たまにはお二人の笑顔が見たい今日この頃であります

あさってぐらいから雨模様なので
仕事、サボってのんびりと巨大ツツジロールでも試食cent!
あはっ〜、それとお弁当の蒲鉾は大寅でね

赤坂山でブルースカイブルー やったよ〜
また見てね❤
2017/5/8 4:58
RE: 巨大ツツジロール!食べごろです♡^^)/
ポンズ先輩、こんばんは〜。
うわ〜 もうこんな時期(>_<)
今年は時期を逃さんようにしないと…
2017/5/8 1:11
RE: 巨大ツツジロール!食べごろです♡^^)/
今週末と思ってたんですけど・・
は〜いfuruちゃん、おはよ〜
ここ3〜4日がピークですよ

絶対お勧め!ぜひfuruちゃん目線でのレコ、待ってま〜す
「元祖行く行く詐欺」はアカンで
2017/5/8 5:06
RE: 巨大ツツジロール!食べごろです♡^^)/
ponzuさん こんにちわ。

私も満開と聞いて行ってきましたよ。人が多かったですが、堪能してきました。
2017/5/8 18:43
RE: 巨大ツツジロール!食べごろです♡^^)/
chonyさん、こんばんは。

もう見飽きてるはずなのに
毎年行ってしまいます
今年も堪能して帰って来ました(*^^*)

初めての方が感動してるのを見るのも嬉しいですしね♪
2017/5/8 20:04
RE: 巨大ツツジロール!食べごろです♡^^)/
ponzuさん、こんばんは☆

私も7日、ツツジロール見に行ってました!
お逢い出来なくて残念です・・。
見事なツツジでした。
あじさいの頃も楽しみです(^O^)
2017/5/8 23:17
RE: 巨大ツツジロール!食べごろです♡^^)/
あらま!ニアミスでしたか?

mo〜ちゃん、おはようございます♪
あはっ、勝手に歳の離れた妹に認定いたしました♡^_-)-☆

せっかくひさびさのソロでしたのに、残念です
では、こっそりとぬかたのあじさい祭りで♪

ありがと
2017/5/9 5:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する