ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > IKKEN(ケン)さんのHP > 日記
2013年03月23日 16:11花レコ全体に公開

金剛山の春・・・カタクリを探しに

春の陽気にさそわれて、各地で桜の花が咲き始めましたネ
早くも東京では満開の所もあるとか!?

前夜の雨も上がり
金剛山へカタクリの様子を観に行って来ました

やはりカタクリはまだ早くて、葉がようやく出始めたところです

今日はとっても寒く山頂は2℃で登山者も少なく
朝もやの中ひんやりとしていて、少し気持ちが引き締まったような!

下山中にフキノトウが金剛山に春の訪れを知らせに来ていました♪


左・・・葛城神社近くの群生地でのカタクリの葉
中・・・ガンドガコバルート沿いで咲いていたフキノトウ
右・・・今日のランチは、おっさんの愛で!明星チャルメラしょうゆ味
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:275人

コメント

RE: 金剛山の春・・・カタクリを探しに
ponzuさん、最近気が合うみたい

レコは辞めて手抜きですか〜

今、新潟に来ています。
明日の守門岳のスキーツアーに申し込んでおりまして、前泊するホテルに着いたばかりです。

上越新幹線1時間半はヤバそうな時間だなあ。。。
と思いつつ いっとかなアカンやろ!!って飲んだら、案の定、集合の長岡駅を寝過ごして遅刻でんがな〜

明日は20名+スタッフさんで登るのですが、栃木の方2名と私以外はみなさん新潟の方ばかりのようです。

珍しく行先予告しちゃっておもろないですが、レコお楽しみに〜

さ、風呂入って酒や酒や〜!!
2013/3/23 16:26
世間は花見や~って云うてるのに!(笑)
頭の中にスマホ入っとるんちゃう!
フレさん早すぎやわ

肝臓ボロボロになりまっせ~
机と椅子はあったみたいやね

まだスキ~~~してますのん
もう街では花見 の話題でもちきりですよ

まぁメンバーさんに嫌われんよう
たっぷり楽しんで来てください

って遊びすぎ~でっせ・・・次いつ大阪?
2013/3/23 16:44
RE: 金剛山の春・・・カタクリを探しに
ponzuさん、どうも〜

カタクリ は早すぎますよ
花の金剛山楽しみにしています
今日は大奥様は・・・?

フレさん
山スキーに、羨ましい〜です
関西圏ではもう無理みたいですね
ponzuさんは春スキーと仰いますけど〜・・・
一緒に滑りたいな〜
2013/3/23 17:35
大奥様はお花に興味は無いんです^^
satukiさん♪ こんばんは~

そうですネ 早すぎました
今日はひとりでしたよ お花歩きはponzuさんだけです♪

スキ~も興味無いんですよ~ は大好きみたい

今年はギアが無いので来年あたり
フレさん追いかけて関東遠征でも行きますか !
2013/3/23 18:14
RE: 金剛山の春・・・カタクリを探しに
よっしゃ!!
pon姐さん抜きなんて私は本意じゃないけど、しゃあないなあ〜

じゃあ、来シーズンはバナナ山スキー隊を結成しまっせ〜

そやから、satukiさんもponzuさんも、centせんぷぁ〜いも、シーズン末のバナナ叩き売りの時に山スキー買っちゃいなはれ〜

滑りは私が一番下手くそやけど、ゲレンデと違って山スキーは体力勝負でっせ〜

徹マンの朝方に挽回するFREさんでした〜
2013/3/23 19:39
「私抜きって」どういう事!!
「フレちゃ~ん」
また 飲んでるね

メンバーに怒られまっせ~
明日寝過ごしても知りませんよ~

"徹マン"懐かしいなぁ~
体力runと飲力 はフレさんには勝てんわ

早よ寝なはれ
2013/3/23 19:56
RE: 金剛山の春・・・カタクリを探しに
ponzuさ〜ん、今日私も行ってましたよ!!
水越峠11:15からガンドガコバを上がりました。
もっと早くに降りられましたか?

葛城山頂はガスガスで10㍍先も微妙…
金剛山頂は寒くてちゃっちゃと退散(-。-;)
もうすぐゴールってとこでお日様がこんにちは!
お決まりのあるあるでした。

青崩道で道端にクリンソウが芽吹いてましたよ!
多分クリンソウ…
2013/3/23 20:48
わぁ!絶対すれ違ってますよ!♪
u-saちゃん♪ こんばんは~

とってもガスガスな日にいらっしゃい

ガンドとはめずらしい!!
その時間なら男性ソロ、女性二人組とカップルの
3チームしかすれ違っていませんが・・・
赤いザックは覚えていません 不覚~

クリンソウ !?マジで~
たぶん・・・

次回はお誘いくださ~い♪ こんな工事してましたネ^^
 
2013/3/23 21:09
人の日記で何しますのん!!
おはようございます〜

もうお一人、富山の方がおられて前泊は2人だけでしたが、幸いにも検査前で を控えておられる方で、宴会に発展せずにおとなしく9時に寝ました

文明人のせいか昨日からクシャミが止まらないので、今日も鼻垂れ小僧で登ってきます〜
2013/3/24 4:18
ヤマレコ管理人さんに怒られまっせ~!
ホンマにもう 抜けてますか!?

昨日の金剛山は花粉が少なめみたいで
今朝の目覚めは原始人並みの快適さ です

気つけて「いってらっしゃ~い 」
2013/3/24 5:03
RE: 金剛山の春・・・カタクリを探しに
おはようございます

明星チャルメラしょうゆ味

また魅力的なラーメン登場
つぎはコレにします

今日は微妙に‥雨ですね。。
早起きしたけど、どうしようって感じで、まったりしてます。
2013/3/24 6:19
今日は生駒へ行きますよ~^^
マッキ〜♪まいどで~す

明星チャルメラ♪良いでしょ
(おっさんにはピッタシ )

ウインクバージョンは2個ストックがありますよ

基本的に土曜日は遠出で
日曜日に生駒界隈を歩いていま~す

お二人の昨日のコース(遊園地はカット!)で歩いて来ますネ
雨がふる前に・・・
2013/3/24 7:01
RE: 金剛山の春・・・カタツムリを探しに
ponzuさん コンチッス

なんか、centが いってる間に
日記で
 かけあい漫才してはった様な・・

このチャルメラ おっさん 二人しか・・入ってへん

さては、何枚か抜いて、日曜のにトッピンク゜増やしはったんちゃいまっか
2013/3/25 15:30
この時は後でふたり底から出てきましたぁ~(笑)
いらっしゃいまセントさん!

食べている浮かび上がってきましたよ
だから合計4人になりました

ponzuさんはお酒 を嗜みますが
Fさんは 浴びはりますので

さてセントさんは !?
2013/3/25 18:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する