ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > SM100CさんのHP > 日記
2017年07月28日 11:01未分類全体に公開

That's life

週末に、3年越しで登頂出来ていなかった剱岳に行こうと思っていました。

別山尾根で登ろうとすること4回、いずれも悪天候で敗退。
その間にある程度のロープワークと岩稜経験も重ね、これはきっと一般ルートじゃなくて源次郎尾根でも行けるかなと自信をつけての計画でした。

1週間前の天気予報で週末は晴れ、普段取れない連休も取れそうだ。
こりゃあ行くしかないでしょう!
と決めてアルペンルートの予約を取った矢先、一気に天気予報が暗転

人生そんなもんさ。

周到に準備を重ねても、最後の最後に大逆転がある。
それが暗転か好転かは別にして。
ま、暗転の方が圧倒的に多いわけですけども。

この週末、多くの方が落胆しているであろうこの天気予報の暗転。
がっかりなのはあなただけではありませんよっ!
みんながっかりなのです。

にしても、これだけ準備しておいて中止ってのも心折れるなぁ
泣く泣くアルペンルートの予約を取り消しました…
そしてこの週末はアルペンルートのライブカメラを見ながら
一喜一憂する予定であります(゚_゚)

これで晴れたら本気で怒るよ(´_`)?




立山、それほど遠くはないのでまた計画しますさ。
何度ダメになっても、まだ次があることの幸せを素直に歓迎したいです。


晴耕雨読。
週末は文化的に過ごしたいと思います。

それにしてもこれだけのモノがこのザックに納まるのか(゚_゚;)?
雨具と2泊分の食料がこの写真には入っていませぬ。

とってもイヤな予感がします!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:246人

コメント

RE: That's life
お疲れ様です!
休みがないので皆さまのレコを楽しく拝見している毎日です。
ついに剱岳だったのですねー。本当に残念ですね!
レコ楽しかっただろうなぁ〜( ̄◇ ̄;)
さすがにレンズは入ってませんね💦
2017/7/28 11:43
RE: That's life
この暑いのに忙しそうっすね
こちらもなかなかに忙しいですよ。
貴重な休みなのにお天気が

もうね、剱は一生登れないんじゃないかと
思い始めております(`_´)
2017/7/28 17:58
RE: That's life
SM100Cさん、こんばんは。

本日17時発表の予報でも、土日は、やっぱり☂マーク

それでも、さすがに、次の週末は☼マーク♪(・・?
夏休み突入で、今度は混雑警報が出そうだけど、お天気は期待しましょうヽ(^o^)丿
2017/7/28 19:16
RE: That's life
どうもこんばんはkagayakiさん(^_^)

やっぱりダメなお天気ですかあ。
中止にしてどこか他へ、とも思ったんですが、
どこも雨予報でまるでダメですな

来週こそは晴れて欲しいですが、
仕事を休めるかどうか…

どうもうまく噛み合わないですねえ
2017/7/28 19:31
全ては、神の思し召し。
我が家で、ペットの話が出ると、
全て、オイラが却下して来ました。
理由は、
「オイラより先に死ぬ、イヤだ」

全ては、神の思し召し。(笑)
2017/7/28 19:47
Re: 全ては、神の思し召し。
そうなんです。
先に逝かれると悲しいのです。

家に帰り、いないのが不思議。
でも、うちに来てしあわせに生きたはず。
そう思えば悲しさも紛れます。

神の思し召し、お天気何とかして欲しいです
2017/7/28 20:04
RE: That's life
こんばんはー😊

きれいに並んだ荷物はジグソーパズルを思い出させます。
ピースがザックの中のちゃんと収まっていくような…

三脚は二つなんですね😐
カメラはどのようにして携帯されてますかー?
よろしければご伝授を🙇
2017/7/28 22:52
RE: That's life
おはようございますasariさん。

今回はちゃんとおさまるかどうか、とっても不安な量であります(゚_゚)
三脚はコンデジ用と一眼用のふたつです。
星を撮りたいときには欠かせないので、仕方なく持って行きます。
コンデジ用の三脚はタイムラプス動画を撮るためで、だいたいは撮るのを忘れて帰ってきますが

普段はコンデジを下記URLの写真のように持ち歩いていますよ。
http://www.ne.jp/asahi/iwachan/net/yamareco/yamareco0001.jpg
すぐ取り出せるので便利ではありますが、カメラに対して小さ過ぎ、やっと押し込んでいる状態です。

一眼はネオプレン素材の保護材に包んでザックに入れ、
テント場で出して撮影という感じです。
途中で出したり入れたりは面倒なのでしませぬ。

カメラ機材だけで3〜4kg弱増えるので、何か減らしたいところです
2017/7/29 5:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する